作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ブリの甘味噌漬け】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

らくまめ食堂


・ブリの甘味噌漬け

・チャプチェ

・煮物

・ラッキョウ

・具沢山お味噌汁

・もち米入りの白ご飯

以上。


チャプチェ

煮物

これから焼く


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


ええっと。
この日は、私の車のタイヤを、タイヤラックに載せて←なるさんが♪

(*^m^*)ムフ

あんがと!あれは重いわ~、アタシには無理。持ち上がらん。
持ち上がってもきちんとラックに載せられません。
(独り身だったらどうしょう~って感じよね)。
今どこかの大学の研究で重い物も持ち上げられるアシストスーツ開発が進んでいますがあれが欲しくなりそうです。
(^^)
夜 調べたらなんと1本につきホイール付で20キロ超えですって。
しぇーーーー!
私にはムリムリ。



それと処分決定の大きなモノ達をギコギコ、のこぎりでカット。
翌日のゴミ出しで処分。


草取りもして約1時間。完了~
ヘロヘローー


それから16時までに楽天でお買い物~(土曜日にヴィッセル神戸も勝ったことですし
ぽちっとね。

息子の欲しがっていた、オーブン機能付きの電子レンジ。

おおっと!

もう売り切れ続出!
どゆこと?・・・
ああ。そうかそうね、お引越しシーズンね?&ポイントね。

( ̄_ ̄*) (やっばー)・・・

いそがなくっちゃ・・・

はっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! もっと安いの見つけちゃった!!

いいの~?こんなに安くて。
はい!
(((((Ω\( ̄▽ ̄*)

と、注文後息子にポチったよと報告をれたら、
返事がそれほど嬉しくもない様子。

( 一一)

???

何かあった?

要は息子のオーブンレンジに対する調査不足で、
自分が主体でどの機種がいいのか選択できなかったことが本人にとって問題だった様子。


ハッーーーーーーーーーー?


自分じゃ分からないからって言ってたじゃない。だからこっちで吟味して提案までして安く買うことが出来るように工夫しているのに。

でも結局、息子も再度調べて良いものであると分かったらしく
キャンセル無しでこのまま。(^^)

今度からは放〜任でいきますから。
( 一一)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
王子さん自分でオープン機能付きのレンジが欲しかったのですね
楽豆さんが、お安くて良いレンジを見つけたので
悔しかったのでしょう

ブリの甘味噌漬け焼きが美味しそうですね
した準備が出来ていると楽して美味しい物
が食べられますね
もち米入りの白いご飯
もちもちして美味しいでしょうね

私は友達が甘酒に凝っていると聞いて
作って見たくなりました、麹で作るので
アルコール無しだそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/04 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ブリの味噌漬け焼、きれいに焼けていますね。
これはオーブンで焼いていればこそかも。
直火だと、目を離したすきに焦げてしまいがち。

レンコンとひじきと大豆の煮物、
食物繊維がたっぷり、お酒に合いそうです。
こういうものは食べる分には好きですが、
ひじきを戻したりするのを敬遠しています。

オーブンレンジ、息子さんなりのこだわりでしょうか。
無事に決まってよかったですね。
文句を言うなら自分で探してと言いそうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.04/04 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

>こんにちは!

> 王子さん自分でオープン機能付きのレンジが欲しかったのですね
> 楽豆さんが、お安くて良いレンジを見つけたので
> 悔しかったのでしょう
悔しいっていうのとは違うようです。
何がいいのかまだ分からなくてハッキリしないという…
そういえば昔からちょっとテンポが私とは違って〜
(^_^;)
噛み合わないところが。
彼は根気があって、私は根気が無く。(^^)
だから私がいつも急かしてしまうんですねー。(^^)

今 冷静だからこその分析。笑


> ブリの甘味噌漬け焼きが美味しそうですね
おかげ様で美味しかったですが
息子にキャンセル言い渡されて焦って東京←ネット通販
へ電話を入れたりちょっと困惑なお夕飯時間でした。(^^)


> 私は友達が甘酒に凝っていると聞いて
> 作って見たくなりました、麹で作るので
> アルコール無しだそうです
麹と聞くだけでも美味しそうです。ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/04 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^)

> ブリの味噌漬け焼、きれいに焼けていますね。
> これはオーブンで焼いていればこそかも。
> 直火だと、目を離したすきに焦げてしまいがち。
ああそうですね〜
オーブン焼きならでは。(^^)
もう当たり前の生活過ぎて。(^^)


> レンコンとひじきと大豆の煮物、
> 食物繊維がたっぷり、お酒に合いそうです。
> こういうものは食べる分には好きですが、
> ひじきを戻したりするのを敬遠しています。
水にしばらくつけておくだけでその間他の作業に。
だから面倒が?時間のむだnも無く乾物はお気に入りです。


> オーブンレンジ、息子さんなりのこだわりでしょうか。
> 無事に決まってよかったですね。
> 文句を言うなら自分で探してと言いそうです。
本当に。(^^)
タダ彼はまだ楽天でのお得なショッピング方法を知らぬようです。
だからお互いずれが。
と、まだまだオーブンレンジについて把握していない初心者ならではの
ハテナがあり過ぎのようですね〜
まあ。使っていくうち慣れるだろうと。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/04 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんこんばんは!
王子様のオーブンの件、一件落着ですね!
ふっ~~~~

まぁ、男の子だから…
女の子だったら、もっと凄いよ~
だから、ほったらかし!
それなりに、成長して行くわ!(笑)

もち米入りの白ご飯!
美味しそうね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.04/04 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おはよー!鬼ちゃん

> 楽ちゃんこんばんは!
> 王子様のオーブンの件、一件落着ですね!
お騒がせ〜フッフッフ
どーでもいい家事情ーーーー




> まぁ、男の子だから…
> 女の子だったら、もっと凄いよ~
> だから、ほったらかし!
> それなりに、成長して行くわ!(笑)
ああ。女子はねーーー自己主張激しい人は多いかもよね。(^^)
あたしも多分、そうだもん。


> もち米入りの白ご飯!
> 美味しそうね~
早く使わないとね もち米が残ってて。
完全に餅あじ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/05 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア