作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

PCダメだわーっ。新しく買い換え〜

こんにちは!

パソコンですが3年という短い命でした

って。ま、多分この後も使えるのでしょうが
不安定なままでしょうから
買い換えることに決定!
もう発注しました。←なるさんがやってくれた

2,3週間かかるとのことなので

m(_ _)m


しばらくおやすみです。

やはり ワイヤレスキーボード、
買っちゃおうかなー。(*^^*)
なーんて
♪♪♪

便利そうなものはどんどん使うべし。(^^)


さて、お仕事が入ったので頑張りまっす!!

Comment

NoTitle 

そうそう便利なものはつかわなくっちゃね。
新しいパソコンは快適だろうなあ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.07/01 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
パソコンの寿命が3年は短いですね
ウインドーズ8で終わりと思っているのですが
3年で終わりだとすると・・・・
ワイヤレスキーボードは別に買って
キーが打てて、体に優しいのですね

今日の最高気温が34度、午後3時から
冷房なしの体育館で卓球です

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/02 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
パソコン、めげたんか~~~。
人気の機種は、手元に届くのが遅いね。

家のデスクトップも
ワイヤレスキーボードだよ。
5m位離れても、余裕で字が打てるわ。
まあ、画面が見えんので
何の意味もないけれどね~。
あはは!
Windows10に、勝手にアップグレードされんよう
監視するのも疲れたわ~。

楽ちゃんの、早く届かんかね~。
サクサク生活が待っているよ~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.07/02 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます!


> そうそう便利なものはつかわなくっちゃね。
そのうち更に使い勝手の良いものが出るかも、ですが
一回使っていると次回選ぶのが簡単ですよね~

> 新しいパソコンは快適だろうなあ。
んー。どーでしょう?←長嶋?(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/03 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます

> パソコンの寿命が3年は短いですね
> ウインドーズ8で終わりと思っているのですが
> 3年で終わりだとすると・・・・
今回、Windows10に切り替えようとしたから?
ワカンナイですけど。


> ワイヤレスキーボードは別に買って
> キーが打てて、体に優しいのですね
ええっと。
(*^^*)
外出先で文字数の多いものをタブレットで作業するとき
大変楽になります。


> 今日の最高気温が34度、午後3時から
> 冷房なしの体育館で卓球です
熱中症にご注意ください。
実際今朝も暑いですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/03 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん

おっはー♪

> 楽ちゃん♪
> パソコン、めげたんか~~~。
そ~だよ
もう懲りたよーーー
あったらしいの、買う。
バッグはもうイイわ!爆



> 人気の機種は、手元に届くのが遅いね。
ちゃうがな
DELL買うんだけど
即納じゃない奴だからさー
(笑)
中国から来るねん。

> 家のデスクトップも
> ワイヤレスキーボードだよ。
> 5m位離れても、余裕で字が打てるわ。
> まあ、画面が見えんので
> 何の意味もないけれどね~。
> あはは!
そーれは!(笑)
机上がすっきりするけどね。
あたしゃノート愛用者だからさー
そこはいいんだ。(^^)
タブレットが、文字たくさん打ちたいときにキーボードあるといいなーっ
何度か思って。

(*^^*)

で探したら、結構やすくでていました。なんちゃらっていう
有名家電量販店のよりも。ムフフ


> Windows10に、勝手にアップグレードされんよう
> 監視するのも疲れたわ~。
そ~おー
私も7で行く。


> 楽ちゃんの、早く届かんかね~。
> サクサク生活が待っているよ~。
それもそ~だけどまた調べモノが
やや出てきてさ。
タブレットでちまちまやるよりかはパソコンでやったほうが
サックサク調べて見比べて。(^^)楽だよね!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/03 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

PCの寿命3年は短いですね。
タブレットがあればそこそこのことはできそうですが、
やはり限界はあるようですね。
もっとも、キーボードが使えれば、
使い勝手はよくなりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.07/03 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
あたらしいPC に替えるのですね
早く慣れてブログアップできるようになれますように!!
きょうは36度 あちー  です
冷蔵庫の中も温まっちゃいそう!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.07/03 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: NoTitle 

飛花ぽん


そーだ。あったらしいの、10対応だったわ!ギャハハハーーー


許せ♪

|彡サッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/03 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> PCの寿命3年は短いですね。
> タブレットがあればそこそこのことはできそうですが、
> やはり限界はあるようですね。
> もっとも、キーボードが使えれば、
> 使い勝手はよくなりそうです。
パソコンは10にグレードアップの時に
7に戻ることを考慮に入れていない操作をしてしまったことが原因です。
そもそも私が使用していたPCが10不対応機種だったことを知らずに問い合わせる、10へグレードアップしたことが発端。
サポートセンターの人も詳しく知らなかったのでは?
元に戻せないので困ってしまい新しくPCを買わないといけなくなりました。
一応10が入り少し使えたのですが画面がまっくろけっけ!状態にしばしばなるんです。これでは困りますってことで買い換えです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/03 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは!

> あたらしいPC に替えるのですね
> 早く慣れてブログアップできるようになれますように!!
> きょうは36度 あちー  です
> 冷蔵庫の中も温まっちゃいそう!!
パソコンが無い生活なんて!爆
(*^^*)
も~しょうがないです。
中国からやって来るので待っています。←DELLです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/03 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わォ、楽ちゃん休業中!
復活待ってる!

カレ―真似して作ったよ。
あんがと!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.07/05 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おはよう(^^)鬼ちゃん


> わォ、楽ちゃん休業中!
> 復活待ってる!
うん。ちっとお休み〜

> カレ―真似して作ったよ。
> あんがと!
拡大文字だったね-
ハッハッハッ!!!(*´∀`*)
もうすっかり忘れていたわー、ドライカレー
また作ろっと♪♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/06 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア