作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

手作りニラ餃子定食♪と、余市。

こんにちは!

にんにくや生姜抜きのニラ餃子。

つくりました。オイシイィ~!!




食堂

なるさんは出勤。
私が倒れたお陰で、会社を休んだので・・・
その分の埋め合わせ。
申し訳ない、なるさん。
てことで、夜ご飯はなるさんも一緒に。

ニラ餃子

漬け

包んだ


<なるさんのお酒と私の麦茶>

よい地と黒豆茶




この麦茶パックを使用。
水出しが美味しくできます!


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この日は眠くて×2.笑
一日、家の中でうだうだしていました。
(* ̄m ̄)プッ ・・・

働きに出たらこんなことではいけないのでスイッチ入れて頑張ります!←当然だ
(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

ニラ餃子、美味しそうです。
昨晩、わが家でも焼餃子でしたが、
ニラは控えめ、ニンニク抜き、普通の餃子。
70個ぐらい作って、半分以上は冷凍ストック。
飲み物はやはり、日本酒ではなくビールでした。

野菜の漬け、なるほどです。
焼いてからつけ込めば、
風味もよく、味もよくしみこみそうです。

今日は母の日。
嫁さんの希望に合わせるつもりです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.05/08 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
住宅街に住んでいます 
少し出れば、お店が並んでいて、遠くに行かなくても買い物が出来ます
福井で一番大きなショッピングモールも車で10分位ですが時間帯で倍以上掛かる時もあります

手作りニラ餃子が美味しそうですね
野菜の漬けも良いですね
私も今睡魔が襲ってきています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/08 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニラ餃子、外から見ても青色が分かるほどたっぷり入っているんですね。美味しそう。
たっぷりのレタスサラダも嬉しい。

マッサンのお蔭で、ニッカがお酒売り場でブームになりましたね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.05/08 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> 70個ぐらい作って、半分以上は冷凍ストック。
ああ。そうですね。
冷凍保存が可能でしたね。毎回すっかり忘れています。
少し多めに作って冷凍保存にしたら良かった・・・・

"r(^^;) ポリポリ

よし、こんどこそ。


> 飲み物はやはり、日本酒ではなくビールでした。
あいますね~ビール!笑



> 野菜の漬け、なるほどです。
> 焼いてからつけ込めば、
> 風味もよく、味もよくしみこみそうです。
そうなんです。焼いてから漬け込んだら芳ばしくて美味しかったです。
なるさんもお気に入りです。


> 今日は母の日。
> 嫁さんの希望に合わせるつもりです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/08 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

> 住宅街に住んでいます 
ですよね~~~
いいな~。
やはり私も次に住む街は便利な町。
目の前が地下鉄。がいいな。
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ


> 少し出れば、お店が並んでいて、遠くに行かなくても買い物が出来ます
> 福井で一番大きなショッピングモールも車で10分位ですが時間帯で倍以上掛かる時もあります

リッチですね~いいないいな
(´ー`) ウフフ


> 手作りニラ餃子が美味しそうですね
> 野菜の漬けも良いですね
> 私も今睡魔が襲ってきています
睡魔。
我が家の大黒柱も午後から睡魔と闘いながらATPマドリード、錦織君とガスケの対決の録画を見ていました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/08 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは、あんこさん。

> ニラ餃子、外から見ても青色が分かるほどたっぷり入っているんですね。美味しそう。
よくご覧になっていらっしゃる。笑
そうそう。緑が透けていますね。
o(*^▽^*)o~♪
おいしかったです。
今度は大葉たっぷりでもいいな~

( ̄ー ̄)v ブイ!



> マッサンのお蔭で、ニッカがお酒売り場でブームになりましたね。
そう~なんです。
なるさんもぶつぶつ言っています・・・・。
(>Д<)ゝ”
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/08 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア