作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【焼きししゃも】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ししゃもを魚焼きグリルで素焼きしただけという、至ってシンプル♪
( *´艸`)


でも美味しいの!
少しずつ、アレコレいろいろ楽しめて好きだわ、小鉢が並んだ食卓。

らくまめ食堂

・焼きししゃも←4Lサイズ♪WITH水菜サラダ

・牛時雨煮←山椒味

・マーボ(茄子、にんじん、厚揚げ、豚挽き肉)

・昨夜の残りの白だし漬け(ほうれん草、オクラ、トマト)

・お味噌汁(昆布だし、鰹だし、なめこ、ワカメ、油揚げ、万能葱)

・白ご飯

以上。



素焼きです

至ってシンプルな素焼き。
こういう焼き魚好きなんです。
ほかには鰯の目刺し。好きなんだけど相方のなるさんが
鰯の目刺しはちょっと、と言ったので・・・以来彼には出しません。
毎回、息子と分け合って食べていましたが。
(^^ゞもうここ1年食べていません・・・
ん~。食べたい。


牛肉の山椒煮

Cpicon 牛肉と糸こんにゃくの時雨煮 by ☆まめまめ☆
こういう明治というか昭和というか・・
こういう甘辛い味付けも好き。
醤油ってそれ自体美味しいです♪


まーぼ
こういうのも好き好き♪
オイスターソースがすきなんです♪


冷凍保存山椒
山椒が店頭に並んだら迷わず買って
また保存したいです


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




桜満開の公園の前を走りました。
とはいっても運転しているのでのんびり見ていられませんでしたが。

( ̄_ ̄*)



今日も少しお部屋の細かいところのお片づけやら、冬物をクリーニングへ持っていったり
細々とした家の事などをしていました。ほこりを拭いたりね。
やることはもっと沢山あるんですけどね~
(とくに内玄関の靴の棚。あそこに入りきらない私の靴のボックスが・・・
恐ろしいタワーになっておりまして。(*_*;)


そんなに腰が上がらないんですよね~笑

無理しないでぼちぼちやっていきます。

ヾ(´▽`*)ゝ
ちょっとでも片付くと気持ちイイですね。
要る服、要らない服なども決めて。
すっきりさせます。


さて、明日も続きをするのだ。


(≧▽≦)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
お腹にたっぷり卵が入ったシシャモは
美味しいですね
ナスと厚揚げの麻婆も美味しそうです
ナスだけじゃなく厚揚げを入れると
美味しさも増しますね

桜の花運転していて通り過ぎる時
眺められますが、車を止めて見る事は
無いですね
歩いて5分程度の公園の桜が散っていますが
カメラを持って撮していると、誰かに見られそうで
・・・・ アッと言う間に桜前線が通り過ぎましたね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/07 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

小さいおかずがいろいろ、
酒飲みには嬉しい献立です。
シシャモや牛肉の時雨煮はごはんにも合うけど、
日本酒にもぴったり。

厚揚げで麻婆、豆腐よりも扱いやすそう。
ナスとの組み合わせも良さそうです。

桜の花も今日の雨で終了でしょうか。
お花見らしいことはしませんでしたが、
通勤や買いもので結構、眺めていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.04/07 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんばんは♪

> お腹にたっぷり卵が入ったシシャモは
> 美味しいですね
美味しいですよね~♪素焼きなんですけど充分に美味しいです~。
(´ー`) ウフフ


> 桜の花運転していて通り過ぎる時
> 眺められますが、車を止めて見る事は
> 無いですね
> 歩いて5分程度の公園の桜が散っていますが
> カメラを持って撮していると、誰かに見られそうで
> ・・・・ アッと言う間に桜前線が通り過ぎましたね
あら~そうですか?お写真撮ってるくらい大丈夫じゃないですか?
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/07 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~。

> 小さいおかずがいろいろ、
> 酒飲みには嬉しい献立です。
> シシャモや牛肉の時雨煮はごはんにも合うけど、
> 日本酒にもぴったり。
そうですね、ぜったにあいますね~♪


> 厚揚げで麻婆、豆腐よりも扱いやすそう。
> ナスとの組み合わせも良さそうです。
こちらもお手軽に作れて美味しいのでお気に入りです♪

> 桜の花も今日の雨で終了でしょうか。
> お花見らしいことはしませんでしたが、
> 通勤や買いもので結構、眺めていました。
今日は結構雨が降りましたね。
桜はどうなったことでしょうね~
突風の強い地域もあったと聞きますし。
それにしても今夜はちょっと冷えますね~
お布団どうしようか、悩めーるです~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/07 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア