作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚ロース肉の味噌漬け】定食♪と、なるさん製作の【マロンケーキ】♪

こんにちは~
久しぶりにちゃんとした晩ご飯です
(^^ゞ


んっま!

らくまめ食堂


・豚ロース肉の味噌漬け(豚ロース肉、田舎味噌、酒、みりん、しょうゆ)

・水菜のサラダ(水菜、新玉ねぎ、ファーストトマト)

・ポテトサラダ(新じゃが、新玉ねぎ、パストラミ、きゅうり、粒マスタード、マヨネーズ、白ワインビネガー、塩こしょう)

・具沢山の味噌汁(鰹、昆布だし、大根、水菜、油揚げ、万能葱、ワカメ)

・きゅうり、ブロッコリーの浅漬け

・白ご飯

以上。

テキトーですが、おいしい!
テキトーだけど

豚ロース肉



お昼はなるさんと。
これは昼じゃけ

らく:「おいしいじゃろ。」

なる:「うん。」



シンプルな会話


このあと、私は美容院へ。



<なるさんスイーツ>


しっとりでうまうまですよ!マロングラッセと、マロンクリーム使用。
ラム酒はんぱない



はっー、おいしかった!ご馳走様でした。
1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




我が家の外壁塗装の件です。

いよいよ、外壁の色が決定!
色見本を夕方に持ってきてくださったので即決断。

この明るめの色にするわ~♪
( *´艸`)

そして業者さんとラインの交換。
私が居ない日中、何かあったときによろしくねってことで。
(^^ゞえへへ

業者A:「ボク、これ、プライベートのなんです。」

らく:「あはは。私もです。万が一のときに備えて、ですよ!安心してくださいね」(^^ゞ

業者B:「えっと、ええっと。」←一見強面。でも実は楽しそうな優しそうなおじ様~

じゃ!

これからよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
ネットン状況がまだ悪くて アイフォンの力を借りてコメントしています
豚肉ロースの味噌漬け 大好きです
とっても美味しそうに出来上がってますね
時々親戚から送ってもらう豚ロースの味噌漬けが最高なんんです
味噌 醤油 酒 みりん ですね うちでも作ってみます!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.05/04 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どんな色かな。私家のことすっごくきになるタイプ。折込広告を見入ってます。間取りとか外観とか。
もう家を建てることはないのにね。
明るいいろかな。そうぞうです。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.05/04 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
マロングラッセとマロンクリーム入りの
パウンドケーキが美味しそうですね
お腹が空いてきたところなので・・・・
キツイです

豚ロース肉の味噌漬けは朝漬け込んで
夕食に食べるのですね
ポテトサラダや具沢山のお味噌汁
野菜サラダ、お体が戻った証拠ですね
普段の楽豆さんに戻られ良かったですね


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/04 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

具だくさんの味噌汁、十分におかずになりますね。
メインは豚肉でも、野菜がたっぷり。

家の外壁、数年前に工事しました。
新築の時と同じ色を選んだはずでしたが、
できあがってみたら、かなり明るい色。
10年以上経過していたので、
汚れていたというか、色褪せていたのかもしれません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.05/04 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚ロースの味噌漬け、美味しそう。
豚肉と味噌って相性がいいんですよね。
サラダもタップリなのがいいですね。

外壁、楽しみだけど物入りですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.05/04 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは、、Heyモーさん。

> ネットン状況がまだ悪くて アイフォンの力を借りてコメントしています
大変な中ようこそお越しくださいました。
m(__)m~♪


> 豚肉ロースの味噌漬け 大好きです
味噌漬けは美味しいですよね~大好きです。
(^^)v

> とっても美味しそうに出来上がってますね
> 時々親戚から送ってもらう豚ロースの味噌漬けが最高なんんです
> 味噌 醤油 酒 みりん ですね うちでも作ってみます!
そうですか~素敵なご親戚をお持ちで良いですね♪♪
贈り物をする仲て、いいですよね♪
こちらのレシピもそのうち、アップします。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/04 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。

色はね、とりあえず万人向け?のようにイエローです。笑
そんなに自己主張しなくても良いので。周りの風景に溶け込めたら。
締めの色はブラックです。

> もう家を建てることはないのにね。
でもイイ事ですよね、アレコレ思いをめぐらせて。
(´ー`) ウフフ
私もしょっちゅう考えますよ。←少女の頃から大好きな妄想です


我が家は夫も私も明るい感じが好きなんです。
クルマも私は今回~白ですし。
夫はシルバー。
全体のバランスを考えて決めました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/04 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ


こんばんは、楓さん。

> マロングラッセとマロンクリーム入りの
> パウンドケーキが美味しそうですね
どうもありがとうございます、夫の励みになりますわ。
(^^)v


> 豚ロース肉の味噌漬けは朝漬け込んで
> 夕食に食べるのですね
そうそう~~
何も何日も前から漬け込まなくても半日でこれほど美味しくなるのですね。
うれしいわ~♪
これもレシピアップしたいです。
覚書×2♪
(´ー`) ウフフ



> ポテトサラダや具沢山のお味噌汁
> 野菜サラダ、お体が戻った証拠ですね
> 普段の楽豆さんに戻られ良かったですね
どうもありがとうございます。同時にご心配をおかけしました。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/04 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 具だくさんの味噌汁、十分におかずになりますね。
> メインは豚肉でも、野菜がたっぷり。
そうなんですよね~
豚ロース1枚は胃に来るかしら?と思い大根を冷蔵庫から取り出したものの・・・
さて。おろす?どうする?
と一人で考え・・・
大根のお味噌汁もいいな、と。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おいしかったですよ~
美容院へ行く前に仕込みました。


> 家の外壁、数年前に工事しました。
> 新築の時と同じ色を選んだはずでしたが、
> できあがってみたら、かなり明るい色。
> 10年以上経過していたので、
> 汚れていたというか、色褪せていたのかもしれません。
わがやもそうですよ~きっと。もう色も褪せてきているんだと思います~。
こんかいイエローにしましたがきつい色じゃないです。淡いので・・
(^^ゞ
早く工事、終わって欲しいな~~~。←まだはじまっとらん

(  )3~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/04 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは、あんこさん。

> 豚ロースの味噌漬け、美味しそう。
> 豚肉と味噌って相性がいいんですよね。
そうそう~相性良いですよね~♪
そしてオイシイ!!!文句なし。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

> サラダもタップリなのがいいですね。
ええ。もう野菜たっぷりは定番です~~~~
あんこさんのところの食卓と一緒ですね。



> 外壁、楽しみだけど物入りですね。
はい~
そうなんですよ~~~~マジできっついですよ、今年は~。
(ーー;)・・・・・物入りなので、これ以上お金が出ないように、
家族みんなが元気で居なくてはなりません。と言ってる本人が先週胃腸風邪で救急車とは・・・トホホ
v-356
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/04 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア