作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

帆立貝柱とメカジキのソテー定食♪と、我が家の電子レンジ、石釜ドームで実験♪

こんにちは~

スリッパを変えました。暖かくなりましたから。
(^^ゞ
底がしっかりした、低反発のソール♪
こりゃいい。
って事で、午後からずっとキッチン♪
ってことで、息子が(親ばかですな)オーブン機能つき電子レンジが欲しいというので・・・

そういえば1年前に我が家も新しい電子レンジに変えたんだった。
私まだこれ、オーブン機能のほうは、使っていない???
いつもはガスオーブンレンジです。
(^^ゞ
やってみるべ。
(*^m^*)ムフ

このスリッパのお陰でずっと立ち仕事です。笑

大丈夫。静脈瘤?
医療用のストッキングをはいていますからホホホ~


昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂

メカジキと帆立貝柱祖テー


なかなか辛い!


西京味噌で

ヒレ肉





<スイーツ>


マフィンやいた
おぉ~
いい出来じゃん~。

でもガスオーブンと比べるとね。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でもこれなら息子に指南できるかな。

実験マフィンですだ

美味しいわ。
こちらも半分ほど息子に送ってやることに。(^^)

親ばかだなーもー。

ってこんなにあってもね。
そろそろお仕事に出るし、カラダ 絞るか。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

東芝の石釜ドーム・・・きっとそれ最高機種よ!
今あるのと、それしか目に入らんかったもん。
フラットなんよね~天井が!
しかも、回らんから器さえ入れば
バン!って、ふた閉めてGO~~~チン!チン!あ、多かった?

他のメーカーにも、一機種だけ似たような型落ちがあったから
それを買って大正解!
これは掃除しやすいわ~。

レンジを後輩にあげる?
学生は、普通に家電を残して卒業したよね。
貰ったりあげたりで。
おうじは、楽ちゃんが選び抜いた電子レンジを・・・
気前がいいね。
まあ、そのことが将来幸せを連れて来るよ。
目先の損得を超えた、見えないものがあるからね~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.04/01 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
メカジキとホタテ貝柱のソテーと
とまとと豆腐四川風麻婆の夕食

ブリの甘味噌漬けや豚肉の塩麹漬けを
準備されて、手際がよいですね

チョコチップ入りのマフィンが美味しそうです

私も何歳迄運転出来るのか
あと何年と考えてしまいます
88歳迄は無理です
老後の為に生協で注文配達をとっています
でも運転出来なくなったら何処にも
行けなくなり寂しくなります

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/01 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばん!!!飛花ぽんちゃん♪

> 東芝の石釜ドーム・・・きっとそれ最高機種よ!
> 今あるのと、それしか目に入らんかったもん。
> フラットなんよね~天井が!
> しかも、回らんから器さえ入れば
> バン!って、ふた閉めてGO~~~チン!チン!あ、多かった?
そうそう~~~
飛花ぽん前にもそう書いてくれたよね。おぼえていますぞ。ありがとうね~
やはり使用目的によって選ぶ機種も変わってくるよね。
置き場所によってサイズが変わるのと一緒でさ~

> 他のメーカーにも、一機種だけ似たような型落ちがあったから
> それを買って大正解!
> これは掃除しやすいわ~。
うんうん♪
どうせかうならね~
文句タラタラ言われるよりかはね~

くそレシピ!みたいなかんじで
このくそレンジ!とか言われたく無いわね~

(o_ _)ノ彡☆ポムポム



> レンジを後輩にあげる?
> 学生は、普通に家電を残して卒業したよね。
> 貰ったりあげたりで。
> おうじは、楽ちゃんが選び抜いた電子レンジを・・・
> 気前がいいね。
あほやねん・・・・
(*_*;あいつアホや!
一応それいくらすると思ってるんやね!!!
といいたい。
でもね~
あの子の行きかたってものもあるだろうしね~
とりあえず やかましく言ってはいないけどね~~~~
"r(^^;) ポリポリ・・・エエかーちゃんじゃない?アタシ~~
って・・・
(; ̄ー ̄A




> まあ、そのことが将来幸せを連れて来るよ。
> 目先の損得を超えた、見えないものがあるからね~。
そうなんだよね~
あの子たちってきっとこれから長く付き合っていくんだろうなって思うしね~
高校自体、長く付き合っていくんじゃなかろうかってふと思うときもある~・・・。
ま、よーわからんけど。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/01 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは~、楓さん♪

> ブリの甘味噌漬けや豚肉の塩麹漬けを
> 準備されて、手際がよいですね
ついついアレもこれもお買い得となると
お財布の紐が緩みっぱなしでした。
でもお買い得だったんです~♪


> チョコチップ入りのマフィンが美味しそうです
ありがとうございます~~~
どうしてもガスのオーブンがあるとそっち一辺倒になってしまいます~
今回は息子のためにも一回試しにやってみるか、と。
即、やる課です♪
(*^^)v



> 私も何歳迄運転出来るのか
> あと何年と考えてしまいます
> 88歳迄は無理です
> 老後の為に生協で注文配達をとっています
> でも運転出来なくなったら何処にも
> 行けなくなり寂しくなります
そう~なんですよね。しみじみ考えますよね??
だからいま、今からでも遅くないかな?って思って
なるべくお友達になった方には声をかけ
会うようにしています。そして、長く付き合えそうだなって人とは何かしら
グループで行動できるようなものを立ち上げてもいっかなって。
(^^ゞ
これから先はまだまだ通信システムももっと便利になるかもしれないし。
孤独を感じない程度に生きていけたら良いかな~とか。
漠然と考えるようになりました。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/01 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

トマト入りの麻婆豆腐、酸味が加わり、
さっぱりと食べられそうです。
麻婆豆腐を作る機会はあまりありませんが、
これはまねしてみたいです。

自家製の味噌漬けに塩麹漬け、
さすがの計画性。しかもおいしそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.04/02 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます。

> トマト入りの麻婆豆腐、酸味が加わり、
> さっぱりと食べられそうです。
トマトを入れてこのとろみ。
なんとなくカレー風味でも良かったかしらと思っていたら
なるさんにこれはカレー粉入れてる?って問われてしまいました。
目から入る印象って大きいですね。(*_*;
思い込んでしまうのかしら?
入っていませんよ、カレー粉は・・・笑




> 自家製の味噌漬けに塩麹漬け、
> さすがの計画性。しかもおいしそうです。
こういうのを作るときはちょっと面倒だなって思う瞬間があるんですが(笑)
いざ、こういうのがあるとなるとあとが楽でして・・・
(^^ゞ
今夜1品使います♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/03 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア