作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お夕飯。

こんにちは。
雨天が続きます…。


・豚肉とジャガイモさやいんげんのレモン風味のクリーム煮(豚肩ロース肉、ジャガイモ、さやいんげん、小口切りのネギ)

・コールスローサラダ(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ)

・新ショウガの甘酢漬け

・お味噌汁

・アマランサス入りの白ご飯

以上。


おいしかったです!!(^^)/

何を日中していたかと申しますと撮りためてあったテレビ番組を見、飽きてくると本を読み、
そしてストレッチをし、一瞬睡魔に襲われ20分弱眠りに落ちておりました。
前の晩約7時間30分ほどの睡眠をとったにもかかわらず…
(* ̄m ̄)プッ
お買い物に行かなくても何とかなるか、と外出を取りやめました。(実際に何とかなってるし。)
がしかし、
今朝になって行けばよかったかと…

卵が一個もないのですよ~(私自身は無くても平気)

今朝、夫、なるさんがキッチンに立ち何やらやっています。
タルトを作ろうとしていたのですね。
卵が必須アイテムだということをすっかり忘れていた私。
タルトを作るから材料を用意しておいて、などと言うはずもありませんよ。

卵が無いと知ると気分を大変害した夫。

( ̄▽ ̄lll)

ああ。

こういう事態になるのは避けたいわね~ぇ・・・。

今度から買っておくに限るわ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

わが家でも卵は必需品です。
次女が大の卵好き。
毎朝、何かしら卵を食べています。
仕事帰りにおつかいを頼まれることもあります。

豚肉とじゃがいもとインゲンのレモン風味のクリーム煮、
料理名だけから想像するところ、
夏向きのさっぱりしたとろみのないシチューのようなものでしょうか。
中華っぽくすることも出来そうと思ったりしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.07/09 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
タルトを作ろうと思われて準備されたら
肝心な卵がないと・・・・ご機嫌を悪くされたのは
仕方がありませんね

豚肉とジャガイモさやいんげんのレモン風味のクリーム煮が美味しいでしょうね
コールスローサラダも良いですね

ネジバナは草と共に廃棄ですか
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/09 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> わが家でも卵は必需品です。
> 次女が大の卵好き。
> 毎朝、何かしら卵を食べています。
> 仕事帰りにおつかいを頼まれることもあります。
(^^♪ああ、そうですか~。
結局今、夫がスーパーへ行っております~
先に歯医者さんの予約があったので治療後帰宅し、今度はスーパーへ。
他に欲しいものもあるし。と言い残し出かけました。
あいすみません。
(^^;)・・・・



> 豚肉とじゃがいもとインゲンのレモン風味のクリーム煮、
> 料理名だけから想像するところ、
> 夏向きのさっぱりしたとろみのないシチューのようなものでしょうか。
そうです、さっぱり系のクリーム煮。
おいしかったですよ。
(^^♪
パン食にも合いそうでした。がしかしここはアマランサス入りのご飯です。


> 中華っぽくすることも出来そうと思ったりしています。
ああ~中華風もいいですね~おいしそうです!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/09 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> タルトを作ろうと思われて準備されたら
> 肝心な卵がないと・・・・ご機嫌を悪くされたのは
> 仕方がありませんね
そう~ですね~
明日、お買い物予定ですので…
と、あとは自分が最近はスイーツを作りませんのでそういう頭がなくなってて。笑


(^^;)



ネジバナが定期的に咲いていたところは元からおこし、防草シートを張りそこに砂利を敷き詰めました。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/09 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、この時期って暑くて疲れるからか、妙に眠いですよね。
PC買い替えで3週間ですか。ちょっと長いですね。

卵は洋菓子には必需品ですね。
おかずがなくなった時にも使えるのでやはり常備しているかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.07/09 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> そうそう、この時期って暑くて疲れるからか、妙に眠いですよね。
ああ。そうなんだ~

そうそう~
もう暑くて朝から。早朝から30分草取りぃーの
お風呂掃除しぃーの。←首には保冷剤を詰めたタオルを巻いて。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
それから アイスコーヒー片手に「ととねぇちゃん」を見て、
さらに掃除機をかけます。
もう首の氷は5割は解けていますよ。
(>Д<)ゝ”



> PC買い替えで3週間ですか。ちょっと長いですね。
はい。急がないモードでオーダーです。
今このPCでも途中ダウンしたりしてオカシイケド何とかなっています。
(* >ω<)=3 プー

DELLです。


> 卵は洋菓子には必需品ですね。
> おかずがなくなった時にも使えるのでやはり常備しているかな。
ん、やはり?男性陣でもそうなんですね。
(^^;)
以後気を付けます。
i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/09 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も 卵なくても全然かまわない人だけど お菓子作りには いること多いからねぇ、、そんな機会に卵を買います。(笑)その卵すらもてあますこと多し。(^_^;)

タルトには そりゃいるわなぁ。。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよう〜

> 私も 卵なくても全然かまわない人だけど お菓子作りには いること多いからねぇ、、そんな機会に卵を買います。(笑)その卵すらもてあますこと多し。(^_^;)
そそそ。
うちは最近私がお勤めに出るとヘリが減って大変なことになる時があるのよ。
今週からお仕事だし。
間お休みなし。
だから食材、悩むよ。

> タルトには そりゃいるわなぁ。。
聞いてなかったからね〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/10 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

卵があると何とかなるときありますね。
でもケーキ作りなら、なくては困るのね。

主婦もグータラしたいことありますよね。
今回はお許しいただきましょうか。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.07/10 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

他に欲しいものもあるし。と言い残し出かけました?
。。。。。なる夫さんは、卵くらいで短気を起こして
ちょっと後悔しているんじゃない?
そもそも、楽ちゃんを喜ばせようと思ったわけじゃろう?
お菓子作りは単なる趣味?
趣味なら、材料くらいは自分で調達するわな。

そんなことくらいでブーたれたら
うちの夫は、1km先へぶっ飛んでいるわ。
飛花ぽんとひかりが、鳥獣合体して出す鼻息で!
まあ、喧嘩をする事はないですけれどね。

なるさんも、楽ちゃんを怒れない優しい夫だべ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.07/10 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青碧さんへ

こんにちは。

> 卵があると何とかなるときありますね。
> でもケーキ作りなら、なくては困るのね。
そうね~・・・。
もう最近は、お菓子作りのことも頭になくって…自分。笑

生活も随分変わりましたよ~。←息子がいなくなってから


> 主婦もグータラしたいことありますよね。
家に居るときはたいていグータラダラダラ。
もちろんメイクはばっちりですのでいつでも外出できますが。爆
(メイク好きなの~)
(≧∇≦)ノきゃっ!



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/10 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち~。

> 他に欲しいものもあるし。と言い残し出かけました?
そうそう~
何を買ってきたかはここでは書けませんが…(爆)気になる???
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



> 。。。。。なる夫さんは、卵くらいで短気を起こして
> ちょっと後悔しているんじゃない?
> そもそも、楽ちゃんを喜ばせようと思ったわけじゃろう?
> お菓子作りは単なる趣味?
> 趣味なら、材料くらいは自分で調達するわな。
まーーーー
最近、すぐスイッチはいるんだよね~
なんじゃろね~
その逆で私は、鈍いのか?そんなに怒らないのよね~・・・。
短気は損気。
( ̄0 ̄)/ オォー!!



> そんなことくらいでブーたれたら
> うちの夫は、1km先へぶっ飛んでいるわ。
> 飛花ぽんとひかりが、鳥獣合体して出す鼻息で!
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
鳥獣合体か。
おそろしかろ~の~~~さぞ、おそろしかろう。
(* ̄▽ ̄*)(たのしそう~)


> まあ、喧嘩をする事はないですけれどね。
そうそう~
喧嘩するエネルギーがさ~もったいないよね~。あはは
もっと別のことにそのエネルギーは使いたいわ~
もう今週お仕事だしさ~
連日出勤だよ?こんなのはつだわ。
お夕飯事情はどうするのけ。まだ考えとらんわ。
(≧∇≦)ノきゃっ!

> なるさんも、楽ちゃんを怒れない優しい夫だべ。
うーん。ふたりして、どうも、省エネタイプでして。。。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/10 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア