作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

胃腸風邪にやられる。残念無念。

こんにちは!

らくまめ、おそらく初めての胃腸風邪で
大変苦しい思いを致しました。


医師に診ていただくまでゆうに12時間苦しんだ後、
救急車で運ばれてしまいました。
持病もあるのでね。
ゾンビでしたねー。(笑)

今は食欲も出てき始めちょっとずついつもの生活に。

その間、いろいろ祝日もある事からタイムリミットな事柄もあり大変大変〜。
息子の国民年金支払いのタイムリミットもすぐそこに。(^_^;)
ああ。
私が倒れると雑用が…。

いつもの薬の在庫切れで、取りにゆかねばならない上に、
救急車で運ばれ検査等々していただいた精算も5日以内の平日午前中にというお決まり付きーの、なるさんは寝ていないのでふらふら〜ので、わやでした。
(てんやわんやを表す言葉)
そんな折、例の先輩、阿部ちゃんが救世主に!

電話でお話したら

楽ちゃん!なんか声が変!

いつも声は変だけど←オイ!
いつもと違う! 

サトラレ。
(-.-;)


で。いつもの薬、代わりにもらってきてあげるからクリニックに電話せーと。
ウンウン。

阿部ちゃんの支持の通り電話する らくまめ。
看護師と相談成立。今月1日に受診していたので
健康保険証確認は省略!←ここを先輩に褒められる。ヨシ!よく1日に受診した!と。爆

念の為 LINEでクリニックカードの写真も送る。(^^)

連携プレイですね。

おかげ様で 夫 なるさんは私が救急車で運ばれた病院への精算に走り
その後、休息しております。
慣れない家の事と、そして私の苦しむ様子を見てはなだめ
夜中も眠ることもできずで、今度はなるさんがゾンビですね。
胃腸風邪はうつっていませんが、過労です。(^_^;)

お読みいただきましてありがとうございます♪
m(__)m


早く復活したいです。ではまた。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

無理して書いたらいけんよ。

ゆずぽんが、認証ではねられるって!
コメント入れられないけれど、心配してるって。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.04/29 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
胃腸炎で救急車ですか
阿部ちゃんが助っ人ですね
お医者さんに診てもらう前12時間も
辛かったでしょう
何度か訪問させて頂いたのですが
お仕事がお忙しいのだと勝手に
解釈していました
お大事になさってください
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/29 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち 飛花ぽんちゃん♪

> 無理して書いたらいけんよ。
ちったー無理してでも日記のように
書き記しておこうかと。
楽観的生き方主義←おい!
なので 忘れちゃうんだ 喉元すぎればって。テヘ


> ゆずぽんが、認証ではねられるって!
> コメント入れられないけれど、心配してるって。
そーれがわからん!さっぱり。
ねー
なーんでじゃろーのぉぉおおおお
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/30 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは 楓さん

> 胃腸炎で救急車ですか
ねーーー
救急車乗るのは避けたかったんですが
どうにもこうにも 身体を起こしてられませんでした。
夫の車はシート倒してフラットで行けるんですけど
そーれでも不安定な揺れに耐えるだけの自分の体重
をどう自分で支えたらいいものか考える余裕すら皆無でしたので。トホホ


> 阿部ちゃんが助っ人ですね
> お医者さんに診てもらう前12時間も
> 辛かったでしょう
そうなんです。
阿部ちゃんのお言葉に甘えてしまいました。(^^)

阿部ちゃん:「遠慮しないで良いのよぉ♪
      貸し 作ったるわ!ギャハハハ」(*´∀`*)

と。

(-_-;)

あ、阿部ちゃん…こ、コワイ! ウソ!
(^_^;)

お、お言葉に あ、あ、あ、甘えますぅ〜
ヒィィィ〜


(^^)


エヘ



> 何度か訪問させて頂いたのですが
> お仕事がお忙しいのだと勝手に
> 解釈していました
> お大事になさってください
m(__)m
どうもご心配をお掛けしました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/30 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア