作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

前の晩のおかずの残りリメイク♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


全体の写真を忘れてしまいました。
(^^ゞ
忙しくて。ごめんなさーい

美味しかったです!!

ピラフうまし
ベーコンの入った炊き込みピラフ、上に載っているのは卵焼き、小口ねぎ、大葉の刻んだもの。
( *´艸`)

うっま!

照り焼きだから美味しいよ
うっま~♪
Cpicon ♪薄揚げの春キャベツ巻き 照り焼き風味♪ by ☆まめまめ☆

炊飯器のお釜

油揚げ

焼いています




<HB食パン>


ホームベーカリーで焼いています


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


いろいろと雑用をこなしている日々です。
なんだかんだ家に居るとやる事があるものです。
いつものお薬もいただきに行きました。
お薬手帳を貰いました。以前もあったけど有料でしたもんね?


その後 お買い物へ。

さてと帰りましょって、クルマは立体駐車場3階
エレベーターを降り、クルマがある方向へ歩きだしたら

携帯電話の耳に嫌ーな異常音。
見ると緊急地震速報です。

とうとう南海トラフか?

と。


そして約15秒?程してゆーらゆら揺れて。

帰宅して ここらは震度2とのこと。

立体駐車場3階ではあんな揺れ方をするのだ、と
経験したのでした。
愛知県はそれほど地震は頻繁では無いので
少し驚きます。
息子が住む場所はしょっちゅう揺れているそうです。
慣れちゃった!と言っていました。

数ヶ月で慣れちゃうのね〜。(^^) 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんちは!
この前失礼なこと書いたから、ここにこれなかったわ!(笑)

手の掛けたおかずが並んでる~
楽ちゃんの愛だー

地震の揺れ、以前はそんなに気にならなかったけど、あの、阪神淡路や東北の地震で、恐ろしくなったよ~
自然災害だから仕方ないんだけどね~
生きているうちに好きな事しておこう!(笑)
今から、お友だちがお茶のみにくるべ!
じゃ、またね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.04/02 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ


はろ~、鬼ちゃん♪

> この前失礼なこと書いたから、ここにこれなかったわ!(笑)
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 
なんだったっけ~???
なんかあった?け?

(; ̄ー ̄A・・
マジでわからぬが。笑



> 手の掛けたおかずが並んでる~
> 楽ちゃんの愛だー
それほどでもないぞ~ッ笑
結構好き勝手やってるし。
(*^m^*)ムフ


> 地震の揺れ、以前はそんなに気にならなかったけど、あの、阪神淡路や東北の地震で、恐ろしくなったよ~
> 自然災害だから仕方ないんだけどね~
> 生きているうちに好きな事しておこう!(笑)
そうそう。
後悔のないように~♪だね。


> 今から、お友だちがお茶のみにくるべ!
> じゃ、またね!
いいね~いいね~~~
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
楽しんでね!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/02 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
立体駐車場のゆれを体験されたのですね
立体駐車場は柱が多いのでゆれも大きいでしょうね
震度2だとたいした事のに、怖いですね

残り物でリメークは炊き込みピラフですか
揚げもまきまきが美味しいですね

私と楽豆さんとは親子の年齢差ですから
私は切実です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/02 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん♪

> 立体駐車場のゆれを体験されたのですね
そうそう~
以前は20代の頃震度3ほどの揺れで会社に居たので8回休憩室に居て体験した事があります。
相当長くゆ~らゆ~ら。
(|| ̄ロ ̄)
まだ若かったこともあり、それほどの恐怖は感じていなかったけれど
長い時間揺れていました。
ビルだとそうなるんですね。


> 立体駐車場は柱が多いのでゆれも大きいでしょうね
> 震度2だとたいした事のに、怖いですね
普段からここいらはそれほど地震もないので
たまに揺れると少し身構えます。
頭の中で何を優先するのか冷静に考える癖がついています。


> 残り物でリメークは炊き込みピラフですか
> 揚げもまきまきが美味しいですね
はい、この日は、メアリーさんがこちらの部屋まで
お腹が空いて空いて~~~!と
おっしゃって来られたので焦りました。笑
まだ炊けておりません、と。
( ̄▽ ̄lll)・・・・

メアリー e-63_| ̄|○ガク i-202

焦っちゃいますよね~・・・。
i-229


> 私と楽豆さんとは親子の年齢差ですから
> 私は切実です
あ~~
でも私も今から相当焦り始めていますよ?
これから一体どうなっていくんだろう?って。
未来予想図が大きく変化して砕けていきます~~~
( ̄_ ̄*)

がんばらにゃ。変化に適応していかなくては、と。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/02 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
今日はポカポカ陽気よ。
庭でゴソゴソして、最高に幸せを感じてるわ。

地震はこわ~い。
トラウマね。

  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.04/02 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

> 今日はポカポカ陽気よ。
> 庭でゴソゴソして、最高に幸せを感じてるわ。
ゴソゴソ、ご活動中ですね~♪
(´ー`) ウフフ

> 地震はこわ~い。
> トラウマね。
そうなんです。
どうしても過去の・・・・

( ̄■ ̄;)・・・


そして守るものが居るとなると、どうしても・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/02 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

地震、勤務先で遭遇、震度3でした。
関東出身ですので、短時間の揺れなら慣れていますが、
ちょっと長引くと心配になります。

油揚げとキャベツ、おつまみにも良さそう。
チーズが入って、ビールにも合いそうと思いました。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.04/02 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます。

> 地震、勤務先で遭遇、震度3でした。
> 関東出身ですので、短時間の揺れなら慣れていますが、
> ちょっと長引くと心配になります。
また今度のNHKの「Nスペ」でも特集が組まれますね。
影響をウケやすいというか・・・
(^^ゞ
画像で見せられるとやはり深く考えてしまいます。
考えたって仕方がないんですけど。
(^^ゞ



> 油揚げとキャベツ、おつまみにも良さそう。
> チーズが入って、ビールにも合いそうと思いました。
シンプルですけどこの醤油の味付けでぐっとおいしくなりました♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/03 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア