作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鮭南蛮♪

こんにちは!

晩ごはーん♪です。

蒸し暑い1日でした。そうだ、こんな日は南蛮漬けだ。(好きだ~



らくまめ食堂


鮭南蛮

Cpicon 銀鮭の南蛮漬け by ☆まめまめ☆new!!


オイル


焼けた


どうなってるかな~
冷蔵庫から朝、出してきました。
特に変化は無いね~ッ


くるくるっとね




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



あ~~~っ、退屈。笑



とういう1日を過ごしました。
お陰でルンバのお手入れをしたり、
お掃除したり、ストレッチをしたり、お散歩したり。
テレビ撮り溜めを一挙鑑賞。
(さすがにテレビ三昧は疲れる。)

忙しいリズムに身体が慣れちゃったのかしらね~~~~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

南蛮漬けはするけど!
鮭で…とは、思いつかなかった。
買ってきてやってみるよ。

それと、揚げのくるくるもね!
前にも見てたけど、すぐ忘れるお年頃!あはっ!
揚げは、軽く焼くんだよね!

お酒のあてになりそうね!
雨が降って、うっとおしいよ!
楽ちゃん、体調気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.06/22 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、そうだ!
生姜 漬けなきゃ。ありがとね。この時期は やることが多いね。

揚げのくるくる、いつかやってみようと思いつつ、鬼ちゃんと一緒で忘れちゃうんだよね。(・。・;

NoTitle 

お早う御座います
鮭で南蛮漬けですか 
作った事有りません 南蛮漬けは鯵だと
思っているので・・・鮭も美味しそうですね

生姜の梅酢漬け綺麗な色ですね

テレビ三昧も飽きてしまいますね
私は畑の草抜きが気になります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.06/23 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは♪
鬼ちゃんもか~。
(^^ゞ
鮭で南蛮漬けって珍しいの~?

鮭もなかなか良いよ。色が良いよね~

> 揚げは、軽く焼くんだよね!
オーブントースターで食べるよっていうころに焼くんだ。
直前がいいよ。

> 楽ちゃん、体調気を付けてね!
鬼ちゃんもね~
ファーマーにもなれば先生にもなるしね?
忙しくしてるもんね?
(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/23 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにっちは!(^^)vゆずぽんちゃん

> あ、そうだ!
そうだそうだ、京都行こう!
じゃないか。

(^^ゞ


> 生姜 漬けなきゃ。ありがとね。この時期は やることが多いね。
生姜ね~♪いいよね~
今の時期のはハウス物だってね?ほんと???

> 揚げのくるくる、いつかやってみようと思いつつ、鬼ちゃんと一緒で忘れちゃうんだよね。(・。・;
ああ。私もよく忘れてるんだよ。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/23 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん

> 作った事有りません 南蛮漬けは鯵だと
> 思っているので・・・鮭も美味しそうですね
鯵も美味しいですよ~だいすきです♪♪
鮭もなかなか良いですよ。

> 生姜の梅酢漬け綺麗な色ですね
本当にね~綺麗な色♪
これが赤紫蘇から出る色なんですね~♪
もっとたくさん作らないと1年持たないような気がしてきました。爆


> テレビ三昧も飽きてしまいますね
> 私は畑の草抜きが気になります
草取りは今朝やりました~
今のところまだ少ないから良いけどこれから本格的な夏を迎えるに当たってきついですよね。
(ーー;)
蚊も出てきますしね?・・・・オォ・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/23 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
ゆっくり時間があるる日も良いものですね
Heyモーはここの所 仕事に追われたままで 
きょうは少し時間が有りますが 朝4時からPCの前で画像処理作業をやっていて 息抜きにブログ回りしています
鮭の南蛮漬け これはいけるでしょうね
お魚はおいしいですね
昨夜は九十九里浜のイワシを食べました
今夜は茎レタスのきんぴらと自作キュウリの浅漬け
等ですよ メインは何かなあ~
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.06/23 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。

> ゆっくり時間があるる日も良いものですね
Heyモーさんはせわしない日々を送っていられるっていうのに私ときたら・・・

だらだらーーーっと。
何の生産性もない1日を今日も再び?っと
考えて居たらダメダメ、と先ほど絵を3パターン描いてみました。
(^^ゞ
らくがきです。爆


Heyモーさんの息抜きは、出来ましたでしょうか?
私のダラダラブログでは何のお役にも立てませんね?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> 昨夜は九十九里浜のイワシを食べました
いわし!今良い鰯が出回っていますよね。大好きなのにまったく買う機会に恵まれず。
明日こそ!マリネにでもしたらながもちしそう~(そんなこともありませんか?)
(^^ゞ


> 今夜は茎レタスのきんぴらと自作キュウリの浅漬け
> 等ですよ メインは何かなあ~
茎レタス~♪おぉ♪いいですね~
我が家は・・・今日はとっても簡単なお夕飯です。もともとそういう準備だったので・・・
(^^ゞ

ダラダラ~っとまたしてしまいそう~(コラコラ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/23 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鮭の南蛮漬け、美味しそう。
暑い季節、この甘酸っぱい味が美味しいですね。傷みにくいし。
忙しさになれるとすることがないと暇で仕方ないですね。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.06/23 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは
(^^ゞ

> 暑い季節、この甘酸っぱい味が美味しいですね。傷みにくいし。
そうなんです。酢を身体が欲しているんでしょうかね?
(^^ゞなーんて♪
単に好きなんだろうけど?自分は。
(^^)v


> 忙しさになれるとすることがないと暇で仕方ないですね。
そうーゆーことかもしれませんね。慣れって怖いです♪♪
知ってしまうとね~。
今のお仕事始める前の自分には想像できなかった事です。
(≧∇≦)/ ハハハ♪
やはり先のことは、分かりませんよね~~~~ッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/23 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア