作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


お一人様ですので、まあ、食べられれば良いかな、と。笑

うふふ


らくまめ食堂
ミートボールも添えています♪


ソテー
小えび、ベーコン、茄子、シメジ。

この夜の体重測定はちょっと減っていて嬉しい~♪←一喜一憂




夜遅い時間にタイヤラック(ネットで注文)が届きました。(カバーつき)
よしよし♪
( *´艸`)
早速日曜日はこれを使い私の車の冬タイヤをしまいます。(おつかれさーん)
「物置き」に入れていても、どうしても埃や小さな虫が入り込むものなので
カバーがあって嬉しいわ~♪

そうそう。息子からお夕飯の画像がまた届きました。

いい感じでしょ、て。

どれどれ。

おぉ~♪これは鱈ですか?おいしそう!
でもこれじゃあカロリー少ないでしょう~。
とLINEに言葉を入れる。

バター使用だそうです。それは美味しそう!
19歳が鱈のホイル蒸し。渋いというか

やるね~


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



長いことお休みをいただいておりましたが
またお仕事をお引き受けいたします。
羽を伸ばさせていただきましたわ~♪



ブラックフォーマルをネットで購入しようとポチッとして・・・
このラウンドカラーが可愛いわ、と。
早速届いて着用。

ああ!!!!

一人で着られない。

私はもう以前みたいに、左肩が上がらんのだった!!
真ん中後ろファスナーだと最後まで上まで、上げられません。←若い頃に故障~どんどん悪化

_| ̄|○ガク

とおっーーても気に入ったのに~~~。
(右肩は昔からそんなに上がらないし~~~ッ)



送り返さなくては。←さっそくメールを書きました。
すごく可愛いし、しっかりしたブラックフォーマルで
この価格は本当にお得だったのに、しかもポイントも相当付いたのに。

( ̄_ ̄*) ざんねーん!!

前ファスナーあるいは横ファスナーで探さなきゃ。←少数なので探すのも大変

http://item.rakuten.co.jp/tisse/40-007126
ここに便利そうな補助のファスナー情報が。早速購入。あす楽で届きます。チャレンジです。(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
タイヤラックですか 車庫にラックを置いてタイヤをしまうのですね
私の家の車庫は、車庫の中に2階があるので
此処にしまいます 置き場が有ると何でも終い込んでしまいます 

王子さんが鱈でホイル焼きですか
バターを入れると美味しくカロリーも増えますね
さすが楽豆さんのお子さんです

ブラックフォーマルの後ろファースナーは
上げにくいですね
私は頭が入る位ファースナーを上げて
被って着ています 

小エビとベーコンとナスとキノコのソテー
トマト風味が美味しそうです
いつも書いていますが、お一人でも手抜き無しの
お料理に感心しています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/03 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます♪楓さん。

> タイヤラックですか 車庫にラックを置いてタイヤをしまうのですね
> 私の家の車庫は、車庫の中に2階があるので
> 此処にしまいます 置き場が有ると何でも終い込んでしまいます 
>
ああ。わかります。我が家も一緒ですね。
なので今回思い切って先週、整理整頓。
廃棄処分に思い切ってシフトしたものも多いです。

大きい物なのでカットして市の指定袋に入れて捨てたいのですが…
なかなかこの先が進みません。


> 王子さんが鱈でホイル焼きですか
> バターを入れると美味しくカロリーも増えますね
タダ何もスポーツもしないでいても消費カロリー数が多いみたいです。(^^)
本人もこんな事はびっくりみたいでせっせと作って食べるようにしているとかで。



> ブラックフォーマルの後ろファースナーは
> 上げにくいですね
> 私は頭が入る位ファースナーを上げて
> 被って着ています 
以前、肩が上がりにくくなった
女性のためにファスナーにチェーンが付いているワンピースを販売しているところがあるとTVで紹介されていました。
見た目にもおしゃれです。どこのメーカーだったか。

ああいうアイディアが欲しいです。

このブラックフォーマルウエア、本当に素敵なのにもったいない。
(泣)
あと少しのファスナーが上げられないから着ることが出来なくて。


> いつも書いていますが、お一人でも手抜き無しの
> お料理に感心しています
ここで適当なものを食べて終えておくと
寝る時間に空腹で耐えられなくて。爆
そう云うのを避けるためにちゃんとある程度はおなかにいれます。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/03 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、忘れないうちに、楽ちゃんが描いたマークの絵、妊婦さん見たいとか何とか失礼なことを!お許しあれ!

自分ひとりのお食事も、きちんとして、凄いね~
そして、小エビとナス、シメジの炒め物が美味しそう。
王子様もお母さんを見ていたんですね。
鱈のホイル焼きですか?
凄いですね~

お仕事始まるんですね!
ブラックフォーマルウエア、残念でしたね!
でも、しっくりいくのが見つかりますよ!
探していればね!
あきらめたころに!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.04/03 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは♪鬼ちゃん。

> 楽ちゃん、忘れないうちに、楽ちゃんが描いたマークの絵、妊婦さん見たいとか何とか失礼なことを!お許しあれ!
ああ。そのこと?全然!!
ちゃんと食いついて来てもらわないと悲しいからね~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
だって自分も腹巻か?とか、妊婦さんマークか?とかね
思いましたわ~書いてて。←マウスで描くとどうしてもうまく曲線がね・・・描けないの。

今日、ワコムのペンタブポチッとしました。
*:.。☆..。.(´∀`人)わはは
使いこなせるかしらん。
ふふふ

( ´艸`)ムププ



> 自分ひとりのお食事も、きちんとして、凄いね~
> そして、小エビとナス、シメジの炒め物が美味しそう。
> 王子様もお母さんを見ていたんですね。
> 鱈のホイル焼きですか?
> 凄いですね~
なんだかね~
期待しちゃう親ばかです・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
読んでてホンと、親ばかよね~ッ
皆さんそう思うでしょう~?らくの事。

((´∀`*))ヶラヶラ



> お仕事始まるんですね!
はじまりま-す!!!
むしろ定期定期にあった方が良いと思うんですけど・・・
でもね~
仕事に入ればまたいろいろあるからね~(オイオイ)

無理難題も起こるから・・・ああ。許容オーバーになるんだよね。
はじめの頃は力下限がわからなかったんだけど
今はわかる。最初っから力まないぞ、と。
ふふふ


> ブラックフォーマルウエア、残念でしたね!
> でも、しっくりいくのが見つかりますよ!
> 探していればね!
> あきらめたころに!(笑)
あははーーー
諦めた頃に?
一体何回諦めてきたことか。
( ´艸`)ムププ
もうこれ以上伸ばせないから~・・・・
本当に~。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/03 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
この情報(ファスナーの)とっても嬉しい。
いつも夫に頼んでたから、これで自分で着られるわ。
緩い服だったら服をひっぱりあげてできるのだけど、タイトな服だったらもうムリだったの。
ありがとうね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.04/03 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一人でもしっかりお料理、偉いぞ!

タイヤラックというのが必需品なの?
冬タイヤ、夏タイヤという概念のない南国モンには 新鮮だわ~~~。

なるほど 後ろファスナーは キビしいか・・
準礼装のレーシーなワンピ、、、あ、横ファスナーだったか。
あれがスッキリ入った頃から2年たった今、たぶん きびしかろう。
痩せなきゃ。。。。

えびふりゃぁ、素敵!!

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
王子様<<19歳が鱈のホイル蒸し>>
いやあ~~さすがですね お母様のお料理ずっと見て居て覚えたのでしょうか お料理やる気がすごい 好きなんんですね 
うちの王子様は全くできません
たまに作るのが卵焼きだけです
<<この夜の体重測定はちょっと減っていて嬉しい~♪←一喜一憂>>
うちの妻も体重が減ると非常に機嫌が良くなります....

<<送り返さなくては>>
うちの妻も良く送り返していますよ

通販も便利なんですがね????
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.04/04 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

> この情報(ファスナーの)とっても嬉しい。
> いつも夫に頼んでたから、これで自分で着られるわ。
一緒だわ~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうなのよ~
お洋服を、一人で着用できないのは困るの。
いつも夫が要るとは限らないし。笑


> 緩い服だったら服をひっぱりあげてできるのだけど、タイトな服だったらもうムリだったの。
いっしょいっしょ~
体にラインに沿ったデザインのワンピースになるとファスナーの上げ下げは厳しいものになりますよね。

身体が柔らかいままの方には良いですけどね。笑


> ありがとうね。
お役に立てて何よりです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/04 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはようございます~♪ゆずぽんちゃん。


> 一人でもしっかりお料理、偉いぞ!
ほーけ。あんがと♪
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ


> タイヤラックというのが必需品なの?
> 冬タイヤ、夏タイヤという概念のない南国モンには 新鮮だわ~~~。
あははーー
そうそう。先日ブラタモリ(NHK)で、熊本が取り上げられていたので
タブレットでグーグルマップで追跡しながら見ていたの。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしたら、おぉ。大分本当に東にあるし。
鬼ちゃんとゆずぽんちゃん地の距離ってどんだけ?
とふと思ってしまったわ。
熊本って水の国なんだね~、驚いたわ。
清正、やるじゃん。
( ̄ー ̄)v ブイ!


> なるほど 後ろファスナーは キビしいか・・
> 準礼装のレーシーなワンピ、、、あ、横ファスナーだったか。
> あれがスッキリ入った頃から2年たった今、たぶん きびしかろう。
> 痩せなきゃ。。。。
そう~やせる太るが数分で出来たら良いんだけどやはり
1ヶ月くらいはかかるでしょう~???
まあ、結果は10日もすると表れ始めるけどさ~。
そくお洋服着るときにはそれは無理だもーん
(>Д<)ゝ”


> えびふりゃぁ、素敵!!
あんがとi-178
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/04 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。
(*^^)v


> 王子様<<19歳が鱈のホイル蒸し>>
> いやあ~~さすがですね お母様のお料理ずっと見て居て覚えたのでしょうか お料理やる気がすごい 好きなんんですね 
> うちの王子様は全くできません
> たまに作るのが卵焼きだけです
ん~。なんだかね~
つかみどころが無い息子です。笑
まあ、わからないからこそ?距離も置かないと。
(*´∇`*)
親子だからといって全く似る訳でもないし。
期間限定でお料理が楽しいだけなのかもしれません。
もっと没頭したいものが現れるまでの。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> <<この夜の体重測定はちょっと減っていて嬉しい~♪←一喜一憂>>
> うちの妻も体重が減ると非常に機嫌が良くなります....
あはは~~~
(^^ゞ
ま、しゃーないですね。
そんなものです。
そういえば昨日の夜も体重は減ったままでした。
v-91
キープしたいものです。


> <<送り返さなくては>>
> うちの妻も良く送り返していますよ
>
> 通販も便利なんですがね????
そうそう。便利なんですけどね~
しくじったときのあの悔しさ。爆
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/04 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア