作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

クイック!カレー味のお夕飯♪

こんにちは!

晩ご飯~


らくまめ食堂


蒸し暑かったのでカレーがイイなっ!

( *´艸`)


できあがり


ジャーン!
<紅しょうがを作る>

500gない


私はブラシも使います


塩と酢


受け皿ようい

すごく水分が出ています

水分

まっか

出来たよ


<HB食パン>

たまにはコーヒー味です。

濃ー火鯵の食パン


faiya-arupakakara.jpg
4月にワコムのインティオスプロ買ったのは良いけどずっと放置だった。(オイ)
描いてみましたよ~ッ(ちょーー落書き)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ファイヤーアルパカからJPGにして~UP。
ん~。

早く慣れよっと!!!

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。)))

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



今週はいる予定のお仕事が急に流れました。

ん~

( ̄-  ̄ ) ンー


せっかく準備していたのに。

けっ。(オイ!)


阿部ちゃんに問い合わせると、そういうこともあるそうです。
社長もそれで申し訳なく思っているようですぐに代替のお仕事を回してくれることもあるって。


ことも、ある。か。

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・(期待しないで待ってるわ)


けっ(オイオイ!)

準備してたのに~

Comment

NoTitle 

おっ、楽ちゃん暇人?
こらーーーーーー
はい!
すんません!

でも、少しお休みがある方がいい、お年頃じゃない?(笑)
ゆっくり休んで置いて…
って事ですよ
そのうち、忙しくなるよーーーーー
出来る女(ひと)だから!

梅酢にしょうがを漬ける!これいいね~
梅酢あるし!

ドライカレーみたいね!美味しそう!
お野菜たっぷりが好きなんだ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.06/21 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

炒めて作るカレー、夏場には時々作っています。
煮込むよりも手早く作れますね。

紅生姜は漬けたことがないけど、
この材料なら作れそうです。
最初に塩と酢、参考になります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.06/22 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
お仕事流れたのですか
次がありますよ 待ちましょう
生姜の梅酢漬けの出来上がりですね
塩と米酢に漬け込んで7時間
生姜の水分を拭き取り、梅酢に漬け込むと
梅酢漬けの出来上がりですね
お野菜たっぷりのカレーが美味しそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.06/22 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

はろーーーはろ。鬼ちゃん。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

> おっ、楽ちゃん暇人?
あ、わかった?そーーーなんだよ、遊んでよ~
暇じゃーーー。(オイ)

みんな、暇な時は何してるの?
え?飲んでる?
そうーじゃなくて。


i-229


> そのうち、忙しくなるよーーーーー
そっかな・・・・安定したお時間つぶしが欲しいな。(オイ)


> 梅酢にしょうがを漬ける!これいいね~
> 梅酢あるし!
さてはまた何かやらかそうとしておるな。
まったく、どんだけエネルギッシュなんや~~~~うらやましいぞ、とi-176

> ドライカレーみたいね!美味しそう!
> お野菜たっぷりが好きなんだ!
そーそー。そうなんよ。
美味しかったよ。
たまにはイイネ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/22 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(*^_^*)

> 煮込むよりも手早く作れますね。
そうですね♪お気軽に作れる上に美味しいから良いですよね。
大変お気に入りです♪

> 紅生姜は漬けたことがないけど、
> この材料なら作れそうです。
> 最初に塩と酢、参考になります。
はい。「きょうの料理」でやってたのをみていたのでうろ覚えで。
(^^ゞ
とにかく自分も1年分漬けたい衝動に駆られました。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/22 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは
(^^)v

> 次がありますよ 待ちましょう
そう~ですね。気を持ち直します。
でも本当に暇を持て余してて。爆
困ったわ~これほど暇になっちゃうとは。爆


今日はどんより、な、お天気で。
工事も本日で完了~
よかよか♪
あとは気がかりなのは2階のエアコンの修理。まだなので・・・
晴れないと出来ないそうで。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/22 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア