作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

更新。

こんにちは。

お夕飯のメニューは・・・

・スキンレス鱈の塩レモン風味ムニエル(オーブンで焼いています)

・レタスサラダ+ラタトゥイユ(このラタトゥイユが野菜が豊富)

・カレー風味のエビとかぼちゃのサラダ

・トマトチャンプルー(新しいおかず♪)

・トウモロコシご飯

・新ショウガの甘酢漬け
Cpicon 新ショウガでお漬物♪<ガリ>♪ by ☆まめまめ☆

以上。

お味噌汁は省きました。(^_-)-☆




更新しました~。下着。(ネタが他に無いのかっ
Σ(〃▽〃;)(だって、お料理の画像、まだこのPCで入れられないんだもの
やぁ~♪気分がイイものですね~ぇ
使ってるとそんなに傷んでいるとは思えないんですけど
新しく購入して着けると…

おぉ(゚ロ゚屮)屮

シルエットまでも違う。背筋も伸びるし。若く見える~?

( ̄ー ̄)ニヤリ


話は変わりますが、

今日一日、日中おしゃべりをしたのは化粧品売り場と
下着売り場のスタッフだけ。あ、食品売り場のレジのおねーさんとも少し話したっけ。

夫が帰宅して、会話をしようとしてもなんともまとまりのない説明をしてる自分…
(だから夫なるさんに揚げ足を取られる)


(|| ̄ロ ̄)

ヤバいよヤバいよーーーーっ!(たぶん脳がヤバい。きっと声帯もやばい

働きに行ってるととってもネイティブな日本語なのにね~(オイ)



家に引きこもってるとおしゃべりしなくなるから~…
(一人でしゃべっていたらアブナイ人)

あとは1日座ってる時間は4時間程度が健康にもイイらしい…。
やはり働きに出たほうが体にもイイのかも。





Comment

NoTitle 

こんばんは。
私も更新しようと思ってたとこ。
やっぱりシャキっとするからね。
明日はマシンの体験者にデモです。正装で出かけます。
一応ジャケット着用と言われています。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.07/06 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

(^_-)-☆うふふ~、こんばんは。

> 私も更新しようと思ってたとこ。
シンクロしましたね!やたっ♪
o(*^▽^*)o~♪

> やっぱりシャキっとするからね。
そうそう~♪♪
そうなのですよ~♪♪
もう一つ買えが色違いで欲しいなって思って、その時はなかったのでお取り寄せをしてもらうことにしました。


> 明日はマシンの体験者にデモです。正装で出かけます。
> 一応ジャケット着用と言われています。
ジャケット着用。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
私もお出かけ時、お仕事の時はジャケットを羽織っていきますよ~。
普段はカジュアルなジャケット。日に焼けたくないもので…
i-278
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/06 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ラタトゥイユ、たっぷり野菜が摂れますね。
画像がなくて、ちょっと残念。
トマトチャンプルーも気になります。
わが家では、トマトと卵の炒めものが好評です。

家庭内での会話、あまり言葉は発してないかも。
娘らがよくしゃべるので、聞き役に徹しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.07/07 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
写真がないと寂しいですね
お仕事をされていた方が時間の配分も上手く出来て、家の中が片付くでしょう
私も勤めていた時の方が良かったです

新生姜のガリ美味しいですね
鱈の塩レモン風味ムニエルは美味しいでしょうね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/07 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん

新しいパソコンは14日に届くそうで。(^^)
ちょうどお仕事連続出勤週間で
開けることさえ時間がない、かも。
あぁ…
開封だけはしますが。



> ラタトゥイユ、たっぷり野菜が摂れますね。
> 画像がなくて、ちょっと残念。
> トマトチャンプルーも気になります。
> わが家では、トマトと卵の炒めものが好評です。
ゴーヤーがまだ入手できないのと、
ベイクドTomatoが好きなので、
やってみたら美味しかったです。
というわけで新しい我が家のおかずの仲間入り。



> 家庭内での会話、あまり言葉は発してないかも。
> 娘らがよくしゃべるので、聞き役に徹しています。
ウンウン。そ~ですよね~
家族が複数いたらそういうことですよー
で、私はしゃべる相手が日中家の中にいると居ないんですねー。
え? メアリーですか。
(^_^;)


ヘヘへ。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/08 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん

> 写真がないと寂しいですね
そうですねー。
画像だと一瞬で伝わりますよね。活字だけでは物足りないですね。


> お仕事をされていた方が時間の配分も上手く出来て、家の中が片付くでしょう
> 私も勤めていた時の方が良かったです
んー。
家の中の片付き具合は、お休みの長い方がちゃんと片付きますしお掃除も。
お料理も。余裕があるとちゃんとできます。
昨日はアチコチ家具をガラスクルーでフキフキ。
手触りが良くなりました。我が家はどうしても1階がキッチンからダイニング〜リビング
とワンフロアなので油汚れも付きやすいんです。
毎朝水拭きしてるんでんすけどねー。

もうすぐまたお仕事なので今朝から次の仕事先のがくしゅうを。(*^^*)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/08 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア