作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様お夕飯、お昼は中華飯♪と、なるさんが大好きなメロンパン実食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


っはーーーーっ♪オイシイ!!
ご馳走様でした。


お一人様お夕飯

作りすぎか


<こちらがスイーツハウスのメロンパンシュークリーム

ラッピングはこう
あ。ごめんなさい。
ちょっと手違いで中身の画像が貼れなくて。笑 
m(__)m

<ミスドの新発売。実食>

フナンシェドーナツホワイト。

ん?
なに?・・・こんなの出てるの?買ってみる?

買ってきた。食べてみた。

ん~


(*=∇=*)・・・えっと。感想は困る。

フィナンシェ何とか

<お昼>

残り物で。
うんまい。

お昼は中華飯、おいしい!!


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





私が車を運転しない日が約1週間になろうとしています?かね?
珍しいことですよ~
入院したとき以来かな?笑

禁断症状が。←嘘!



今年はいろいろ変化を楽しんでいるような気がします。


と書くと

なるさんは、オイオイ!!!
と、言ってきそうです。笑

でもそうなんだもん。

ずっと避けてきたこと。さて何でしょう?

これからの生活ですよね~。どーなるんだろう。
先のことなんて誰にも分からないけど、少しはね?考えていかないとね。

よし。向き合うか。


もっともっと便利になるように手続きしましょう~♪

サクサクッとね。



ということで、アレコレ不用品もどんどん片付けたり、目障りなものは片付けるなり棄てるなり。

すると、

おや。こんなところにあったのですね?という紛失物が出てきたり。笑

やり始めると、楽しい、おもしろい。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あとはセミナーの予約がしてあるので夫婦揃って出席して

お話を聞いて、計算して・・・・φ(..)メモメモ



地獄へ落ちる、と。(オイ)

いえいえ。らくまめはゾンビになってでも這い出てきて復活しますよ~
フフフ

まだまだ~これからだ~♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

仕事をやめてから1か月運転してないわ。
禁断症状もでてないよ。
庭に出られなかったら禁断症状がでるのよ。おかしいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.04/30 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは(*^^*)

> 仕事をやめてから1か月運転してないわ。
> 禁断症状もでてないよ
ウフフ!
それはそれは♪


> 庭に出られなかったら禁断症状がでるのよ。おかしいね。
あぁ 青翠さんが丹精こめて育てて見えるお花たちで
お手入れを欠かさずに、維持されている庭ですもんね。
ホッとする場所ですよね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/30 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

具だくさんのパスタというか、
料理付きのパスタのようにも見えます。
半熟玉子が美味しそうです。

生活の変化、わが家はまだというか、もうじき。
子供の受験が済んだら、
考えるべきことがいろいろありそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.04/30 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おーい

NoTitle 

あ、失礼。
今日は カーソルが立ったよ。この2~~3日 送信画面に見放された、あれはいったい何だったのかな?

体調、戻った?
体 休ませることが可能なら、どうぞ、いたわってあげてね。

Re: NoTitle 

仁平さんへ


> 具だくさんのパスタというか、
> 料理付きのパスタのようにも見えます。
そ~なんです。
翌日 旦那の分のお昼も想定して麺と具材
別々に。

(*^^*)
面倒がないように。


> 半熟玉子が美味しそうです。
最近7分茹で、即 氷水
がお気に入り半熟卵加減です。


> 生活の変化、わが家はまだというか、もうじき。
> 子供の受験が済んだら、
> 考えるべきことがいろいろありそうです。
そうなんですよね。
我が家、想定外のことばかりで
何でもかんでもお金も湧いて出る訳でもなし。
そして自分らの寿命も想像できません。
考えて行動する年頃かも、と。←私の考えですが
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/01 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
やっぱり土曜日はパスタですね
パスタの付け合せは、お野菜たっぷりですね
お昼の中華丼も美味しそうです
早くも断捨離ですか
私は即断捨離を始めないといけないのに
目を瞑っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/01 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

\(^o^)/やほぅー!ゆずぽんちゃん


> あ、失礼。
イイんよ×2♪
ありがとうm(_ _)m


> 今日は カーソルが立ったよ。この2~~3日 送信画面に見放された、あれはいったい何だったのかな?
なんじゃろね。ごーめんなさいねぇ〜
ご面倒おかけしまして。
( ^^) _旦~~
休んでって♪せっかくいらしたのだから。(^^)
でもさ。
アタシも楽天ブログでどーかするとコメント受け付けてくれないところがあるんよ。
知りたい?
あんこさんのブログ。って♪ここで名前出す?!って読んでる人がプププってかんじ??
(´∀`*)ウフフ ごーめんなさいねぇ〜あんこさん。

でもコメント、タブレットからは絶対に入らないんだわ。あんこさん、どうしてかしらね。

(*^^*)





> 体調、戻った?
ん。もどった。(^^)
でも調子こいて食べ過ぎないように気をつけてる。
仕事始まるしさ、もうすぐ。
そこは穴あけらんない〜。
迷惑かけられまんし、ここはチャンス!なのよね。
新システムを覚える機会でもある、多分暇な時期だと思うんだその頃って。
ウンウン


> 体 休ませることが可能なら、どうぞ、いたわってあげてね。
ありがとうございます。肝に銘じて。(^^)
(´∀`*)ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/01 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!(^^)楓さん。


> やっぱり土曜日はパスタですね
好きなんですよねー。
ディチェコ2キロ買いました。

> パスタの付け合せは、お野菜たっぷりですね
> お昼の中華丼も美味しそうです
> 早くも断捨離ですか
> 私は即断捨離を始めないといけないのに
> 目を瞑っています
ワタシは何事も少し早め、が楽なんです。(^^)フフフ
あ。 早すぎ〜?(笑)やりすぎ〜?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/01 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア