作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【牡蠣と焼き豆腐のオイスターソースとろみ煮&鰹のたたき】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




できたっ!新作です!

んっま!!!



新作できたー
はい!こちら新作♪レシピはまた今度♪



らくまめ食堂
美味しいわ~
 
蛇腹きゅうりトマト

さやいんげんのごま和え

<作っている様子とか詳細>

出来上がり図


鰹

ここの鰹の一本釣り~
美味しいの!!藁焼きって言うんですけど~
藁で焼いてるの?(^^ゞ
きいときゃよかった~~~ッ!(オイ)


ここのが美味しいの!

水解凍
こうして水を袋に入れて、この中で解凍~
約5分が妥当かと。


ミツカン金こぶオイシイ!
これは美味しいですよっ!


代車。
に乗って近所のいつものスーパーへお買い物に行きました。
なるさんは助手席。笑


まず最初に、シートベルトはどこ?みたいな?
オープンカーは、この位置なのね~?って。笑

後ろのトランク、どうやってあけるん?
あ。
給油口、どうやってあけるん??
え?

わからん!
お買い物に行く前になるさんと二人でタブレットとスマホで
検索しまくり~
爆。

ようやっと、運転しまーす!発車~~!!

ガタガタガタガタッ!!!!

( ̄■ ̄;)・・・・・マジか。

代車もか???(オイ)

笑えるやら、おっかないやら。

「笑わせるなーーーッ」
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


ま、何とか走ります。
これで明日はクリニックか・・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



はい、工事日程ほぼ決定~~~

な、ななんと~~~
私の仕事契約の日とバッティング~

私は約1ヶ月ですが工事は1ヵ月半~2ヶ月。
( *´艸`)


ほとんどお顔を会わせませんね?と担当者がおっしゃるので・・・

ぁ、ぁーーじゃあ、LINEやりません???画像も遅れますし?
と言えば、ボクは生憎スマホじゃないんで~・・・
あらら~アタシより若いのに?(そこは関係ないか)
でもほかのものがタブレットとか持ってるんで!今度みなそろえて夕方にでも連れてきますよ!
って。
すまないね!
^_^;


本日はここまでお仕事しましたっ!って送れますからね♪とおっしゃってくださって。
ありがとう~!!!
m(__)m
じゃ、そういうことで♪
これで安心してらくまめも約1ヶ月間の派遣のお仕事
をお引き受けしまーす!
シャッチョーも、一安心でオオヨロコビしてくれましたわ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
牡蠣と焼き豆腐のオイスターソースとろみ煮
が美味しそうです
鰹のたたきは、藁焼きですか
解凍の仕方もなる程納得です
ビニール袋に水を入れて5分でOKですね
私はレンジで解凍していますが、上手く出来ない時もあります

スポーツカーの代車の乗り心地は如何でしょうか
オープンカーでしょうか
工事も始まるので、忙しくなりますね
進行状況をラインで教えてもらうのですね
若い人でもガラケイを使っている人も
いらっしゃいますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/25 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

牡蠣と厚揚げのとろみ煮、いい感じのとろみ具合。
あんが素材に絡んで、美味しそうです。

蛇腹キュウリに湯むきトマト、
こちらも味がしっかりついていそうです。

カツオのたたき、わが家ではよく食べていますが、
近所のスーパーで買うなら、似たり寄ったり。
品物ではなく、価格で選んでしまっています。
本格的な藁焼きのたたき、香りも良さそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.04/25 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
お答えします。高知県人ですから。詐称でなければ藁で焼いています。実際に高知では藁で焼きますよ。

画像を送って確かめられるから便利よね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.04/26 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん!
大丈夫なんか~~~~~~!!!
びっくりしたわ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.04/27 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.04/28 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~~~い、楽豆~~~♪
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.04/28 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは
お返事が遅くなりました
m(_ _)m


かきの季節も終了。但し今の時代 冷凍技術が上がっていて有り難いですね。
恩恵を受けております。美味しかった〜


> 鰹のたたきは、藁焼きですか
> 解凍の仕方もなる程納得です
> ビニール袋に水を入れて5分でOKですね
> 私はレンジで解凍していますが、上手く出来ない時もあります
レンジはムラが出ますのでやはり水で全角度から徐々に解凍がいいようで。
美味しかったです。
販売者のご支持道理で正解でした。

販売者=漁師です。


> スポーツカーの代車の乗り心地は如何でしょうか
> オープンカーでしょうか
ホロはしっかり閉じて乗車しました。


> 工事も始まるので、忙しくなりますね
> 進行状況をラインで教えてもらうのですね
> 若い人でもガラケイを使っている人も
> いらっしゃいますね
そ~なんです。
それで今回 お知り合いになったご夫婦に
スマホの使い方を聞かれるまま答えていたら
欲しくなった!買う!というところまで来ました。
要は どう利用したらいいのか不明だったようです。
見合うだけの価格なのかも不明だったようです。(^^)
お役に立てたならいいんですけどね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/30 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
お返事が遅くなりました
m(_ _)m

中華系とろみ煮は
子どもの頃から飽きずに大好き!
しかし実家では手作りでは出ませんでした。まずは小学校給食からだったように思います。


> 蛇腹キュウリに湯むきトマト、
> こちらも味がしっかりついていそうです。
はい!これは我が家のベーシックにしてもいいくらい気に入りました。


> カツオのたたき、わが家ではよく食べていますが、
> 近所のスーパーで買うなら、似たり寄ったり。
> 品物ではなく、価格で選んでしまっています。
> 本格的な藁焼きのたたき、香りも良さそうです。
そ~なんです。藁焼き!いい香りなんです!!
これはリピ決定(^^)
でもすこーし、我が家には贅沢かな。時々、ってことで。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/30 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!
返事が遅くなりましm(_ _)m

> お答えします。高知県人ですから。詐称でなければ藁で焼いています。実際に高知では藁で焼きますよ。
\(^o^)/そ~なのですね♪♪♪♪ありがとうございます♪嬉しいですわ、はっきりして。


> 画像を送って確かめられるから便利よね。
ウンウン!!(笑)
今の時代に生きてて楽しいのはモバイルの充実!
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/30 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


こんにちは!\(^o^)/
ご心配をお掛けしました!
いつもどうもありがとう!飛花ぽん!
チュ(^^)

> お~~~い、楽豆~~~♪

あーーーいーーー!
\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/30 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア