作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鰹のたたき&野菜おかず定食♪とマロンケーキの端っこ♪

こんにちは♪

今日も朝から本当によくお片づけをしました。

なるさんも頑張って廃棄処分品を解体してくれました。

解体しないと名古屋市の指定袋に入らないからです。

このビニル袋に入ってきちんと口を縛らないと持って行ってくださらないの。

当然の事なんでしょうけど・・・こう大量にあると、疲れます。笑




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

普段からやっとけってことですね。・・・
でもそうも行きませんよ~。子育て中に必要なものって結構ありますもん。
なかなか捨てられないんです。

(≧∇≦)/ ハハハ


お夕飯

鰹のたたき

ナスの田舎煮
Cpicon シンプルうまうま<ナスの田舎煮>♪ by ☆まめまめ☆

<みょうがをたくさん買ったので酢漬けに>

ゆでる
Cpicon 癖になる<みょうがの甘酢漬け>♪ by ☆まめまめ☆



<お昼>

お昼はパスタ


<スイーツ>

マロンケーキの端っこ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



まだまだお片づけは続きますが、いったん休止。

私がお仕事に入りますから。&外壁塗装&外工の工事もスタート。

終わったらまた。(^^)v頑張ります。

こんなものも売れるの~?って思うものに値が付きます。←リサイクル店

( ̄■ ̄;)・・・需要があるんですね・・・。へ~~~。

そしてしばらくブログの更新は滞るかもしれません。

また新しい環境で、新しいお仕事。頭の中で自分はどの位置にいるのかな?とか

慣れるまでちょっと変な汗をかくのでしょうね~

ギャハハ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

片づけの意味が分かったよ。
そうか・・・いつかは引っ越すんじゃね。
それだったら分かるよ。

わたしも、行きたくないけれど・・・
いずれは田舎暮らしかも。
そうなったら、引っ越しの時には身軽でありたいわな。

果樹の引っ越しは大型トラックじゃわ。
捨てられん。
服は捨てられる。
わたしも、捨てるのは大好きなんよ。

さてと、楽ちゃんに触発されたんで
ちょっと頑張ってみるかな。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.05/16 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはようさん〜いま地下鉄。(^^)
今朝はセミナーがあるんよ。

緊張で今朝何回おトイレにかけこんだか 。爆


> 片づけの意味が分かったよ。
> そうか・・・いつかは引っ越すんじゃね。
> それだったら分かるよ。
ん。まー、後は、年取ってから片付けはきついからね。
なるさんも私もそんな丈夫ではありません。息子も。

> わたしも、行きたくないけれど・・・
> いずれは田舎暮らしかも。
> そうなったら、引っ越しの時には身軽でありたいわな。
でしょ。
ヒョイ!と スタートできるように。しとるんじゃ、私は。



> 果樹の引っ越しは大型トラックじゃわ。
> 捨てられん。
過去にあれだけ好きだったスキーもMTBも一切未練が無くなって。爆
今は何だろねー。
とりあえず、仕事が続けられるように健康でいたいな。
そうしたら遊びにもいけるし。

> 服は捨てられる。
> わたしも、捨てるのは大好きなんよ。
服もね、もう数枚でいいわ、みたいな。(^^)
もう三者面談も何かの申込も不要じゃけん。←子供関連の多かったことよ


> さてと、楽ちゃんに触発されたんで
> ちょっと頑張ってみるかな。
うんうん。すっきりさせると不明品も出てくるしね。いい事いっぱい。(^^)
ガンバレ〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/16 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
断捨離を確実に勧めていらっしゃいますね
頭が下がります
実家の整理に行った時(;´Д`)もんだので
子供達に迷惑をかけない様に
整理したいのですが・・・・・
カツオのタタキが美味しそうです
なすの煮物も良いですね
ミョウガの酢漬けも美味しいですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/16 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カツオのたたきとたくさんの野菜、
美味しそうですし、ヘルシー。
ミョウガの酢漬け、大好きですが、
価格が下がるのを待っています。

お片付け、さっぱりできていません。
自分用の書斎のようなスペースがありますが、
未だに、学生時代使っていたテキストや、たくさんのフロッピーディスク。
元気なときにやらねばと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.05/16 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


こんばんは(*^^*)楓さん
> 断捨離を確実に勧めていらっしゃいますね
> 頭が下がります
いえいえ。何をおっしゃいますやら。(^^)

> 実家の整理に行った時(;´Д`)もんだので
> 子供達に迷惑をかけない様に
> 整理したいのですが・・・・・
どなた様もそういう事をおっしゃいますよね。
あとはきっかけです。
我が家はいいタイミングだっただけですよ。
やらないと前に進まないのです。
外壁塗装工事が。
あとは私のクルマが更新されて、冬タイヤをしまう場所を整理したのがきっかけです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/16 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん

> カツオのたたきとたくさんの野菜、
> 美味しそうですし、ヘルシー。
> ミョウガの酢漬け、大好きですが、
> 価格が下がるのを待っています。
それがお買い得なお値段になっていましたので購入しました。(^^)

今夜、いただくのを忘れてしまいました。

> お片付け、さっぱりできていません。
> 自分用の書斎のようなスペースがありますが、
> 未だに、学生時代使っていたテキストや、たくさんのフロッピーディスク。
我が家もなるさんのための小さな書斎が本で壁が全面的
に埋まってしまっています。このままで良いわけがありません。
床が!!(^_^;)
ここも減らすべく私が行動に移す時が来たようです。




> 元気なときにやらねばと思いました。
そうです、そうです。
元気でやる気がしっかりある時に(*^^*)
我が家は今がその時でしょうね〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/16 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
おかたずけご苦労様です !!
物がたくさん増えてしまってますがなかなか捨てられませんね

ミョウガの酢漬け 美味しそうですね
今年は我が家の茗荷は元気に沢山の葉をのばしてきました
もしミョウガが顔を出してきて
収穫まで行けたら是非作ってみたいです

きょうは午後から時間があったので近所の八百屋さんに出かけて材料を買って けんちん汁を作りました 
それからひき肉が買ってあったので
ハンバーグも仕込みましたよ
夕飯が楽しみです!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.05/18 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます Heyモーさん。

> 物がたくさん増えてしまってますがなかなか捨てられませんね
今にして思えば これら、片付けている物は
本当に必要だったか
あるいは使い倒した後に廃棄になったのか
と自問自答でした。(^^)
今度からものを買うときはしっかり考えてから
買うようにしたいですね。捨てる時のことも考えて。
なのでいいきっかけになったと思っています。


> もしミョウガが顔を出してきて
> 収穫まで行けたら是非作ってみたいです
ミョウガはたとえ一個でも使いみちのある個性たっぷりなコですよね。(^^)
楽しみですね~

> きょうは午後から時間があったので近所の八百屋さんに出かけて材料を買って けんちん汁を作りました 
> それからひき肉が買ってあったので
> ハンバーグも仕込みましたよ
> 夕飯が楽しみです!!
我が家も今夜はハンバーグが用意されています。(^^)(´∀`*)ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/19 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

きょうはお仕事かい?
もうすぐお昼休みかな?

お料理も手際よく、ぽんぽん!
あの、バウルーの動く代物は
朝食で再デビュー?

収集車に、3回置き去りされたパソコン椅子
きょうは、持って行ってくれた~!
それだけでスッキリ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.05/19 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはようさん!!

今からもうドロンする~


そうだよ~がんばっとるよ~お仕事。

なんだかね。知り合いもまた居りましたわ。


だから気が抜けないわ~、仕事を再開するとね。



んじゃ!!!またね。
コメントありがとう~♪
m(__)mi-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/20 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア