作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

真タラのオーブン焼き定食と、ミスド♪

こんにちは~♪

午前中は食料のお買出し2軒。
"r(^^;) ポリポリ

用途に応じてお店も使い分け。




食堂

あら、白酒でもイケるわ!
菌活♪
( *´艸`)


田舎煮♪うまし
Cpicon シンプルうまうま<ナスの田舎煮>♪ by ☆まめまめ☆



出来上がり


なかなか良い感じの豚ショルダー♪と、
真タラのスキンレス。笑
見つけちゃったので買っちゃいました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

何かにつけとこ~っと。

麹←白酒
麹と書きましたが、要は砂糖不使用の白酒。
砂糖は入っていない。だから使える!
正解でした。若干塩が足らない、かな?(^^ゞ
ま、いいや~
その分ナスのところで醤油が♪

菌活


お砂糖は入っていません


<HB食パン>


朝ごはんの食パン


<本日のスイーツ>

お買い物の途中、ふと頭をよぎりました。

あ。あそこは楽天のポイントが使えるんだったっけ。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

じゃ。
ってことで。
買って来ました。


らくまめ、ただいま、ポイント数持ち~~~~

クロワッサンマフィン食べにくーーー


息子はとにかく今は忙しいみたいで。
多分その他の学生君たちも一緒で、一気に進む講義内容の多さと課題の多さと難しさと、
ぎっちり詰め込まれた内容で不安な声も聞こえてくるとか。
なんかよう分からんが、がんばれーーーっ!踏ん張り時ぞ。
平日も休日もバイトしてる暇もなし。
だろーねーーーー。
いいよいいよ、( ̄▽ ̄lll)むりすんな・・・

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



え~っと。

なかなか自分の年齢で、ねんきんって、どうなってるん?
って、考えませんけど・・・
一応、ここ最近考えるようになりまして。
35歳、45歳、59歳(平成24年度までは58歳)(いわゆる「節目年齢」)のときは、封書でナニやら送られてきます~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


らくまめ、59歳まではまだ先なので
(^^ゞ(え、ナニ??)

ねんきんネットサービス、というものがあるらしい。
いままでスルーしていました。


でもさすがに、興味を持ちました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

てことで、ネットでほいほいやってみたらそのIDは古いと跳ね除けられ。
(じゃあーどうすんのさー。)←心の声

お申し込みをしろと。(ハイハイ)

ユーザIDをいただきました。



重要な書類とか増えてきたわ~。管理しなくちゃ。
らくまめはただいま、お手間なしの
きちんと管理の出来る書類ケースを探しております。
( ̄_ ̄*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

考えたね~~~白酒に漬けるって!
うちは、神社からのお下がりで日本酒がたまるたまる。
神様へ祀るものなので、一回栓を抜いて
すぐに閉めるんだけれど
度数が足らないから、果実酒にも使えんしね。
何に使ったらええんじゃろう。

年金って65歳からちゃんとくれるんかね。
うちらが貰える頃には、70歳になっていたりして。
意地でも長生きせんと割に合わんわ!
と言っても、わたしが払って来た訳じゃないけどね~。

おうじ、出来ない事は与えられないけれど
課題は半端じゃないね。
青春の艱難辛苦・・・おうじなら玉になるよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.05/12 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
おっしゃる通りスナップエンドウが台無しに
なりました
スナップエンドウを生協で買ったのですが
冷蔵庫の隅の方に隠れてしまうと
駄目になるので、焦って使ってしまいました
オクラも隅に隠れて・・・・整理整頓が出来て
ない証拠ですね

タラの白酒漬けですね
塩麹漬けより塩が少なく美味しいでしょうね
なすとアスパラの田舎煮も美味しそうです

プリンケーキは嫁の母親が作りましたが
大きいので半分は義姉(家族同居)もう一人の
義姉(一人暮らし)に4分の1残りの4分の1を
主人と分けました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/12 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにちは♪
飛花ぽん!

> 考えたね~~~白酒に漬けるって!
> うちは、神社からのお下がりで日本酒がたまるたまる。
> 神様へ祀るものなので、一回栓を抜いて
> すぐに閉めるんだけれど
> 度数が足らないから、果実酒にも使えんしね。
> 何に使ったらええんじゃろう。
そっかー
検索まだしてないけど、なんかできそうだよね~。

ちょっと考えてみる。

> 年金って65歳からちゃんとくれるんかね。
ね~ーー

> うちらが貰える頃には、70歳になっていたりして。
> 意地でも長生きせんと割に合わんわ!
そうそう
そういうの経済学で計算でだせんかな。(^^)

すまいは買うか借りるか、計算あるじゃろ。
200日の法則が。

なんかいい知恵 ないかのーーーぉ。

> と言っても、わたしが払って来た訳じゃないけどね~。
でも働いてたじゃろ?若い頃〜

らくまめも正社員だった頃があるよ。


> おうじ、出来ない事は与えられないけれど
> 課題は半端じゃないね。
> 青春の艱難辛苦・・・おうじなら玉になるよ。
玉に?
(*´艸`*)

まー今はよ~ワカランね~
何者になるんじゃろ♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/12 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん

> おっしゃる通りスナップエンドウが台無しに
> なりました
> スナップエンドウを生協で買ったのですが
> 冷蔵庫の隅の方に隠れてしまうと
> 駄目になるので、焦って使ってしまいました
> オクラも隅に隠れて・・・・整理整頓が出来て
> ない証拠ですね
野菜室は時々管理が難しくなりますよね。
あれなんとかしたいですね〜


> プリンケーキは嫁の母親が作りましたが
> 大きいので半分は義姉(家族同居)もう一人の
> 義姉(一人暮らし)に4分の1残りの4分の1を
> 主人と分けました
良いですね。皆で美味しいモノを分けてしあわせを分かつ♪♪♪
いいことですね~(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/12 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年金生活まっただ中。
老齢年金と共済年金をもらってる。夫は厚生年金と老齢年金だったかな?
いえることは、年金では生きていくだけですね。それでも生きていければまだありがたい。贅沢は敵だ~!フルッ!
だから二人ともまだ働いてるよ。

息子さん楽しみだね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.05/12 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは♪青翆さん。

> 年金生活まっただ中。
> 老齢年金と共済年金をもらってる。夫は厚生年金と老齢年金だったかな?
> いえることは、年金では生きていくだけですね。それでも生きていければまだありがたい。贅沢は敵だ~!フルッ!
> だから二人ともまだ働いてるよ。
そうなんですよね。働ける元気な体と気力が必要ですよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
まったく未知の世界なんです、「ねんきん」のこと。
親からまったくそういう話を聞かされてこなかったので。
本当は、親が子に話すべきことなんじゃないかな~って思って何回か
質問した事があるんですけどね。(^^ゞ
翻って我が家は息子に我が家の借金&収入など、話しましたよ。
今後の参考になれば、というのと現状と。
次はねんきんか、と。
( ̄-  ̄ )

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/12 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア