作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

時短料理♪:オープンオムレツとパンは同時進行で焼いています。

こんにちは~

今らくまめが一番行きたい所、

どこだと思います?・・・

アルパカも見に行きたいけど・・・・

台湾!台北、台南、夜市!

ああ~行きたいわ~♪


昨日食べた晩ご飯です



撮ってあった、ナダルVS錦織。(^^ゞ
ゲーム見ていました。
男子テニスツアー
バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/バルセロナ、レッドクレー、ATP500)
24日、シングルス決勝戦。

( *´艸)( 艸`*)ププッ今頃だけど、本当にナダル素晴らしいわ、復活ね!!
錦織君、負けちゃって悔しいけど、アレだけナダルが復活していたらね。
(>Д<)ゝ”

食堂

アサリが美味しそうだったので買ってきました。

鮭はトラウトサーモン。

オープンオムレツはリメイク。←オーブンでサーモンと一緒に同時に焼いています。

美味しかった!

リメイクです
 
パンと卵
Cpicon ベーキングパウダー<クィックパン>♪ by ☆まめまめ☆
今回はオレンジピール使用。

これから焼く

お昼です
お昼にまたパスタ。爆
あきまへんな。
( ̄_ ̄*) なにか



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



らくまめのカスタムカーが戻ってきました!



あはは。うれしいやね。

車屋さんが自ら本当はお忙しいのに運んできてくれました。

ありがとうございますっ!!!

お陰でナダルVS錦織の決勝戦見ることも出来たし、パンも焼けました。

また今度お伺いした時に何か差し入れしますね!社長!

( ̄(エ) ̄)v
いえーい!

さ、なるさん、明日は予定通りあそこ行ってから、

それから伝説のおいしいインド料理屋に行くよ!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、体調も良くなったみたいだし、
車も戻った?
良かったね~~~~

お食事も美味しそう!
あのパン、いい感じだねーーーー
まだまだ、無理しないようにネ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.05/01 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
台湾は一度行っています
海外に行っても何でも食べられるので
台湾では四川料理を食べました
辛かったけれど、美味しかった事を覚えています
バイクの洪水を初めて見ましたよ
言葉が分からなくても漢字で表示されているので
大体何のお店なのか見当がつきます

オレンジピールが入ったパンが美味しそうです
リメークのオムレツも良いですね

お車を届けてくださったのですね
受け取りに行くには必ず二人で行くので
助かりましたね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/02 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちん♪

ほぼ復活?
赤い車も復活?
きょうは、どっか外食かな?

アルパカ見に行かんのん?
東京は遠いか~~~。

クイックパン、いいねぇ。
HBでは4時間以上かかるから
一時間くらいで出来たらいいのに。
欲しい時には間に合わんわ。

トラウトサーモン、いつも半身買うよ。
大好き。

誰が巫女さんじゃ。
何歳まで出来るかって?
薄暗かったら、百歳までじゃ!
てな訳にもいかんのう~~~。

髪型だけが巫女さんじゃ。
楽ちゃんは、ショートかい?
若振りじゃろうね・・・うひひ!

あとは良しなに。

|彡サッ!

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.05/02 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

具だくさんのオープンオムレツ、美味しそう。
フライパンで作るとなると、結構大変かも。
オーブンでパンと同時調理は、さすがです。

行きたいところはあまりないというか、
あまり考えないようにしています。
今の仕事をしている間は、まとまった休みはなさそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.05/02 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おはよ~鬼ちゃん♪(*^_^*)

> 楽ちゃん、体調も良くなったみたいだし、
> 車も戻った?
> 良かったね~~~~
うんうん。たまに病気になって床に伏せる日が来ると
やっぱ、何気ない毎日がとっても大事~って思うよね。
健康第一♪
(^^ゞ


> お食事も美味しそう!
> あのパン、いい感じだねーーーー
> まだまだ、無理しないようにネ!
ありがとう♪
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/03 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます!楓さん。

いいですね~
楓さんは世界各地をまわってみえたんですね?

> 辛かったけれど、美味しかった事を覚えています
そうそう~
辛いけど旨みもあって美味しいんですよね。
(^^)v


> バイクの洪水を初めて見ましたよ
> 言葉が分からなくても漢字で表示されているので
> 大体何のお店なのか見当がつきます
結構感じで分かりますよね、たしかに。
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ


> お車を届けてくださったのですね
> 受け取りに行くには必ず二人で行くので
> 助かりましたね
はい。届けてくださって本当にありがたいです。
片道、30分なんで。
(^^)v
意外にこの30分。家にいたらいたで結構あれもこれも出来ますよね♪
助かりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/03 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはよーーーさん。飛花ぽんちゃんにょ~
にょーってなんだ。笑
ま、いいか♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> 赤い車も復活?
ここは訂正しとこうか。
(≧▽≦)

わだすの車は、ホワイトじゃけん。
(´ー`) ウフフ

代車で来てたやつが、内装が赤だったんじゃ。シートも。
かわいかったで。
( ̄(エ) ̄)v

そうそう。蛇足じゃが、わだすは赤いクルマに乗ると益々落ち着きが無くなって怖いので
赤い車を運転することは、この後も無いと思う~
(*´∇`*)



> アルパカ見に行かんのん?
> 東京は遠いか~~~。
アルパカは必死こいてお勉強~爆
それと1日9時間睡眠の男子じゃけん。
あはは。
行っても会えんわ。

(≧▽≦)

ていうか、私があっちまで行く元気は無い。



> クイックパン、いいねぇ。
そうそう~
大きなスコーンみたいな感じ。それから甘さも調整できるからこれで大さじ1程度の砂糖。
このくらいで充分だよ、お食事だし。



> トラウトサーモン、いつも半身買うよ。
> 大好き。
いいね~
そうそう。いつもチリ産の買うけど、福井でも養殖してるんだって~
先日、ニュースで見たよ。国産もこれから出回るかな~


> 誰が巫女さんじゃ。
> 何歳まで出来るかって?
> 薄暗かったら、百歳までじゃ!


(*≧m≦*)ププッ

いいねいいねぇ~~~
100歳までか。なんか怪しげな効果がありそうだよね~
そこまでご長寿な巫女さんか~

(o_ _)ノ彡☆ポムポム





> 髪型だけが巫女さんじゃ。
クルクルってなっとらん?
アタシもじゃ。
でも短くしちゃうとさ、右っ側だけ
クルンってなっちゃうんだって~~~~
だから半端な長さには出来ないんだよね~

ショーとか、ロングか。
それかミディアムなら、思いっきり
アフロ?もどきパーマかけんと。爆
"r(^^;) ポリポリ
実際20代後半にはドレッドパーマッぽいのやってた。←品のある綺麗目の
そう。綺麗目にしないとOLなんてやってられないしね。
ま、派手やね。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ




あはは。
言いたいだけ言って、さっと逃げたな。こんにゃろ。
あ。それって私の常套手段・・・・

( ̄▽ ̄lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/03 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


おはようございます。

> 具だくさんのオープンオムレツ、美味しそう。
> フライパンで作るとなると、結構大変かも。
> オーブンでパンと同時調理は、さすがです。
オーブンならではの調理法で、いい加減でも美味しく出来上がってしまいます~
( ´艸`)ムププ
実際美味しかったです♪♪♪
リメイクというのがモッタイナイほどの。
(*≧m≦*)ププッ


> 行きたいところはあまりないというか、
> あまり考えないようにしています。
> 今の仕事をしている間は、まとまった休みはなさそうです。
ああ。そうですね
出来もしないことをいうなというか・・・
妄想は自分の頭の中だけにしとけというか・・・・
はい。
(^^ゞ えへへ
でも、お友達と一緒に台湾イコウ~っと言ってたんですけど
彼女とは一緒に東京もイコウ~って言ってるのですが
なかなかお互いの時間都合が合いません。
向こうは3人の子持ちでまだまだ子育て現在進行中で。忙しいのね・・・・
ああ。
いつになるやら。笑

気長に待ちます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/03 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア