作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

新作誕生~♪【ハニーマヨチキン竜田】定食&【スフレ】

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


あ、新作よ~♪
レシピは後日♪美味しいわっー!!



ハニーマヨチキン竜田←新作が出来たよ

Cpicon ハニーマヨチキン竜田 by ☆まめまめ☆NEW!!


食堂

白だしあえ
トマトは湯むき。ほうれん草はちゃんと茹でて水切り。
時間が無かった割にちゃんと出来上がって嬉しいわ~



<作っているところ>

これkら焼く
こうしてオーブンで焼いちゃう。
エリンギと舞茸も焼いちゃう。


kannsei.jpg
時間が無い時には道具を最大限いかす。

イカス使い方♪
((´∀`*))ヶラヶラ


<スイーツ>

最後の1皿

お昼は外食。おすし屋さん。人気のおすし屋さんなので開店と同時に中に入ります。
(現地集合でした)
本当に美味しい!
びっくり!!
それから、クルマ2台で我が家に・・・
阿部ちゃんが来てくれて♪
マシンガントークです。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

いやぁ~たのしいわ~!!!
まだまだ叩けば出るほこり!←オイ!

あべちゃんはおもしろいね~♪
(*≧m≦*)ププッ



阿部ちゃんは人気者なので、何度も何度もスマホに連絡が入ります。笑

さすがに長電話になりそうで阿部ちゃんが困って見えたので・・・
私がYouTubeでインターフォンの音を見つけて耳元で鳴らしました。笑
まあ。こういうのもね?音がきっかけで電話を切るタイミングを作れるって事で。
m(__)m
お相手の方、申し訳ありませんでしたっーーーー
←悪気はありましぇん!


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



Cpicon 卵も加えて簡単リッチスコーン♪ by ☆まめまめ☆new!!書いたよ
リッチスコーン
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
ハニーマヨチキン竜田が美味しそうです
サッと作れるのが良いですね
トマトとほうれん草の白だし和えも良いですね

先日の籠は、海外から材料を仕入れて
編んでいるそうです 編み始めて40年だそうで
日本で一人だそうです

私も色々習いましたが、何も残っていないです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/13 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

インターホンの音ねえ、いい手ですねえ。
最近ラインで英語翻訳を友達追加したらえらく便利。
アメリカ人のお手入れもこれで楽勝よ。
韓国語や中国語もあるけれど、いまのところお客さんはアメリカ人だけなの。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.04/13 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん

> 最近ラインで英語翻訳を友達追加したらえらく便利。
> アメリカ人のお手入れもこれで楽勝よ。
ああ、わかります。(^^)
私もあの手この手。
最初はグーグル翻訳使ってて
そのうちアプリを入れたもののいまいち不慣れなうちに
何とかしなくてはならなくなり手書き入力を使ってやり取りしたり。(笑)
お絵かきアプリが文字を書く自由帳代わりになったり。
ま、何とかなるものですね。


> 韓国語や中国語もあるけれど、いまのところお客さんはアメリカ人だけなの。
そうなのデスね。
でも一回体験したら次も何かあっても青翠さんなら大丈夫そうですね。
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/13 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ハニーマヨチキン竜田、
揚げずにちゃんとオーブン加熱、
楽豆さんらしい新作ですね。
ハチミツ+マヨネーズ+αでしょうか。
レシピのアップを楽しみにしています。

湯むきしたプチトマトと白だし、
味がしっかり馴染みそう。
湯むき作業もここのところご無沙汰。
ひと手間で味がよくなると思いますが、
実際に調理する段階では、忘れてしまっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.04/13 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハニーマヨ竜田、美味しそう。
味もおいしそうだけど、彩もいいですね。

耳元でのピンポン音、いいアイデア。電話って切るに切れない時ありますからね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.04/13 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。
(^^)v

> ハニーマヨチキン竜田、
> 揚げずにちゃんとオーブン加熱、
> 楽豆さんらしい新作ですね。
> ハチミツ+マヨネーズ+αでしょうか。
> レシピのアップを楽しみにしています。
はい。ありがとうございます~♪
(* ̄▽ ̄*)
さっそくレシピをアップしてみました。
そしてスコーンのほうも書き上げたら
500レシピになったと報告を受けました。
(^^ゞ


湯むきトマトは大きなサイズ。笑
もう時間が無くってサイズはどうでもいいか、と。
(^^ゞ
あはは~
でも美味しかったです~
オリーブオイルも混ぜています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/13 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは。
(*^^)v


> ハニーマヨ竜田、美味しそう。
> 味もおいしそうだけど、彩もいいですね。
はい~お陰さまで。
忙しくしている方がアイディアが浮かびます~~
約半年ぶりにレシピもまとめてみました。笑
ずっとほったらかし~でした。
(^^ゞ

> 耳元でのピンポン音、いいアイデア。電話って切るに切れない時ありますからね。
ええ。(*^^)vいい考えでしょう~??
実際、阿部ちゃんもまさか、ニセモノのインターフォンの音だと気が付かずに電話の最中驚いてしまって。爆
で、即、その意味が理解できて、電話を切るタイミングへと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/13 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!楓さん。
順番が遅くなってしまってごめんなさいデス~!!!
m(__)m

> ハニーマヨチキン竜田が美味しそうです
> サッと作れるのが良いですね
> トマトとほうれん草の白だし和えも良いですね
時間が本当に無くなってしまって。爆
あまりに阿部ちゃんの話が盛り上がりすぎて。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

しかもまた後で電話もかかってきました。
何か変える途中に事故でも?と一瞬焦った私。笑

いえいえー

お持ち帰りのスコーンを早速家でお母様と食べたそうで。
そのお礼のお電話でした。
あはは

> 先日の籠は、海外から材料を仕入れて
> 編んでいるそうです 編み始めて40年だそうで
> 日本で一人だそうです
へ~~~~~~すごいですね~~~♪♪

40??40年???年季が入っとりますね~
(*_*;

> 私も色々習いましたが、何も残っていないです
皆さんが欲しがったのでしょうか?
素敵ですもんね♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/13 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハニーマヨチキン竜田・・彩りもよく美味しそうだわ~~~。^ー^

電話で なかなか切ることができずに困ってた時に 近くにあった目覚まし鳴らしたことある。(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア