作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様お夕飯~♪シリーズ♪

こんにちは~
おひとりさま晩ご飯です


美味しかった!

え?

また麺か?

ええ。飽きませんけど、何か。
(*^m^*)ムフ




食堂



おかず


お昼は、いつか行こうね!となるさんと言っていた

なるさんの会社の同僚の皆さんが出張先で見つけてきたインド料理屋さん。

行って来ました。私の車で。なるさんがハンドル握って。笑

だって・・・アタシのテリトリーじゃないところなんだもの。
犬猫じゃないけど、そういうことってありません?
ああ。ここは自分のテリトリーじゃないわ、っていう方面。
(^◎^) バブ-♪

帰りにガソリンが無いって、警告ランプが付いたのでGSで補給してからは私が運転を。
なるさんから交代!って。はいはい♪そうするね。
なるさんも私のクルマは慣れていないからと、
スイッチもイチイチ、分からない!って嘆くし。

そりゃそうだね?

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



息子の国民年金、立て替えてやりました。

本人に決めさせましたわ~

そしてあの子なりに調べたらしく。

ハイハイ!よく調べました!そうです、それが良いと思うわ~ッ
ちゃんと真剣にお金のことを考えて最善の方法を自分で見つけて決めました。

驚きですよ~
ちゃんと考えたなーって。成長してるではないの。
( *´艸`)

でもね~~~~

このギリギリってどうよ。
( ̄▽ ̄lll)

期限はこの日でしたよ?・・・
BKの窓口のお姉さんも、

「えっと期限は・・・本日・・と。」

"r(^^;) ポリポリ

サクサクっと処理してくださいました。


( ̄_ ̄*) ・・・思えばあの子はいつだってギリギリ。(遠い目)



ああ。もう済んだことだけど、こういうことがあると思い出しちゃうわ。笑
Σ( ̄▽ ̄;) くどいおかんや。



さてと、1週間前は胃腸風邪で地獄を見ていたらくまめですが
予定通り、美容院へ行ってきましょう~っと。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

体調も落ち着いてきたようでよかったね。

国民年金のやつ、、、上の子の時に 周りのママたちが 皆 学生納付特例の申請したよ・・って言ってたから そうしたよ。
https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/menjo/20150514.html

今になってよく読んだら へぇぇ、そういうことなんだ、、追納するのね・・って。今頃。(-_-;)
税金やら 利率やらいろいろ詳しく書いてる別サイトもあるよ。

そういえば下の子 どうしたんだろう?って思ったら もうそれやっちゃってるって。
下の子は しっかりしてるわ~~~。

はい、就職して 自分で払ってください。高い授業料 払ってやってるんだから。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2016.05/02 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
やっぱり自分の車が一番ですね
私は主人の車を運転した事が無いので
運転出来ません

10年前に恐竜博物館に来られたのですね
勝山遠かったですか 勝山よりも大野が遠いので
そんなに遠いと思わないのですが・・・・
地元だから言える事ですね
連休だからお子さん連れが多くて
何処も満員でした
目的が芝桜だったので恐竜博物館はついでに
寄りました

パスタと炒め物が美味しそうですね
インド料理はナンでしょうか
この近くにもインド人がやっているインド料理店が
有ります
ナンがすごく大きいです
カレーが何種類もあって、結構食べますよ
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/03 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはよ~、ゆずぽんちゃん。
(^^)v
そうそう。
体調もいつも通りですよ。
しっかり睡眠確保しないとね。
寝て食べるって大事だよね。

> 国民年金のやつ、、、上の子の時に 周りのママたちが 皆 学生納付特例の申請したよ・・って言ってたから そうしたよ。
> https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/menjo/20150514.html
そうそう~年金のやつ。爆

ありがとうね~合わせてくれて~~~
m(__)m

そうなんだよね。
二十歳!と喜んでばかりいられなくて今度は支払いを滞らせてはならないと
迫られるんだよね、支払い方法。
こんなもん、結構なガクじゃ無いか~~~~。"r(^^;) ポリポリ

この額を毎月か。平等だとはいえ、きついよ?正直言って。
まとめて支払う者は得をするって・・・ああ。まったくも~~~~。
って事で、息子も考えるわけで。


> 今になってよく読んだら へぇぇ、そういうことなんだ、、追納するのね・・って。今頃。(-_-;)
> 税金やら 利率やらいろいろ詳しく書いてる別サイトもあるよ。
そうそう~~~
それとね、やっぱ持つべきものは先輩ママだよ?
あの阿部ちゃんが、教えてくれたのさ~

そうーいえばね~
あの頃ね~東日本大震災の募金もやったから戻ってくるお金もあるはず~って、
申告しようとしてね?・・・ってところから話が始まって。
知ってる?募金すると確定申告するんだよ?みたいなね。
( ´艸`)ムププ 井戸端会議的なものだよね。

で、ぺちゃくち、ボケと突っ込みを電話でやってて
ヒントを得た。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ってわけ。


> そういえば下の子 どうしたんだろう?って思ったら もうそれやっちゃってるって。
> 下の子は しっかりしてるわ~~~。
そうそう~~~
下はね、耳年増←オイ! てか、よく耳に入れてるからね~情報を~~~♪
"r(^^;) ポリポリ
実際、アタシも下の子だもん、ポジションが。笑



> はい、就職して 自分で払ってください。高い授業料 払ってやってるんだから。(笑)
うふふ
( ´艸`)ムププ♪

うちの子の場合、生活費を切り詰めて貯めたのとバイト代で結構
預金があったらしくて。エライワ~~~~
それで自分で払うって。v-218
自分で受け取るはずの年金だからね。
そりゃ、当然だろうが。ってことで。
経済的にはちゃんと考える頭を持っててくれて良かったよ~。
アタシなんて持ってたら持っていた分使っちゃうタイプだから。

==
 
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/03 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!楓さん。

本当にそうですよね。私もなれた頃にしばらく
自分の車とさよならーって。笑


> 10年前に恐竜博物館に来られたのですね
> 勝山遠かったですか 勝山よりも大野が遠いので
> そんなに遠いと思わないのですが・・・・
> 地元だから言える事ですね
そうそう。こちらは出発点が名古屋です。
名古屋インターまで出るのもちょっとかかるんで。笑
でも、実際、名古屋ICを使わなくても便利になったので
今現在はありがたいです。



> パスタと炒め物が美味しそうですね
> インド料理はナンでしょうか
サフランライスに使用可相当迷いましたが
まず初めてのお店でしたので、ナンにしました。
チャパティでいただきたかったな。

味は・・・

ああ、まあこんな感じよね?的なものでしたか。

お値段が相当リーズナブルでした。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/03 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パスタ、美味しそう。
香川県民は毎昼うどんという人が結構います。飽きないそうです。
私もブログの弁当男子でなければうどんでOKです。

馴れない車を運転するのは馴れない道を運転するのと同じで緊張します。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.05/03 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんあbんは、あんこさん。

> 香川県民は毎昼うどんという人が結構います。飽きないそうです。
> 私もブログの弁当男子でなければうどんでOKです。
あーーー、それわかります。
うどんってあの出汁の香りがたまらないですよね~~~
香川に私も住んでいたら、すっかりそうなりそうです。笑
i-237


> 馴れない車を運転するのは馴れない道を運転するのと同じで緊張します。
本当に。笑
たまに代車とか、借りたの乗って、GS行くと、
給油口の明け口?わかんなくて。
キョロキョロしているとGSのスタッフの方が飛んでいらして

ここですよ。

と指摘されて♪あはは♪本当だ~って事があります。
どうして統一していないのだろう?・・・
って。仕方の無いこと?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/03 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
41位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア