作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【鯖の竜田焼き】定食♪

こんにちは~

昨夜の地震情報は衝撃が走りました。
熊本方面のみなさま、不安な一夜を送られましたね。


昨日食べた晩ご飯です


食堂

鯖の竜田焼き

美味しいフジりんごです

和え物


<作っているところ>

焼く

鶏胸肉
こちらはまた後日用に。(^^ゞ

<HB食パン>

HB食パン
食品庫を整理していたら・・・?
また発見。(*_*; 賞味期限切れちゃったか~・・・というもの。
(^^ゞ
じゃあ、これを食パンのフレーバーに。笑



どうかこれ以上大きな揺れが来ませんように。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


この日の朝、例のシャッチョーさんからお電話が。←らくが所属する会社
( *´艸`)


シャッチョー:あ~、おぉ世話になりまぁーす! あ、らくまめさん?
        あーのね、急でアレなんだけど、・・・
        1日前倒しで入ってもらえませんかぁ~?

らく:あ!おはようございます!お世話になります、社長!!
   何かあったのですか?

シャッチョー:一緒にお仕事をするNさんのお婆さんが、お亡くなりになったらしいんです~。
       らくまめさん、入ってもらえませんか。
       メーカーの方とその日は二人ってことですが。どうですか。


一時保留にして15分後、TEL。

お引き受けしました。

(*^m^*)ムフ
なるんさんが良いよって、お返事を私宛によこしてくれたので。

ちなみにお給料はおいくらでしたっけ?(らくは聞くの忘れていました

(≧▽≦)やたっ!いいやん!
やるじゃん、社長っ!オイシイ!

よし、がんばるぞぉ。←ゲンキンなオンナ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

新玉ネギ入りのほうれん草の和えもの、
今の季節ならではですね。
試してみたくなりました。

昨日の地震、夜の間は余震の速報ばかり、
朝になって状況が分かり、やはり相当の被害。
備えておかなくてはと思うものの、
強い揺れが来たら、何もできないかもと話していました。

期限切れの香辛料、結構あります。
香りは劣化するでしょうけど、腐るものではないと、
量を調節して使い続けています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.04/15 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
熊本の地震は吃驚しましたね
九州で震度7は、初めてだそうですね
日本の何処で地震があるかわかりませんね

サバの竜田焼きやりんご入りのポテサラ
ほうれん草と新玉ねぎと舞茸の和え物も
美味しそうです

社長さん直々にお仕事の依頼があったのですね
困っている時は、助けてあげたくなりますね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/15 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんこんばんは!

キャリアウーマン復活ですね!
いいじゃない!
生き生きしてるよ~~~~
忙しい位がいいのよね!

鯖の竜田焼き大好きです。
リンゴが入ったサラダは、苦手!
あはは~
リンゴは、寒気がする~~~~
食べるんだけど、音がね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.04/15 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おうじ、成人おめでとう!
これから進む道
扇のように選びきれないほどありますね。
どこへたどり着きたいのか、逆からたどって
歩む道を見つけてね。

りんご入りサラダに干し葡萄が入っていたら
見ただけで食べない者がおります。
何でかね~~~そこの鬼たんとうちの旦那!

りんごパンやブドウパンはすきだから
単に歯触りの問題か?入歯か?
味?そ・・それは・・・何とも言えないわ。

りんごを育てているけれど
サラダに入れたことはなかったので
今年はやってみる。

雨がひどかったよ。
楽ちゃんの方は降っている?
ゆうべも今朝も、阿蘇の報道はなかったね。
ブロ友のパグちゃんが住んでいるので心配よ。

楽ちゃん、色んな職場へ行くと思うけれど
どこでも逃走経路・・・じゃない
避難経路を確認しておくんよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.04/17 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鯖の竜田焼き、美味しそう。
貝割れたっぷりで、食感もさっぱりかな。

熊本の地震、本当に大変なことになっていますね。
何とか余震が治まって自宅に帰れるといいのですが。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.04/17 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地震こわいね。
とっさのときに食卓に潜り込もうと思うけど、それがつぶれたらどうしようとか考えてたらドキドキしてきたわ。
20年前を思い出すの。

しごとがあるっていいことよ。つくづくそうおもうわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.04/17 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子、お誕生日おめでとう。^ー^

サバの竜田焼き 美味しそう。
りんごの入ったサラダは 食べられなくはないけど 苦手かも。
給食の時にさ、きゅうりのサラダにみかんが入ってるみたいのなかった?
フルーツと野菜は 別にお願いします・・って感じだったんよ。
食べられるけどさ。(^_^;)

お仕事、あてにされてるってことは嬉しいね。^ー^

NoTitle 

こんにちは!
昨日は猛烈な強風 きょうは24度くらいあったかな暑い日でした 
大きな熊本地震も起こり どうなっているのでしょうね

鯖の竜田焼き いい味が伝わってきますよ
ビールの友にもピッタリでしょう
ポテトサラダにリンゴが入っているのって
なんだか昔食べた懐かしい味ですね

しばらくポテトサラダ作っていません
6月のジャガイモ収穫までは待てないので
ジャガイモを買ってきて作ってみます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.04/18 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

新玉ネギはまだあるんです。
(*_*;
だ、大丈夫でしょうか・・・。
腐りかけていないか検査しなくては・・・。笑

最初の地震が前触れだったとは・・・
(*_*;
中央構造線上に辿ってみると・・・
ちょっと身震いさえ覚えます。
仙台原発はそのラインの真上に建っています・・・・
((+_+))

タブレットに次々入ってくるニュースを時々
チェックしながら日々を過ごしています。


> 期限切れの香辛料、結構あります。
> 香りは劣化するでしょうけど、腐るものではないと、
> 量を調節して使い続けています。
今回は思い切って処分!しました。(^^ゞ
すっきりした庫内を見つめてもうこれ以上はふやさまい、と。笑
管理不能~~~っ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/20 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは。

> 日本の何処で地震があるかわかりませんね
本当に驚きましたよね~ッ!
(*_*;
今も被災された方々は毎日不安な時間を過ごされていますし
ペット連れは中に入れないのでクルマの中で過ごされているとか。
エコノミー症候群になられてお亡くなりになった方も。
(ーー;)
本当に一分一秒でも早く安心して生活が送れるように
祈って止みません。


> 社長さん直々にお仕事の依頼があったのですね
> 困っている時は、助けてあげたくなりますね
そう~~~なんです♪恩をうっとこか。←オイ!
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/20 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは~。

本当本当~
忙しいくらいがいろんなことクヨクヨ考えないし、いいわ。
え?
アタシだってたまにはクヨクヨするんだよ。笑
あはは

全然実感ないって?
はん♪

ま、いいか。



> 鯖の竜田焼き大好きです。
> リンゴが入ったサラダは、苦手!
> あはは~
> リンゴは、寒気がする~~~~
> 食べるんだけど、音がね!
ああ。そういう意見をブログであっちこっちで目にするわ~ッ!!!
びっくりだよ?
昭和の頃って普通にお惣菜に入っていたじゃん?給食にも。
じゃあ、大半のお子様はみな、我慢して食べていたの~????
かわいそうだわ~~~っ!!!!
あのシャリシャリが良いんだけどね?だめなの?

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/20 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こにゃにゃちは!

> おうじ、成人おめでとう!
どうもありがとうね~
やはりそこは本人もこだわりがあったみたいで
自分のLINEのコメントにもそんな事が。プロフィールにアピールしてあったわ。
だから、個人的に?母が?個人的って何よ。(* ̄m ̄)プッ
バアムクーヘン送っといた。あのこにしてはすごく喜んでいたわ。


> りんご入りサラダに干し葡萄が入っていたら
> 見ただけで食べない者がおります。
> 何でかね~~~そこの鬼たんとうちの旦那!
あはは
( *´艸`)
さも、ありそうな話やね~ ♪
ふふふ
苦手なんだね?なんで?
ドライフルーツが入ってるのっておいしいよ~♪
あとさー、フルーツ焼いたのも入ってるステーキとかおいしいよ~好きだけどな~♪

> りんごパンやブドウパンはすきだから
> 単に歯触りの問題か?入歯か?
> 味?そ・・それは・・・何とも言えないわ。
は?ああ。(^^ゞ
わかった!笑
あの歯肉に触れる瞬間凍りそうになるんだろうか。爆 
なんだか・・・
Σ( ̄▽ ̄;)・・・

ま、いいか。解らないわ~
アタシはそういう風に感じないんだも~ん。


> りんごを育てているけれど
> サラダに入れたことはなかったので
> 今年はやってみる。
(^◎^) バブ-♪たのしみやね。

> 雨がひどかったよ。
> 楽ちゃんの方は降っている?
ふってたふってた~~~


> ゆうべも今朝も、阿蘇の報道はなかったね。
> ブロ友のパグちゃんが住んでいるので心配よ。
ああ・・・・((+_+))
ほんとうに他人事じゃないんだもん~~~
心配だよね~
心がざわざわしてた・・・


> 楽ちゃん、色んな職場へ行くと思うけれど
> どこでも逃走経路・・・じゃない
> 避難経路を確認しておくんよ。
うん。ありがとう!
本当にここのコメントを呼んで建物の中歩くときにざっと監視してたわ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/20 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは。

> 鯖の竜田焼き、美味しそう。
> 貝割れたっぷりで、食感もさっぱりかな。
そうそう~
こうしたものがちょっと混ざるだけでも食感とか、風味とか?変化しますよね~~~

> 熊本の地震、本当に大変なことになっていますね。
> 何とか余震が治まって自宅に帰れるといいのですが。
本当です・・・
(ーー;)
ものすごく大事になってましたね。
ああ・・・
早く復旧できると良いんですけど。・・・・

毎日 こちらも心がざわざわです・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/20 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは。

> 地震こわいね。
> とっさのときに食卓に潜り込もうと思うけど、それがつぶれたらどうしようとか考えてたらドキドキしてきたわ。
> 20年前を思い出すの。
ああ・・・体験されている方は特にそうでしょうね。
思い出したくなくても思い出してしまいますね。・・・

私も何かあったときは自分の足で帰宅できるように
靴も選び抜いて 履き易いもので出かけていますし~

> しごとがあるっていいことよ。つくづくそうおもうわ。
本当ですよね。
お仕事をいただけて嬉しかったですよ~♪
また出会いもありますしね。
自分もいい経験になって学習できます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/20 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち~。

> 王子、お誕生日おめでとう。^ー^
アンガト~♪

> サバの竜田焼き 美味しそう。
> りんごの入ったサラダは 食べられなくはないけど 苦手かも。
> 給食の時にさ、きゅうりのサラダにみかんが入ってるみたいのなかった?
> フルーツと野菜は 別にお願いします・・って感じだったんよ。
あははーーー
ここにもいたわ~~~やっぱ???
そういう意見を時々聞くわ。
いままで学校給食でも出なかった?我慢して飲み込んでいたの~?
それはかわいそうだわ~
嫌いな食感とか味とか、無理してまで食べなきゃならんって辛いよね~
((+_+))



> 食べられるけどさ。(^_^;)
食べられるんだ。えらいね~っ!
大人だね~~~
でも望んで作らないでしょ~??


> お仕事、あてにされてるってことは嬉しいね。^ー^
うんうん。
今回は更にいろんなトラブル勃発でそれでも
お互いに協力し合って知恵出し合って臨機応変に対応して
ちゃんとお仕事全うしましたのよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/20 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは。!

> 昨日は猛烈な強風 きょうは24度くらいあったかな暑い日でした 
> 大きな熊本地震も起こり どうなっているのでしょうね
本当に。
(*_*;
1日でも早く1分1秒でも早く今までの普通の暮らしに戻れますように。
皆さんの不安な気持ちが少しでも和らぎますように。


> 鯖の竜田焼き いい味が伝わってきますよ
> ビールの友にもピッタリでしょう
> ポテトサラダにリンゴが入っているのって
> なんだか昔食べた懐かしい味ですね
はい!懐かしい味。ごもっとも。
でも、白ワインビネガー、粒マスタードなどを使用しているので
昭和の味ではないですね~明らかに。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/20 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア