作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お久しぶり~です♪

こんにちは。

時間の隙間を見つけてUPしまーす!笑

(*^m^)o==3プッ

要領よくね。ちゃちゃっとね。

野菜たっぷり


いつぞやのあんかけ丼


ひじきの煮物

白だしに

合わせ調味料の技

冷凍してあるの

息子からちょっとだけ具体的に海外研修の内容がLINEできました。
これから説明会にも出るそうで。

ぬあに?・・・来月申し込み締め切り。
んん。

やはりお金がかかるわね~。

こっちもがんばらないと。

お菓子


お家の足組みもすっかり組まれて
窓の開閉もままならない・・・

うう。

帰宅するともわーっっと蒸し暑い。当然ですね。
お洗濯は毎日洗濯機乾燥です。
お風呂の中のガス乾燥機もフル稼働です。

(ーー;)

我慢ですね~

そういえばマンション暮らしの時も、外壁塗装を経験しないまま
手放しました・・・。
(^^ゞ






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



ま、いろいろありますが今回は肉体的にもちょっと楽ですし、
周りも良い方が多いので楽しいです。
(*^m^*)ムフ
お手本になるような年上の方も多く働いてみえます。
皆さん頭脳明晰で楽しい方々。笑(あ、これ相当褒めています

そして、新たにこんな風に社員にならない?と初日から
コールいただきました。

へ~
福利厚生などなどあるの。昇格あり?
それいいっ!
ちょっと時間のあるときにサイトを見て
考えてみまーす!!

シャッチョーさんに内緒内緒~(当然ですよ~)


( *´艸`)

Comment

NoTitle 

お仕事してるのに、立派にお食事作ってえらいねぇ~~
椴舎利も着々と進んでるね。
リフォームとかがいいきっかけになるわ。
かくいうわたくし、椴舎利の手が止まってます。(~_~;)

NoTitle 

あらま 変な変換。
断捨離・・ね。笑

NoTitle 

こんにちは

いよいよ仕事も本格化でしょうか。
仕事をしながらの家事、頭が下がります。

焼き浸し、
ピーマン、トマト、ブロッコリーなどの洋野菜、
なかなかこういう発想はありません。

無理のないペースでの更新、楽しみにしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.05/21 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちは〜ゆずぽんちゃん。

今回の仕事は時間もお休みも固定されてて気が楽〜!

> 椴舎利も
⇑アハハ(^^)

まあね。こういうキッカケでやっと動くんだよねー。(^^)
えへへ

> かくいうわたくし、椴舎利の手が止まってます。(~_~;)
私はどんだけ知らんぷりしてた事か。大反省。
外壁塗装が済んでももう少し
車を移動させてなきゃならないのでお仕事に出るつもりですが
それが済んだら断捨離、ガッツリ行きますよ!
秋には息子の事で忙しくなる模様〜
秋というか夏かな?


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/21 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん

> いよいよ仕事も本格化でしょうか。
> 仕事をしながらの家事、頭が下がります。
夜の共働きのご夫婦に比べればおそらく楽だとは思います。
うちは息子が家を出ていますから。

> 焼き浸し、
> ピーマン、トマト、ブロッコリーなどの洋野菜、
> なかなかこういう発想はありません。
大変気に入っています!(^^)
飽きない優しいあじです。

>
> 無理のないペースでの更新、楽しみにしています。
\(^o^)/ありがとうございます♪♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/21 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
外装工事が始まったのですね
しばらく暑くて暗い生活になりますが、我慢ですね
楽で皆さん良い方ばかりで、社員さんになれるのは、嬉しい事ですね
王子さんは、留学ですね

野菜の焼き浸しやひじきと大豆の煮物の
小鉢が良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.05/21 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは(*^^*)楓さん

> 外装工事が始まったのですね
> しばらく暑くて暗い生活になりますが、我慢ですね
蒸し暑くなりますよね、どうしても。
食べ物 気をつけなくては。(^^)

> 楽で皆さん良い方ばかりで、社員さんになれるのは、嬉しい事ですね
んー。
でも 時給が今より低くなってしまいますし
一長一短?
より詳細が知りたいところです。


> 野菜の焼き浸しやひじきと大豆の煮物の
> 小鉢が良いですね
野菜が飽きずにいただけます。
今のところヒットです。(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/21 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

子育てが終わり、次のステップの始まりですね~
王子様の、学生時代が終わると、就職、そして、結婚、そうなったらもう完全に、バイバイ~~~~~
でも、楽ちゃんも、自分の生活エンジョイしてる方、大丈夫だね~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.05/21 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おはー(*^^*)鬼ちゃん。

今朝はいつものお薬もらうため
お休みもらった、お仕事。(^^)

> 子育てが終わり、次のステップの始まりですね~
> 王子様の、学生時代が終わると、就職、そして、結婚、そうなったらもう完全に、バイバイ~~~~~
> でも、楽ちゃんも、自分の生活エンジョイしてる方、大丈夫だね~~~
そー。
ちょっと意外な展開になって来たよ 
少し面白くなってきたよ♪♪♪
いろんな事が起きるね(^^)行動してれば。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/23 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久し振りです。
足場を組んでシートで覆って、しばらくうっとおしいですね。
その分仕上がりが楽しみですね。がまん、がまん。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.05/23 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん

> お久し振りです。
> 足場を組んでシートで覆って、しばらくうっとおしいですね。
> その分仕上がりが楽しみですね。がまん、がまん。
そ~ね〜。(^^)早く終わっちゃって欲しいですよ。
他にもやるべき事があるし。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/24 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア