作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

念願の鰯料理♪

こんにちは!

だるだるーならくまめでしたが
お出掛けしたら~~~、上機嫌


欲しかった本2冊入手&お仕事用にウエストに道具をぶら下げる薄いポシェットを
見つけました。←美容院の人みたいな?
もう~仕事師ですよね、本当に。(^^ゞ
はんこからペンからメモから、カッターナイフ。爆
どんだけ持って歩いてるんだ。笑
まあ、個人で動いてるから・・・。


食堂


んっま!


Cpicon フライパンで「鰯の蒲焼き」 by ☆まめまめ☆



焼いています

肉味噌茄子

おおば

<入手>

ジャンがおいしい!



<食パン>

ホームベーカリ食パン


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


シャッチョーさんよりお仕事依頼のお電話が来ました。

へへーーーー。ありがたや。
m(__)m

健康診断の予約があったけどそれを、どかし。(^^)v
御引き受けいたしました。


Comment

NoTitle 

おはようございます

肉味噌茄子、大葉入りで風味も楽しめそう。
もっとも、わが家では子供らに文句を言われるかも。
別に刻んでおいて、大人の分だけ加えるとか、
それなりの対応はできそうです。

ここしばらく、ナス炒りは作っていないので、
買いものに行って、ナスをチェックしてきます。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.06/25 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
鰯の蒲焼丼でしょうか 美味しそうですね
肉味噌茄子も美味しそうです

茄子とキュウリとピーマンが採れるので
豚肉と一緒に炒め物を作ろうと思います

お出掛けで気分転換が出来ましたね
お仕事で使われるポシェットを求められた
のですね

シャチョウさんからお仕事の依頼があって
良かったですね



  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.06/25 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私たちの仕事でもそういうの使ってる人がいます。
私は似合わない。
とってもお仕事が出来そうな人にみえるね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.06/25 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!

> 肉味噌茄子、大葉入りで風味も楽しめそう。
> もっとも、わが家では子供らに文句を言われるかも。
> 別に刻んでおいて、大人の分だけ加えるとか、
> それなりの対応はできそうです。
ピリ感が欲しかったんですが
とりあえず、XO醤をトッピングして食べてみたらこれまた美味しかったです。(^^)
なんでもやってみたくなる質です。

茄子はノープランでも買ってくと何かできます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/25 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!

> 鰯の蒲焼丼でしょうか 美味しそうですね
> 肉味噌茄子も美味しそうです
なかなか満足度高し!でした。(^^)


> 茄子とキュウリとピーマンが採れるので
> 豚肉と一緒に炒め物を作ろうと思います
それは(≧∇≦)b良いですね♪♪♪♪♪


> お出掛けで気分転換が出来ましたね
> お仕事で使われるポシェットを求められた
> のですね
ポケットに入り切らず困っていました。(^^)
コンパクトに道具が収まって欲しくて。


> シャチョウさんからお仕事の依頼があって
> 良かったですね
ハイ!!良かったです。
お仕事があると充実します。
ワハハ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/25 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、その鞄良いよ!
王子様の留学先に訪ねて行く時に!
便利!(笑)

海外旅行に行く時に、ウエストポーチ探したんだよ!
ナイロン製!ダメダメ、革がいいよ~って、主人!
え~~~~~
ブランド物は、狙われるからダメ~~~~
え~~~、
探しまくって、結局、無くってね!
ブランド品のポシェット!(笑)

お料理、美味しそうだわん!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.06/25 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おはよー!鬼ちゃん

> 楽ちゃん、その鞄良いよ!
> 王子様の留学先に訪ねて行く時に!
> 便利!(笑)
ああ。パスポートや貴重品?入れに?(^^)

> 海外旅行に行く時に、ウエストポーチ探したんだよ!
> ナイロン製!ダメダメ、革がいいよ~って、主人!
革は重いからお仕事に不向き。(^^)
ナイロン記事よ。
でも街をウォーキングには革だよね。使い分けてるよ。(^^)
それと今、狙ってるバッグがあって。上質の革製品。
1キロ余りあるので悩むんよー。今は平気だけどね、その重さ。
でもタブレット&携帯電話&バッテリは必需品。お化粧ポーチにお財布。
本。重いよねーーー。当然。爆
でもすっごく好みの形と収納性とデザイン♪♪♪♪
何年ぶりかで出会ったわ。10年に一回くらいの割合かなー。(^^)
出会ってしまった♪

お高いので。すっごく慎重です。




バッチリ どストライク!!!!
今日、そのショップ行って確かめてくる。爆



> え~~~~~
> ブランド物は、狙われるからダメ~~~~
(=o=;)あ、そうそう。ブランドものや
良いもの身につけてっと
ターゲットになるよ、日本人。

> え~~~、
> 探しまくって、結局、無くってね!
> ブランド品のポシェット!(笑)
(;一_一)使えんがな、外国でーーー。爆

日本で使う機会がジャンジャンあるからいいけどね♪♪♪♪

さて、みも~少ししたら準備♪♪♪♪しまーす!

ちなみに昨日午後〜ずっと夜中まで
Windows10バージョンアップに時間が
掛かってupを断念♪でーす(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/26 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

ウエストポーチって
ここらへん、ウエストですよ~って?
届かんがな!

楽ちゃんの欲しいバッグって
ケリ―?
もう、稼ぎの貯蓄で買えるんじゃろうね。
この~~~~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.06/27 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レシピブログ、メンテ中でポチ出来なかったよ。
認証用キーワードがめんどくさいわ~~~。
見えんのじゃわ・・・。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.06/27 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん

> 楽ちゃん♪
>
> ウエストポーチって
> ここらへん、ウエストですよ~って?
> 届かんがな!
おこんにち!飛花ぽん。
ちゃうがなー、ひかりちゃんのポーチやないでーーーー。
人さまが使うんやでーーーー。ええか。(^^)


> 楽ちゃんの欲しいバッグって
> ケリ―?
けり?へっ!
そりゃーあったらええわなーーー
でもそれ持つには服装も桁が違ってくるわいねー
普段から持って歩くこと、かなわず。
(゚∀゚)

> もう、稼ぎの貯蓄で買えるんじゃろうね。
> この~~~~!
ああーーー
まず、貯金にいそしむだわな。
で、インフラが加速すると。
フムフム

でも夏のボーナスあらへんからこの辺で自分にごほーび
欲しいよ〜

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/27 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: NoTitle 


> で、インフラが加速する
ちゃうがな〜ここ。


インフレ〜。




逃げろっ!|彡サッ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/27 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんへ

> レシピブログ、メンテ中でポチ出来なかったよ。
> 認証用キーワードがめんどくさいわ~~~。
> 見えんのじゃわ・・・。
アハハ〜
セキュリティのために
やってるからねーーー
しょーがないよー
リーディンググラスしたってちょ♪♪♪♪♪


見えんのは厄介だすーーー

Windows10にするんも厄介〜
私のパソコン毎回不便が生じるのよーーー
本日もダメなりーー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/27 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

肉味噌茄子に大葉、これは良いね!ナスがたくさん収穫できるようになったら やってみるべ。

欲しいもの、なかなか探してるときには どストライクなものに出会うこと少ないから いいものに巡り合えてよかったね!

またお仕事するんやね!
頑張り泣はれ。(^^)v

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはー♪♪♪♪
いまオサレーなcafeなう。(^^)
ママ友と待ち合わせー
へっ



> 肉味噌茄子に大葉、これは良いね!ナスがたくさん収穫できるようになったら やってみるべ。
生姜たっぷりがいいよ♪
食べるとき、
XO醤、いいよー♪海鮮なのにね。ふしぎ。

> 欲しいもの、なかなか探してるときには どストライクなものに出会うこと少ないから いいものに巡り合えてよかったね!
そ~思ったんで すぐに行動〜!
でも。躊躇。爆
なんでやねん!

欲しーよ~
でもなんか。
二の足。

なんかあるな。ん。

ブツは逃げないから。←逃げたらコワイわ
もうすこーし自分の様子を見る。(^^)

> またお仕事するんやね!
> 頑張り泣はれ。(^^)v
ええ。今度は7日間出っぱなし。ワハハ
これクリアしたらステージアップか←ゲームか

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.06/28 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア