作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

画像は無いですが話題はあります♪

お久しぶりです。
皆さん、おかわりはありませんか。

この私にも色々話題があるんだからみなさんもきっときっと
変化はありますよね。

いまのお仕事はもうすぐ契約期間終了です。
(^^)
ゴールがはっきりしているっていうのはいいですね。
むかし会社員の頃は、ずっとこういう生活が続くんだと、
時に虚しかったりしましたがそれも考え方を変えれば
安定してて良いことなのにね。(^^)
計画性を持って過ごせるから。
自分の心意気次第ですよね、どんなライフスタイルを持とうが。
長期的目標を持ち、じゃあ今日は何をするのか。
考えて行動を起こしていると小さな達成感があります。

今月末に息子の高校時代のママたちで、クラス会があります。
3年生の時のクラス会です。
あるんですよ〜、今も。(笑)
なかなか積極的で♪
当方、出席のつもりで動いております。
周りの方々の変化も楽しいし参考になります。

ただお仕事を入れる予定でいますので、早速社長に連絡しなくちゃ。
予定がはっきりしてるところは。

今のお仕事先では良い関係を保ています。
楽しいですね。

さて本日もいい日にいたしましょう!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

楽ちゃんは、その業界では相当な有名人?
名前を明かしたら、マズイ!くらいの。
出来るひとだったんだろうね~。

ママ友のクラス会か~~~。
報告会になるん?
それとも、自分の新しい人生を語る会かな。
素敵に装ってお出掛けじゃね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.06/04 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛ー花ぽんちゃん♪
本日もみっちり働いてきたよ。楽しかったわ。(^^)
(´∀`*)ウフ

こうして慣れた頃、ドロン♪なわけよ アテクシ。
でも、うちにご飯食べに来たいって人もいらっしゃるんでお呼びしようじゃないかと!
エヘ


> 楽ちゃんは、その業界では相当な有名人?
> 名前を明かしたら、マズイ!くらいの。
> 出来るひとだったんだろうね~。
ちょーしのいい人だったのね。(^^)アハハハ
今もか。

今日は実習生くんと話したよ。
私の息子だと言ってもおかしくない年だわね。
面白かった。


> ママ友のクラス会か~~~。
> 報告会になるん?
まーねー。皆さん、子ども中心のお話じゃない?
でもどーだろね?
私、そこまで自分の息子のこと
細部にわたって把握仕切ろうと思ってないからサーー
チョイ浮くかも。
ニッコリ聞き役。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/04 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

お外で、活躍してると、いろんな話題も多いでしょう!

ママ友さんのクラス会!
子どもさんが、浪人していると、参加しずらいでしょうね~
一人減り、二人減りーーー
あはは~~~
また、増えるわ!最後には、気の合う人達の集まりになるかな?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.06/05 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

鬼ちゃん、おはよう!

フルタイムでお仕事はいいよね
半端にやってる感なくって
平等感がいいよ

昨日は職場トップとお話が少し出来て楽しかった
意外に普通の内容が話せた♪

もっと気難しいのかと思っていたから
(^^)

> ママ友さんのクラス会!
> 子どもさんが、浪人していると、参加しずらいでしょうね~
> 一人減り、二人減りーーー
> あはは~~~
> また、増えるわ!最後には、気の合う人達の集まりになるかな?
あー。でもちょっと、違うかな~
浪人選ぶほうがなんだかカッコいい風な(*^^*)
だって上を目指してるって意志を表現出来てるし
それを公認してるところは
あるよね〜
考え方?捉え方も様々。

とにかく皆さん許容範囲広いんだわ
否定しないの一切
(^^)
もちろん私も
生き方は人の数だけある と。
きゃ かっこええね
でも経済面も追いつかないとね~
そこも問題よね
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/05 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
王子さんの同級のママ会は楽しいでしょうね
それだけ親御さん同士が仲が良かったからでしょうね
契約でお仕事だと楽な面もありますね
勤務を変更してもらうとか、休むのもアリでしょう
お仕事が楽しいのが一番ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.06/05 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

なんか、そういう親の集まりってね
皆、我が子のように思えて来るんよ。
あ、受かった?
就職した?
転職した?
結婚したん~~~!?
げげ~~~子供が産まれた!?
婆ちゃんになったんじゃ~~~!いいな~くっそ~!
とか、この先を考えると色々と楽しいよね。

自分も輝きを忘れちゃ~ならん。
なぜなら、家族を照らす光にならんといけんからじゃ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.06/06 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

> 王子さんの同級のママ会は楽しいでしょうね
> それだけ親御さん同士が仲が良かったからでしょうね
そんなんでもないけど~
皆さん、すごくフレンドリーなの。お母さん方が。
たのしみにしています。ナニきていこうかな。

> 契約でお仕事だと楽な面もありますね
> 勤務を変更してもらうとか、休むのもアリでしょう
> お仕事が楽しいのが一番ですね
そうですね~
楽しいですよ実際のところ~

あの職場はもう昔とはずいぶん違うので~

先輩と呼べる人がもういないらしいのです~
私みたいなオバちゃんでも役に立てるのならと思ったけど・・・
実際、金額に見合うだけの事が無いとやはり何か心に落とし穴みたいなものが
出来てくるから・・・
しっかり聞いてこようと思っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/06 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> なんか、そういう親の集まりってね
> 皆、我が子のように思えて来るんよ。
ああ。なんかわかる~
でも・・・
うちの子は余りまわりと接触していなかったんじゃないかな~
存在薄いはず・・・
(^^ゞ
申し訳ないわ~どうしても、体力不足でさ。
だからいま、大学目の前のところに住まわせてる。爆
少しでも睡眠がとれるようにと。
そうしたらもう頭痛もだいぶ減ったらしいわ。
結局体力勝負ってところあるしね、何でも。
(; ̄ー ̄A



> あ、受かった?
> 就職した?
> 転職した?
> 結婚したん~~~!?
> げげ~~~子供が産まれた!?
> 婆ちゃんになったんじゃ~~~!いいな~くっそ~!
> とか、この先を考えると色々と楽しいよね。
うふふ。
ま、いい刺激になるよね。
そうか~よそ様のところはもうそういう風なんだ~とかね???
あの高校ならではの特殊なお話がどんどん出てくるから~
(´ー`) ウフフ

> 自分も輝きを忘れちゃ~ならん。
> なぜなら、家族を照らす光にならんといけんからじゃ。
ほーじゃね。
かーちゃんも光り輝いておらんとね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/06 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア