作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ちゃちゃっと!カレー風味のソテー定食♪

こんにちは~

晩ご飯です( *´艸`)


時間が無くなった割に何とか作れて
おいしかった!



食堂
とうもろこしはゴールドラッシュ
いつもならティファールのスチーマーでやっちゃうんですけど。
今回時間が無くなったのでレンチンです。
でもシリコンスチーマーを使い余熱も利用しました。
美味しくできちゃった!!
1本だけならこれで良いわ!!



新生姜の甘酢漬けもうまく出来ていました。
美味しかった!

Cpicon 新ショウガでお漬物♪<ガリ>♪ by ☆まめまめ☆

カレー風味です


ジャーマンポテトサラダ
このサラダは翌日に出すかな。
(^^ゞ



この日は朝からまたうちには外構の業者さんが入って~
私もお買い物に行って~、GSにも行って~
(^^ゞ
午後からは久しぶりに
阿部ちゃんとお電話~っ!
内容のメインは、お仕事。←ちゃんと真剣な話もしていますが、いっつもボケと突っ込み
楽しいからあっという間に時間が過ぎて行きます。
(*^m^*)ムフ



<タイマーかけてHB食パン>

HB食パン

大事な話は結構あるんですよ~
知っといた方が良いよね的な?お仕事~~~ッ

私たちはずっとそこで働いてみえる方と一緒に
同じペースでお仕事こなして当たり前、
出来て当たり前。
失敗なんて迷惑がかかるので・・・できない。(ここは個人差があるかと。私は失敗はしたくない。)
周りとうまくやっていかないといけないので~
(^^ゞ
やはり記憶力とかコミュニケーション能力とか?
なんていうんだろう・・・結構気も使います。(どんな職業もか)
(^^ゞ

阿部ちゃんが入ったお仕事総日数をとっくに倍日数越している私。爆
それでもやはり阿部ちゃんの情報力には脱帽です。
先輩、頼りにしています!!
m(__)m

そして携帯の電源、落ちた。爆
慌てて充電しましたとさ。
どんだけの時間話してるんやという・・・

そこからまた、外壁塗装をお願いしている会社の方に
メール送信。
外構担当の方々とちょっとお話した内容を概ね報告したかったので。

ね?
時間なんてあっという間に無くなります。
お洗濯もたくさんあったし。梅雨の晴れ間でしたしね~

( *´艸`)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


この日はシャッチョウさんからもお電話がありました~

やたっ!
さすがシャッチョウ!
日給、良い感じ~!笑(結構大事やる気が違ってきますよ~)
やりまーす!やらせていただきまーす!

らく:「お任せくださいっ!

シャッチョー:「あはは~っ!ほんじゃ頼みますね、らくまめさん

おっしゃおっしゃ!!←コレコレ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

カレー味の炒めもの、食欲が増しそうです。
ビールと一緒にいただきたいです「。

ポテトサラダを見て、
フライドオニオンを使いそびれているのを思い出しました。

お仕事、依頼があるだけ評価されているのでしょうね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.06/15 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
豚肉とピーマンのソテーカレー風味が美味しそうです パストラミ入りのジャーマンポテトも美味しそうです 阿部ちゃんと携帯電話で電池が切れる位お話が弾んだのですね
充電しながら話が続いたのでしょうか
シャチョウさん、日給値上げOKだったのですね
話の分かるシャチョウさんですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.06/15 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> カレー味の炒めもの、食欲が増しそうです。
> ビールと一緒にいただきたいです「。
本当はピーマン肉詰め、それがしたかったんですけどね~
ぺらぺら長電話。爆
しょうがない。時間は無いのだ。と。


お仕事は楽しく♪ですね~理想だなーっておもっていましたけど
まあ、いまなんとかなっています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/16 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは

> 豚肉とピーマンのソテーカレー風味が美味しそうです パストラミ入りのジャーマンポテトも美味しそうです 阿部ちゃんと携帯電話で電池が切れる位お話が弾んだのですね
> 充電しながら話が続いたのでしょうか
お電話を終えたあとに、携帯がぷつっと。爆
そこから慌てて充電です。アハハ
こんなことは初めてです~


> シャチョウさん、日給値上げOKだったのですね
> 話の分かるシャチョウさんですね
日給の値上げをしたわけではなく・・・
日給の良いお仕事を見つけてきて私に当ててくださったのですよ。
(≧▽≦)
しかも私がここは休みが欲しいと言うわがままも聞いてくださって。爆
全てクリア!すごいわっ!!あはは♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/16 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア