作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

普通の月曜日のあさ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂
鮭のオーブン焼きです。


寝室のエアコンが効かなくなり、業者さんに頼んで来てもらえたのがお夕飯時。

(*_*;

しょうがないですね。
で。
見てもらった結果原因も何とか分かり、また後日スタッフ2名で来られるそうです。

これからオーブンで焼く

本格的に夏になる前に、そして5年保証期間内で、良かった~
ちゃんと修理しておこうか。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



しらすがヤバいので

息子からも連絡が。

夏休みに海外研修に行くのです。←任意

それで親の承諾が要るのでサインして押印し
送ってください。と。
URLがLINEで。

先に、息子のサインがいるんじゃないのか~?順番が逆じゃろー
と、細かい事を気にしていてはことは進みません。
締め切りがいつ?
17か?あらら・・・

プリントアウトして~
かきかき。)))←なるさんが

じゃ、早速コンビニから宅配便も(←ママゾンだね)を送るから
そこの敷地内のポストから封書でINするわ~。


お一人様お夕飯です
これは土曜日の夜です。
すっごくお腹が空いててもう盛り付けもどうでも良いか的な・・・・

でも美味しかったです♪

中央がもっさもさ
いただきものカステラです。ちょっと中央がモッサモサ。
(^^ゞ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


それにしても仕事に行かない朝っていいですね~
ゆっくりできるこの幸せ!!

でも、矛盾がこのあと生じますね。(^^ゞ

仕事に行かなくなるとこれまた寂しいような気もいたします。


とりあえず羽を伸ばします~♪♪♪

ああ。あれをしなくっちゃ。これもしなくちゃ。

ヾ(´▽`*)ゝ

これも読みたかったんだった。読んじゃおう!

Comment

NoTitle 

お早う御座います
お仕事に行かなくて良い朝
のんびり出来ますが、仕事に行っていて
慌ただしいけれど、毎日が充実して良いですよね
暇があるとお仕事が恋しくなりますね

王子さんは海外研修ですか
若いって良いですね 

鮭のオープン焼き
バター味で美味しそうです

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.06/13 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
羽がしっかり伸びましたか??
たまには伸ばさないとね
こちらはきょうもPCの前で撮影済みデーターを印刷原稿用に修正したりの画像処理作業が継続中です
息抜きにブログ交流です
こちらは朝から大雨なので畑作業も行けず
仕事に集中出来ています
王子様 元気に頑張っているようで何よりです
夏休みに海外研修 すごいですね
やる気満々でほんとうに頼もしいですね

うちの王子様も頑張っていますよ
過日 若い俳優さんの写真集の撮影をまかされて
写真集が出版されました 新宿でその俳優さんのサイン会握手会が行われて 一緒に行っていました
楽しそうです 若さって良いですね

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.06/13 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、ちょっと、一段落?

でも、相変わらず、色々と、忙しいね~
王子様も、海外研修、いいな~~~
けっこう、日本人は何処にでもいる!って感じ!

フランクフルトで、お店探してたら、日本人の人が話しかけてきました。(笑)

鮭のオーブン焼き、美味しそう!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.06/13 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!楓さん。

> お仕事に行かなくて良い朝
> のんびり出来ますが、仕事に行っていて
> 慌ただしいけれど、毎日が充実して良いですよね
> 暇があるとお仕事が恋しくなりますね
そーですね~
ずっと忙しくしていた身には最近は時間を持て余すほどに暇。爆
あんなに、暇が欲しかったのに・・・(オイオイ)
(^^ゞ

> 王子さんは海外研修ですか
> 若いって良いですね 
ん~。若いっていうだけで武器ですからね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やれるときにどんと!!ですよね~~~
失敗したって良いじゃんか!っと。
( ̄ー ̄)ニヤリ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/13 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは!Heyモーさん。

> 羽がしっかり伸びましたか??
> たまには伸ばさないとね
そうですよね~
忙しい日々があるからこそのたまのお休みはキラキラしたものになります。
(~▽~@)♪♪♪


> こちらはきょうもPCの前で撮影済みデーターを印刷原稿用に修正したりの画像処理作業が継続中です
> 息抜きにブログ交流です
> こちらは朝から大雨なので畑作業も行けず
> 仕事に集中出来ています
Heyモーさんはいつも精力的に何事も頑張ってみえますね~!
アクティブで何よりです。
やはり新鮮なお野菜からパワーを貰っているのですね。


> 王子様 元気に頑張っているようで何よりです
> 夏休みに海外研修 すごいですね
> やる気満々でほんとうに頼もしいですね
ええ。初の海外がいきなり研修旅行ってどうよ、と親としては心配ですけど・・・
(^^ゞ
いままで毎日の頭痛で苦しい思いをしている息子をみてきたので・・・
飛行機旅行は避けていたのです・・・。もっともそういう余裕も無かったけど。
(^^ゞ
しかも今回、直行便の無い国。
日本人もほぼ見かけないであろう国・・・・
本当にほかにも学生らは行くのでしょうか?・・・
心配だわ~

> うちの王子様も頑張っていますよ
> 過日 若い俳優さんの写真集の撮影をまかされて
> 写真集が出版されました 新宿でその俳優さんのサイン会握手会が行われて 一緒に行っていました
> 楽しそうです 若さって良いですね
ま!Heyモーさんのご嫡男さんもがんばっておられますね。
(*^^)v
なによりです♪
若い子らが頑張っているのを見ると応援したくなります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/13 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん~♪

> 楽ちゃん、ちょっと、一段落?
そうね~♪
気になる案件も有るけどね?
もうね、お手紙も残してきたし、きちんと引継ぎも
メールでも送っておいたし。
あれで間違いがあったら・・・もう・・・
(ーー;)
多分そんなことにはならないだろうけど。。。。
ベテラン人がたくさん見える部署だから。


> でも、相変わらず、色々と、忙しいね~
> 王子様も、海外研修、いいな~~~
> けっこう、日本人は何処にでもいる!って感じ!
ああ。そうなの?
うちの子が行く国は・・・どうなんかな?
直行便の無い国だしね?・・・
羊肉が多いらしい。カルニチンで脂肪が燃えるってか。(^^ゞ
大学の面接で「胃袋は強いですか?」と聞かれたそうである。
彼は胃袋は大丈夫なんよ~。爆
でもね~・・。頭痛とか花粉症アレルギーももってるしな~
喘息も出たしな~。心臓もときおりやばいらしい・・・。
心配の種はつきません。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/13 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア