作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで♪【豚の竜田焼き】定食♪

こんにちは♪

お夕飯です。

(^^)v



食堂
・豚の竜田焼き
・コールスローサラダ
・新生姜の甘酢漬け
・お味噌汁
・白飯

以上。


美味しかったです!

竜田焼きはしょうが汁たっぷり目です♪



コールスローサラダ

オーブン



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


夕べはベッドに横になるとすぐに眠ってしまったようです。


そして朝、いつもの5時に起床。

まずはおトイレに行く私。

そして、また体調がおかしい。慌ててまたベッドに戻り寝る。

うはーっ。気持ち悪い・・・

((+_+))やばいわ~っ・・・また???

きっとこういう季節だから?・・・

10分後回復?か?と起き出す。とりあえず着替えキッチンに立つ。。。




でもやはり、なんか変。

午後からはソファーでウトウトしていました・・・



Comment

NoTitle 

また体調良くないの?
疲れが出ちゃった?
それとも 仕事してる方が体に合ってる?^-^

いやいや、お大事にね。用心してよ~~。

NoTitle 

お早う御座います
体調を崩されたのですね
大丈夫でしょうか お大事になさってください
豚肉の竜田焼きが美味しそうです
お肉に生姜汁を多めに入れて美味しさアップですね
コールスローも良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.06/18 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪ゆずぽんちゃん。

> また体調良くないの?
> 疲れが出ちゃった?
そうーなのよね。こればかりは予測不能。
どうしたんだろう?
何かスイッチがうまく作動していない?・・・
更年期の一言で片付けられてしまうこと?・・・
ホルモンバランスか?あるいは、交感神経副交感神経のスイッチ?誤作動?


> それとも 仕事してる方が体に合ってる?^-^
ああ。それはそうかもしれませんね・・・
お仕事はあってる。
(´ー`) ウフフ
充実してるなって思うもん。


> いやいや、お大事にね。用心してよ~~。
うん。(^^ゞ
どうもありがとう~♪
ホンと、突然のお仕事、受けなくて良かったわ~
(; ̄ー ̄A
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/18 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは。
(*^_^*)

> 体調を崩されたのですね
> 大丈夫でしょうか お大事になさってください
どうもありがとうございます。今日はもう大丈夫です。


> 豚肉の竜田焼きが美味しそうです
> お肉に生姜汁を多めに入れて美味しさアップですね
> コールスローも良いですね
適当にお肉を漬け込み、天板に適当に広げて焼きました。
お恥ずかしい。みっともない感じ~
(^^ゞ

蒸し暑かったのでしょうが風味が良いなと思って。
(*^_^*)正解でした。おいしかったです。
余った分は本日のお昼に。何か麺と添えて。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/18 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、大丈夫?

梅雨時のジメジメした感じが、悪いのかな?
真夏のように暑い日もあるもんね〜
体調管理、気をつけてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.06/18 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

> 楽ちゃん、大丈夫?
こんにちは♪鬼ちゃん。
どうもありがとうね~
良い時とそうでないときの落差が激しいので
なかなか家の外の方々には伝わりにくいんだけど
同じくらいの年齢~上の世代の方には簡単に伝わるみたいですね?
ありがたいな~♪
上の年齢の方ももっともっと社会に出ていて欲しい~って思うよ。
代弁してくれるんだもん。
「いいよいいよ。わかるよ。あたしたちもそうなんだよ?原因不明の不調って時たまあるよ。」
って言ってくださると本当にじわーっと心に響きます。
ありがたい。


> 梅雨時のジメジメした感じが、悪いのかな?
> 真夏のように暑い日もあるもんね〜
> 体調管理、気をつけてね!
うん、鬼ちゃんもね!!今日なんて本当に気温がぐんぐん上がっていくよね。
(*_*;
2階に上がって行ってちょっと動いてたらもう汗がタラりんって。
((+_+))
自分はお仕事で汗もかいてるから体もなれてるから大丈夫だけどさ~
いつもの自分だったら体に負担が大きい暑さかも。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/18 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

疲れが出たのか、気温変動によるものか、
休むことも大切ですね。

竜田焼き、毎度のことながらオーブンできれいに焼けています。
生姜で元気になれそうです。

さて、今日は休日。
これから料理作りです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.06/18 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚の竜田焼き、美味しそう。
生姜も入っているんですね。旬だし、この季節には摂りたいですね。

体調大丈夫でしょうか?梅雨時は体調を崩す人が多いのでお大事に。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.06/18 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます。
(*^_^*)

> 疲れが出たのか、気温変動によるものか、
> 休むことも大切ですね。
本当ですね~
誰も私がこんなに自分の体調に波があるなんて
夫以外知りえません。あ。息子は理解者だった。


普段、とっても元気の良い人というイメージのようです。
仕事でもそういう印象らしいです。


最近は献立も考えていた通りのものになりません。
どこか、なんとなく、と思うところがあるんですよね~
無理はしない、と自分に言い聞かせて過ごしています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/19 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

おはようございます。
(^^)v


> 生姜も入っているんですね。旬だし、この季節には摂りたいですね。
そうなんです。普通より多めに入っています。
生姜風味大好きですしね。
紅しょうがも手作りしたいんですけど
気持ちが盛り上がっている時に新生姜も梅酢も手に入りません。
(ーー;)・・

体調の並が自分で把握できないので少々困っております。
なってみて、そう言えば?と思い当たるところはありますが
それも大きな要因とは思えず。
(ーー;)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/19 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア