作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

また久しぶりにまとめて。笑

こんにちは!

どーんとUPしとこ。

( *´艸`)


鶏胸肉定食

牛だったかな

さけを漬け込んだのは私だが
サークル家のやつね
これは美味しい!

この鯖はあまり美味しくなかったな~

カマスは開きが最高ですね

うまいわ~白田氏だから

冷凍食品も混ぜて

冷やして持っていくよ!!茹でたまご飯塾だし

悌k等だけど美味しかった~

何でもいいわ~美味しいし

もう朝から大変で

ピクルスはデパ地下で買った

アヒージョ


粒マスタードと醤油は仲良こよし

二本だけ手でやった

カステラ

ケーキ

作ってるよ パン


あけてみたら~ショック
これダロワイヨのケーキよ。笑
あはは
だめよね~こんなんじゃ。とっても美味しかったわ。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


もうすぐで契約期間が終わりますよ。
( *´艸`)

で。ずっと誘われています。社員にならないかって。

結局のところ人手が足らなくて困っていたところに私が

ひょいっと表れた。キャリアあるし。
(* ̄m ̄)プッ

もともと知っている!というところから・・・
仕事ぶりも観察されていたのでしょうね~
Σ( ̄▽ ̄;)・・・コワイコワイ

いきなりステップアップで、社員にならないかと。
ありがたーいお話なんですけどね。・・・何しろ私も納得行かないとお返事ができませんので
お給料の数字もっと詳しく教えてもらわないとね~

と。ずうずうしく言ってみた。

分かった!聞いてくる!

とお返事してもらったけれども。
今日、月極め駐車場の空きを確認したら


もう無いって。

Ω\( ̄_ ̄*)
ハイ、チーン・・・・


こりゃだめだ。・・・・

やっぱ派遣で頑張ります!

でも皆さんと仲良くなれて嬉しいわ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

どど~~ん!と食べたね~~
って 一度に食べたって恥ずかしがらなくていいからね。Σ(゚Д゚)

うそうそ、ちゃんとわかってるから。(笑)
お仕事しながら ちゃんとお食事作って えらいねぇ。
お弁当もすごくおいしそうよ。

うんうん、正社員になるって やっぱりいろんな制約出てくるし、、例えば ママ友ランチ会があるって言ったって そう自由に休めないだろうし、、
今の派遣のお仕事のままでも 人脈もいろいろと広がるだろうし、いいタイミングでお話があれば またそれに乗っちゃうこともあるかもね。^-^

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちは〜ゆずぽんちゃん!

> どど~~ん!と食べたね~~
> って 一度に食べたって恥ずかしがらなくていいからね。Σ(゚Д゚)
>
> うそうそ、ちゃんとわかってるから。(笑)
コラコラヽ(`Д´)ノプンプン







> お仕事しながら ちゃんとお食事作って えらいねぇ。
> お弁当もすごくおいしそうよ。
急に優しいのね♪
(*´∀`)
コワイわ←コレコレ



> うんうん、正社員になるって やっぱりいろんな制約出てくるし、、例えば ママ友ランチ会があるって言ったって そう自由に休めないだろうし、、
> 今の派遣のお仕事のままでも 人脈もいろいろと広がるだろうし、いいタイミングでお話があれば またそれに乗っちゃうこともあるかもね。^-^
そーねー
今回 チャンスなんだか何なんだか。
でもねー派遣仲間は皆 しぶいかおするのよ
(笑)

オモシロいねー♪
(´∀`*)ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/07 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
どど~んとアップですね。
正社員になると制約も多いでしょうが、身分的には保証されますね。
私は今自由の身になって羽根を伸ばしています。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.06/07 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
お勤めしながら家事はしっかり熟されて
美味しいお料理も並びましたね
茄子やピーマンも白だしで和えると美味しそうですね
今何故か、ウインドーズ10に移行しますの
画面が出ました
電源を切らないでくださいと書いてありましたが
電源を切りました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.06/08 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

> どど~んとアップですね。
撮影してあったので(^_^;)



> 正社員になると制約も多いでしょうが、身分的には保証されますね。
> 私は今自由の身になって羽根を伸ばしています。
そうですね。

身分の保証も昔の私には大事でしたが今はチョット違うかなと気が付きました。
社員になれば毎日1時間余分に会社に縛られます。
通勤時間が長いのでココの穴埋めができません。ましてや家のこともあります。
若くもないし無理も効かない。ので明日きっぱり丁寧におととわりします。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/08 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、忙しいのに、ちゃんと、ご飯で来てる~~~
当然!
お弁当も、いいな~~~
たまに、出来あい物もを買ってくると、食べた後で、咽が乾いて…
塩分が多いんでしょうね~
自分で作るのが一番だね~

楽ちゃん出来る人だから、ひっぱりタコちゃんでしょうが!
余裕があるくらいがいいよ!
体力的にもね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.06/08 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

仕事しながらも、ちゃんとお料理。
なるさん食堂にも、楽豆さんが仕込んだものが混じっていますね。
事前に仕込んでおく計画性は真似したいです。

煮込みハンバーグの半熟の卵の黄身や
2つめの弁当の卵のしっとりとした黄身の色が魅力的。
取りあえず、ゆで卵が食べたくなりました。



  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.06/08 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どーんと並びましたね。
どれも安定した美味しそうな写真

お弁当も野菜たっぷりだし、カラフルで美味しそうです。

正社員、迷うところですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.06/11 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!!鬼ちゃん。晴れて自由の身よ。爆

> お弁当も、いいな~~~
お弁当はあると良いよね?まずメニュー決めるのに悩まなくてもいいし~爆
すぐに休憩に入れます。
(~▽~@)♪♪♪

らくちん。


> たまに、出来あい物もを買ってくると、食べた後で、咽が乾いて…
> 塩分が多いんでしょうね~
> 自分で作るのが一番だね~
おお~~~わかるわ~そこ。
そうなんよ~
塩気が多い気がするよ?外食とか買ってきたものって。美味しいのはおいしいんだけどね?

そうそう~
お仕事は多少、余裕も無いとね~
きりきり舞いでやるお仕事はつまらない上に、ミスも起き易いよね?・・・

やはり今のスタイルで行きます。
ただ・・・
もう少しお仕事入れて得出来るような感じにしたいんだけど細かな計算が分からない~・・・・
(>Д<)ゝ”
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/11 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。
お久しぶりです~


> なるさん食堂にも、楽豆さんが仕込んだものが混じっていますね。
> 事前に仕込んでおく計画性は真似したいです。
そうですね、いろいろ混じってて良いとおもうようになりました。
お仕事も今回決まった時間に上がれたので、お夕飯も作る事が出来ましたね。
なのであまり体重は落ちませんでした。笑
でも、季節柄体脂肪率も落ちたし、もちろん体重も。


> 煮込みハンバーグの半熟の卵の黄身や
> 2つめの弁当の卵のしっとりとした黄身の色が魅力的。
> 取りあえず、ゆで卵が食べたくなりました。
ゆで卵も半熟で。保冷剤もしっかり入れ、職場へ持っていっていました。
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/11 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこ1961さん。
お久しぶりです~

食べることは大事だとしっかり思っていますので、頑張ります~♪

> 正社員、迷うところですね。
一瞬迷いましたよ~
すぐにお断りするわけにも行かないし詳細も欲しいし。笑
でも最後の方で私が体調不良で1日休んでしまいました。
その日が最後で会えなかった方も見えたのです~←重要人物
(>Д<)ゝ”
、詳細を教えてくれると約束したおエライ方です。
ま、そういう運命だったのよ、と。
それと、今のスタイルのままの鵬が私にとっては働き易いの~~~~
社員になると1時間余分に拘束されちゃうんです。
i-282だからといって高給待遇ではありません。i-201
( ̄▽ ̄lll)・・・・ヲヲヲ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/11 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア