作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポトフ】と【揚げないとんかつ】定食♪&【スフレ】

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


美味しかったです!

食堂

野菜をたっぷりと

ポテトサラダ



<作っている途中>

これから焼く


<お昼>

施工会社さんが帰られ、ササッとお昼を作って食べて。
(^^)v
そして今度はお買い物~♪

ホームセンターや100均、スーパー♪



お昼はペンネ
我が家の外壁塗装・・・。

外工もお願いしようとしているので・・・。
(^^ゞ


って、どこまで手を入れる?・・・

いつまでこのお家に住むの?
( ̄_ ̄*)(言わずもがなってところだわよ)

なるさんも同じような事をぽそっと。
( ̄□ ̄*) ・・・・!!!




先のことは分からないからね~。

┐(*^_^*)┌ヤレヤレ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


私が12月にクルマを買い替えてからというもの
お休みのお出かけは私の車で、私の運転で、という
スタイルが当たり前になりました。
助手席になるさんであります。
( ̄-  ̄ ) ンー
ま、いいけど。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう。
遅まきながら食生活に目覚めました。
娘が台所の責任者だからなどと逃げないで、頑張ってみようとしています。

車の運転はヘタクソです。夫と一緒のときは運転させてくれません。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.04/11 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。
今朝はちょっと冷えますね~
(*_*;
石油ファンヒーターはもう出番がない・・ということで使えません。
つかうならエアコン・・・
(;゜∇゜)・・・
次のシーズンにはがすファンヒーターの予定でいます。←取り付けます


> 遅まきながら食生活に目覚めました。
> 娘が台所の責任者だからなどと逃げないで、頑張ってみようとしています。
台所責任者。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ああ、学校か何か職場みたいな呼び名。でも正解ですよね。たしかに。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

食事は大事ですよね~

植物でもペットでも栄養のあるものをきちんと必要に応じて与えていると
その差は歴然ですよね。
人間も同じかと♪
(^^ゞ


クルマはね~。
我が家は多分夫のクルマは私の車と比較して燃費が悪いんです。
ロングドライブ用ですね。
そして車庫に収めてある位置が家のドアTOドアでお買物したら運び易いイイ動線なんですよー
(^^ゞ
私の運転なんて多分夫に言われたら心配だらけじゃないでしょうか。
アハハ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/11 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
我が家も外装をやり直しました
外装を変えるだけで見た目が違い
友達が建てて何年と聞きます
中身は古いのですが化粧直しで古さを
カバーしています

揚げないトンカツにバターをのせて焼くのですね
バターの香りがして美味しさが増しますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/11 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
車 ☆楽豆☆さんが運転なさるのですね
新しい車 良いですね
先ほど私の車を車検に出しました
また出費になります tohoho ,,,,

ワゴンタイプに乗ってるのですが 
代車がVOLVO S60 のセダンタイプが来ました
セダンタイプの運転は慣れてないので
後方の間隔が良くわかず 怖いです
1週間くらいかかるらしいので慎重に運転しないといけません
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.04/11 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます、楓さん。

> 我が家も外装をやり直しました
> 外装を変えるだけで見た目が違い
> 友達が建てて何年と聞きます
> 中身は古いのですが化粧直しで古さを
> カバーしています
資産価値も関係しますしね~。
大事ですよね~

しかしお金がかかります。
(>_<)


> 揚げないトンカツにバターをのせて焼くのですね
> バターの香りがして美味しさが増しますね
そうです~バターの香りが良いんですけど
その分、これはフライパンでカツレツにした方がよかったかなーっておもいつつ・・・
でも、もう体もクタクタの夕方でした。笑

それにつけても体力のなさよ。_| ̄|○ガク
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/11 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます!Heyモーさん。

> 先ほど私の車を車検に出しました
> また出費になります tohoho ,,,,
何かとモノ要りの春です。
って。うちと一緒にしてはいけませんね。
失礼しました。
m(__)mぺこり



> ワゴンタイプに乗ってるのですが 
> 代車がVOLVO S60 のセダンタイプが来ました
> セダンタイプの運転は慣れてないので
> 後方の間隔が良くわかず 怖いです
ああ。普段乗りなれているクルマとちょっと違いますとね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
後方が見えにくい形の窓とか位置がありますよね。
まさに今私がセレクトしたクルマがそうです。なので
バックモニター必須です。がしかし、目視も必須です。
慎重に運転しています。


> 1週間くらいかかるらしいので慎重に運転しないといけません
1週間ですか。長いですね。
早く戻ってくるといいですね。
クルマなのに・・・なんだか馬みたいな感覚というか気持ちで乗り物を見ている自分です。
(*´∇`*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/11 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

バターをのせた揚げないとんかつ、
風味が増しておいしそうです。

家の外装工事、数年前にしましたが、
いくらかかったか、全く把握していません。
確かに、これから先、何年住むことになるのやら。
子供らが独立したら、広すぎることは確かです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.04/11 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。
(*^^)v

> バターをのせた揚げないとんかつ、
> 風味が増しておいしそうです。
中が蒸されてバター風味が美味しかったですよ。
(^^)v

> 家の外装工事、数年前にしましたが、
> いくらかかったか、全く把握していません。
> 確かに、これから先、何年住むことになるのやら。
> 子供らが独立したら、広すぎることは確かです。
そうなんですよ~
我が家もこの家に住むのも義母が居る間だけになると思いますが。
(^^ゞ
おそらく長生きタイプ?・・・先のことは分かりません。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
息子にも確認。
名古屋に戻る選択肢はなし。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
今後のことも考えて情報キャッチです。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/11 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんこんばんは!

車が変わったら楽ちゃんが運転手?(笑)
塗装は、早めがいいらしいからね~
して置いて正解だよ!

お昼から、美味しいもの食べてるーーーーーー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.04/11 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

鬼ちゃん こんにちは!

> 車が変わったら楽ちゃんが運転手?(笑)
多分車庫に入ってる位置と燃費と荷物運びに便利だから。笑
それで。
アハハ

> 塗装は、早めがいいらしいからね~
> して置いて正解だよ!
資産価値資産価値ー。(^_^;)
ハハ!

> お昼から、美味しいもの食べてるーーーーーー
残りもんアレンジ♪時短のために。笑
いっつもそ~だよ。時短♪のためにアハハー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/12 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア