作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

まとめてUPです。

こんにちは♪

お夕飯です。

(^^)v


まだいて遺書kう
真鯛の塩麹漬けです。(*^^*)美味しぃ♪

かます
カマスの開きです。
オーブン焼きですよ〜。おーいしい。塩加減もバッチリ。

かにたま
 ポトフ
ソーセージが10本もあったので。(^^)キャベツが無くてサニーレタスを使って。
もちろん美味しい。

ジャーマポテトサラダ
ハムはパストラミ。マヨネーズに粒マスタードと白ワインビネガー、フライドオニオンも加えて。美味しいです。(*^^*)

そば
汁が少なめ。ころそば。美味しい♪

焼き浸
これは各々、
食べる量を調整できる上に美味しい♪♪♪


冷凍してあるの

干菓子
京都 千本玉寿軒(せんぼんたまじゅけん)です。(*^^*)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



まだほかにも画像はあったかと思いますが割愛です。
(^^ゞ
豚のしょうが焼き定食なんかもありました。
(*^m^*)ムフ♪♪



例の、社員にならないかというお誘いの詳細はまだいただいておりませんが
独自に詳細を取材しました。オホホ ( *´艸`)

結論。

このお話、スルーします。←キッパリ

うふふ♪

今のスタイルの方が良いです。

今、入ってる職場ですが

皆さんに良くしていただいております。
(* ̄▽ ̄*)

その今、入ってる職場で働く方が個人的にいろいろ教えてくださいました。
メリットデメリット。


さて、この契約期間が過ぎても引きお仕事を貰おうと思っています。

外壁塗装が終わったら今度は外工なので。
その時に私のクルマが自宅車庫に無い方が良いと言われました。笑

そうーですか。分かりました。



シャチョー!今度は時給の良いお仕事ください、少しの期間だけ。←オイ

ということでブログの更新が滞りますことと
皆さんのブログにコメントを残すお時間が無くて申し訳ございません。


m(__)mご容赦ください。


Comment

NoTitle 

こんにちは

仕事をしながらの家事、頭が下がります。
ジャーマンポテトサラダ、いろいろ入って美味しそうです。
オニオンチップと思いますが、
味と食感のアクセントになりますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.05/27 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真鯛もかますも美味しそう。
私は干物はかますが一番だと思っています。食べたいな。

社員は断るんですね。
色々リサーチしての結論が一番です。

無理をせずにゆっくり更新ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.05/28 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん


> 仕事をしながらの家事、頭が下がります。
さすがにちょっと大変ですので今回は策が打ってあるんです。(^^)
それからこの先もお仕事を続けていくつもりなので
いろいろな事を整理整頓する良い機会かなと思い
アレコレ試行錯誤です。


> ジャーマンポテトサラダ、いろいろ入って美味しそうです。
> オニオンチップと思いますが、
> 味と食感のアクセントになりますね。
これはフライドオニオンですね。最近お気に入りです。(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/28 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは!あんこさん。

> 真鯛もかますも美味しそう。
> 私は干物はかますが一番だと思っています。食べたいな。
>
そ~そ~
あんこさんブログでそう書いてあったのを思い出しての献立ですの。(^^)
美味しかった〜
リピ決定〜!


> 社員は断るんですね。
> 色々リサーチしての結論が一番です。
そ~ですね。
今の派遣を極めたいと思います。(^^)へっへっへ
なかなか 楽しいんです。(^^)
バランスよくとれてて。


> 無理をせずにゆっくり更新ですね。
ハイ!ゆっくりも良いんじゃないかと思って。(^^)
やれる時にガガっとね。(^^)


タブレットからあんこさんブログにコメント出来ないんですよ。
すみません。m(_ _)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/28 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お仕事やってる中で ホントよくやってるわ。
また書いてるけど。^-^

カマス、しばらく食べてないわ。
最近 痩せたカマスしかお目にかからないんだよ。
食べたくなったわ~~~~。

お仕事頑張るのね。
またの更新 待ってるよ。無理しないでね。^-^

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちは〜! ゆずぽんちゃん。

まーね。だんだん慣れてもくるしね〜
(^^)ッヘへ


> カマス、しばらく食べてないわ。
> 最近 痩せたカマスしかお目にかからないんだよ。
> 食べたくなったわ~~~~。
お魚の開き、前より大好きになったよ。
最も以前はお仕事をしていなかったから
手をかけるお献立に傾いてていたというだけか。(^^)


> お仕事頑張るのね。
> またの更新 待ってるよ。無理しないでね。^-^
ウンウン!ありがとうm(_ _)m
結構楽しーのよね。(^^)
今回、忙しい事は忙しいけれど
テキパキとした優しいご年配の方々が多く
良くしていただいております。
とにかく頭がいい皆さんなのよ。
す~ごくクルクル頭が回ってお気遣いも素晴らしい。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/29 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久し振りです。
いつもこの言葉で始まりですね。

いよいよ外回りの工事ですか。
新しくなるのはワクワクするわね。
今、自由の身になってたのしい毎日を送っています。42年間の公務員時代がどんなに縛りがきつかったのかとおもわずにはいられません。
自分スタイルでお仕事続けてね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.05/30 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
お仕事がお忙しい事何よりです
当方も忙しくやっております
お魚 真鯛 カマス さっぱりと美味しそう!!
肉も良いけれど 魚の方を多く食べています

過日 区民農園の自作タマネギでホワイトシチュウを作ったら美味しかったです 
鶏肉入れました
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.05/30 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん

> いよいよ外回りの工事ですか。
> 新しくなるのはワクワクするわね。
んー。
わくわく感がそれほどでも。(笑)
どっちかと言うともう先の方を見ているような感じです。
売るときの事とか?爆
少しでも不要品があればドンドン処分しなくっちゃ〜とか。
不動産関係情報を取り込まなくては、とか。
アハハハ おかしいですよね。(^^)


> 今、自由の身になってたのしい毎日を送っています。42年間の公務員時代がどんなに縛りがきつかったのかとおもわずにはいられません。
> 自分スタイルでお仕事続けてね。
そ~ですね~
ライフスタイルでどんどん変わっていきますね〜
今朝も、社員になってと。
あちこち行っては新しい事を覚えるんじゃなくて固定された職場で
キャリアを積んだ方が良くない?と言われ
それはご最も何ですけどね〜
(^_^;)
迷いますね。誘われたら。(^^)
ゆーじゅーふだーーーん。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/31 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!(^^)
相変わらずお元気そうで何よりですね。


> お魚 真鯛 カマス さっぱりと美味しそう!!
> 肉も良いけれど 魚の方を多く食べています
私もついついお魚に行ってしまいます。(笑)
お肉も食べないと、と意識してますが。

> 過日 区民農園の自作タマネギでホワイトシチュウを作ったら美味しかったです 
> 鶏肉入れました
いいですね〜ホワイトシチュー大好きなのですが夫は
ビーフシチュウ系統が好きなもので
合わせていますのでずっとホワイトシチューを食べておりませんの(^_^;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.05/31 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
毎日丹精込めた、家庭料理が並んで美味しそうですね
社員の依頼はお断りになられるのですね
社員になると時間的に融通が効かなくなりますね
楽豆さんのブログを気にかけながら
今になってしまいました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.06/02 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます♪♪

食事はキチンと毎食いただいております。

UPが出来ずちょっともどかしいです。(^^)

> 社員の依頼はお断りになられるのですね
一度契約を交わすと、リセットも難しい上に以外に
狭い業界でもあるし過去一緒に働き、私のことも記憶している方々もまだ多くいらっしゃるのでここはしっかり考えないと。(^^)
ってことで急ぎません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/04 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア