作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お試し「市販のハンバーグ」定食と、なるさんのケーキと、新しい仲間、モバイルバッテリー♪

こんにちは~
事情あって、お試し晩ご飯です


いんや~ぁ、んっま!!

マツコも美味しいと言っていたハンバーグよ。
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ

食堂



oisiiwa.jpg
サークルK のハンバーグがおいしいんだって。
コンビニのおかずとか買わないから・・・
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"・・・わては世間知らずのオバはん。(オイ)
そんなわけで買ってきました。

どれどれ。


美味しいわ!こりゃいいわ。
今度のお仕事期間は、なるさんもお仕事が過密で。
帰宅時間も遅くなる可能性大なのであの手この手、いろいろ
手を打つ必要があるのです。
( ̄(エ) ̄)v


レタスサラダうまい!


<こちらがその市販品>

お試しハンバーグ

チーズが入ったほうは、牛豚合い挽肉です。
100%ビーフの方が、美味しい気がする~♪
よし。こっち(牛)を採用。


<スイーツ>

冷凍保存してあったものを解凍しました。おいしい!

解凍しました



お仕事でも必要なの~
リチウムポリマー電池。
バッテリー容量は10、000mAh。
満充電時間:およそ11時間。←一晩だにゃ
215g。←まーまーかな。
75×152×15ミリ。←こんぱくと♪
スマホとタブレット同時充電可能です。なかなかいいでしょ~?
お仕事でも先回、結構使ったのですよ~
で、社内で充電していたはずなのにまったく充電できていなかった。
( ̄■ ̄;)
これには焦りました。
やっぱ、自分専用の充電器があった方がいいかな~っ
てことで。




おぉ(゚ロ゚屮)屮

無いナイナイ!!!

USBケーブルが無いぞ。・・・買ってくるか・・・




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


さてさて。明日はなるさん出勤。
その間に私はお仕事先の偵察と、
あとはしゃっちょうさんに電話して最終確認と・・・、
外壁塗装の会社にも電話して最終確認事項がある。
(>Д<)ゝ”
おおぉっと、息子からもLINEで細々連絡が来た。
(; ̄ー ̄A
ぬあに?
留学が流れそう?成績報告書?がまだ?・・・なんてこった!
担任の印ももらっていない~?いいから貰って来い。←
ん~・・・。
(;゜∇゜)
はよせい~・・・・(オカンは・・・厳しい






おし!こっちもやることが細々あるけど、書き出して
優先順位をきめて・・・・

がんばるぞ、と。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
マスコデラックスさんが美味しいと言う
サークルKのハンバーグですか
一度買ってみたいです
コンビニは殆ど行かないのですが
昨日は自動車税を払いにコンビニに行きました

シラーの星を散りばめた様な花
良いでしょう 私は好きです
苗がドンドン出来るので掘って植え替えています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/06 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

コンビニのお総菜、なかなか本格的ですね。
ひとり暮らしなら、作るよりも買ってきた方が良さそうですし、
忙しいときには、十分に使えそうですね。

最近はコンビニとは縁遠い生活。
最寄りのコンビニまで徒歩10分以上かかり、
途中にスーパーがあるような環境です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.05/06 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

> マスコデラックスさんが美味しいと言う
> サークルKのハンバーグですか
> 一度買ってみたいです
そうなんです。以前、マツコの知らない・・・
という番組で。ハンバーグのときに取り上げられていて驚きました。
アラ、身近な存在じゃない、サークルって。とおもって。
やっと購入。笑
ずいぶん日にちもたちました。笑

美味しかったですよ、確かに。
今度購入しストックにします。夫の仕事も大変になってきて
いつものような時間に帰宅も許されないかもしれません。
そんな時、ちょっとでも時短になるものがあったら気が楽です。
我が家は住宅街なのですぐ近所に食べ物屋があるってわけでもないんです。
車を出さないといけない・・・これってめんどくさくて。
(^^ゞ

自動車税の引き落とし、今回は私のだけされていないのです。
なるさんのは届きました。

私だけ車を変えたので間に合わなかったのかしら。
クルマ屋さんに問い合わせなくては。


> シラーの星を散りばめた様な花
> 良いでしょう 私は好きです
> 苗がドンドン出来るので掘って植え替えています
ええ。いいですよね~、素敵なお花です~♪
こまめにお世話されているんですね~
えらいな~、楓さん。
(*´∇`*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/06 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> コンビニのお総菜、なかなか本格的ですね。
> ひとり暮らしなら、作るよりも買ってきた方が良さそうですし、
> 忙しいときには、十分に使えそうですね。
そうそう。臨機応変にこういう便利なものがあるんだから
使わない手はありません。
ちょっとでも楽できるように。笑

ここには詳細は書きませんが、義母のお食事対策もちょっとだけ前に進みました。
(^^)v


> 最近はコンビニとは縁遠い生活。
> 最寄りのコンビニまで徒歩10分以上かかり、
> 途中にスーパーがあるような環境です。
我が家も最寄のコンビニまでは結構遠くて。笑
仁平さんのお家の比ではありません。クルマを出して約5分?爆
遠いです。
Σ(〃▽〃;)・・・
スーパーはクルマを出して約3分?←パーキングに停め、エンジンを止めたらこのくらいの時間が。
完全に住宅街です。

ああ。

もう便利な町に住みたい。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/06 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
41位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア