作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

試作品♪【黒酢マスタードチキン】定食と買ってきたロールケーキ♪

こんにちは!

今日は頑張りましたよ~ぉ(あ、毎日頑張ってるけど)


朝から草取り、刈り込み、お掃除、お買い物、
リサイクルショップへ運び入れ。




食堂

黒酢マスタードチキン 試作品
オイシイ!!
でももう少し醤油が入っていた方がよかったかな。←改善点。
今後に期待。☆☆☆
 

ポテトサラダ

言うまでもなく美味しい!!

あっさりしたツバスの刺身
あっさりだわ~
(*^_^*)
美味しかったです。


白ワインビネガー

じゃーーー

<HB食パン>

午前中の忙しさにかまけて焼くのを忘れていました。
慌てて午後から。


慌てて夕方に作りました


<甘いものが食べたかったので>

市販のケーキ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



来週、我が家の外壁塗装と外工の工事がスタートします。
ノデ、この日は元は息子がクルマを所有した際に使うつもりの駐車場の草取り、刈り込みを。
ここの芝生パーツに防草シートを張り、石を。
草ボーボーになってもなかなか草取りがやりにくいので。←私もお仕事があるし
竜の髭ももうどこへやら。まだかすかにありますが・・・
(* ̄m ̄)プッ

それからリサイクルショップへ。
亡きタロウが幼い頃使用していたXLサイズのケージとか、
犬用ゲート。
実際問題、不用品だったけど。笑
まずはお電話して引き取ってもらえるかどうか尋ねて、

YES

をいただいたので持参しました。

この2点で10円の値が付きました。爆

ま、いいでしょういいでしょう・・・
市の粗大ゴミに出すには1点に付き500円のステッカーを買わないと引き取ってくれないんですから。
"r(^^;) ポリポリ

店内を回って思ったことは・・・


我が家にはまだまだ売れるものが沢山ある!!!
( ´艸`)ムププ

すぐにその場でタブレットのメモアプリに書き込みました。
自分の頭の中に浮かんだ物たちの名称。
忘れ易いので。
"r(^^;) ポリポリ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

草取り、刈込、ご苦労様でした!

10円!(*_*)
でも 引き取ってくれるとありがたいよね。
うちも以前 大量の本を 500円で引き取ってもらったわ。取りに来てもらうんだから 良しとしなきゃね。(・。・;
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2016.05/08 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
黒酢マスタードチキンとジャーマンポテト
ツバスはフクラギですね お刺身美味しいですね

タロウちゃんが使っていたケージと犬用ゲートで
10円ですか 
坊草シートを張ってから砂利を敷けば
草が生えないですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/09 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

今日の夕食チキンをどうにかしないといけないと思ってたんだ!そうだ、こんな風に、マスタードで焼いて見よう。

リサイクル品、あるある!しかし…
何年か前に、古着を出したんだけど、
姑さんの、ブランド品、オフルでまわって来たやつ(笑)
スーツなんて、きらないじゃない。
お姑さんから、着る?って言われて、要りませんとは言えませんし(笑)
で頂いておいて、何年かして、やっぱり、処分しようと、リサイクルに持って行ったら、0円でした。
その当時は、1着、7万位したであろうものが…
あはは~~~~

で、安い、今流行りのパンツは、500円でした。(笑)
高い安いじゃなく、これが、売れるかどうか?なんだよね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.05/09 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは。ゆずぽんちゃんもお疲れちゃんだったよね~
エライよね~ほんとに。
恩師もさぞお喜びでしょうに~♪
( *´艸`)


> 10円!(*_*)
あはは・・・
世の中こんなものかしらね?
必要としている人には大事なものでも
そうでない人にはゴミなんだわね。
Σ(〃▽〃;)おぉ・・・



> でも 引き取ってくれるとありがたいよね。
そうそう。そうかんがえておるのだよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> うちも以前 大量の本を 500円で引き取ってもらったわ。取りに来てもらうんだから 良しとしなきゃね。(・。・;
ああ。
本はさ・・・あそこでしょう?
結構いい本なら大学近くの古書のお店にもって行った方が高値が付くよね。
実際問題我が家も使い分けてるよ~。
PCもそうだよね~
こっちでは大須に持っていく~♪←ローカル
秋葉原のチッコイ感じなの、大須。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/09 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。


> 黒酢マスタードチキンとジャーマンポテト
> ツバスはフクラギですね お刺身美味しいですね
そうそう。福井ではふくらぎですね。
楓さんに教えていただき知りました。
(^^)v


> タロウちゃんが使っていたケージと犬用ゲートで
> 10円ですか 
まーーしょうがないですよね。
引き取ってもらえるだけ由とします。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> 坊草シートを張ってから砂利を敷けば
> 草が生えないですね
そう~
薬まくのはさすがに・・・・って思うので。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/09 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちはぁ!鬼ちゃん♪
あ、こんばんはか。
(^^ゞ
ま、いいか。←オイ
(´ー`) ウフフ



> 今日の夕食チキンをどうにかしないといけないと思ってたんだ!そうだ、こんな風に、マスタードで焼いて見よう。
うんうん。おいしいよ。
これにからし塗って、レタスで食べたらどこやらのハンバーガーを思い出したよ。笑



> リサイクル品、あるある!しかし…
> 何年か前に、古着を出したんだけど、
> 姑さんの、ブランド品、オフルでまわって来たやつ(笑)
アハハ!この時点でもう笑える~


> スーツなんて、きらないじゃない。
> お姑さんから、着る?って言われて、要りませんとは言えませんし(笑)
言えないわね~言えない~~~~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、それからどうーした。
o(*^▽^*)o~♪




> で頂いておいて、何年かして、やっぱり、処分しようと、リサイクルに持って行ったら、0円でした。
持ってたか!!!
だって家に置いておくのも、ね~。笑

ああ。うちにもあるな。
箪笥に眠る昭和初期の着物が・・・・



> その当時は、1着、7万位したであろうものが…
> あはは~~~~
あはは~~~
そうーーだよね~~~
昔のは高かった上にブランド物とあっては。

> で、安い、今流行りのパンツは、500円でした。(笑)

そーれは高値じゃん!!!





> 高い安いじゃなく、これが、売れるかどうか?なんだよね~
そう~
売れるかどうか。
そこなんだな、ポイントは。

(>Д<)ゝ”
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/09 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア