作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鰆の塩麹漬け。

こんにちは!
毎日暑いですね~。
毎朝何となく寝不足気味~だるい~(夏はいかん

でもそうも言ってられませんね。おとなだし。がんばるぞと。





お夕飯メニューです。

・牛カルビ肉のザーサイ和え

・鰆の塩麹漬け オーブン焼き

・レタスサラダ

・夏野菜の白だし漬け(ナス、ズッキーニ、インゲン、ミニトマト、オクラ、大根)

・味噌汁(しめじ、油揚げ、わかめ、万能ねぎ)

・アマランサス入りの白ご飯


以上。φ( ̄Q ̄*)▽


桃屋のザーサイを使って…


レシピはここ。

こんなおかずを作ってみました。

( ̄_ ̄*) ・・・この味付けは

(* ̄▽ ̄*)私がただ牛肉との相性が良くないのかしら。





私、こう見えて後悔と反省の嵐が時折やってきます~

どうしても、親になって初めて育てる子どもに対してとか?
子どもにだけじゃないですよ。その他もろもろ。

新米の母ですもんね。それから、いろいろと間違いもあります~

今、けっこう~反省しているところも多いです。

子に対しては、もう一緒には住んでいないのでそこまで深く考えなくてもいいんでしょうけど。

それでも。



ああもしてやれば良かった、こうもしてやれば良かった、など。

日々精進したいと思います。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

go!go! らくまめ


(私の新しいPCが届くのは14日です)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
私も反省することが多いですよ。
それを活かして、子育ての相談に乗っています。
ああしろこうしろじゃなくて、失敗から学んだことをお伝えするだけなんですけどね。
今、孫が出来て気持ちにゆとりがあるから、子どもに向き合ってた時とはちがう距離で接することができます。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.07/11 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。

> 私も反省することが多いですよ。
本当ですか?青翆さんも~?
なんだか勇気づけられます~
m(__)m

今日は書類のお片付けと整理整頓をしていて
古い、昔の~…
息子が生まれて半年の頃に入った学資保険の契約書などが出てきたんです。
メモ書きのものとか。
懐かしくて。
(>Д<)ゝ”
それでついついいろいろ思い出しました。



> それを活かして、子育ての相談に乗っています。
> ああしろこうしろじゃなくて、失敗から学んだことをお伝えするだけなんですけどね。
> 今、孫が出来て気持ちにゆとりがあるから、子どもに向き合ってた時とはちがう距離で接することができます。
そうなんですよね。
もしあの子に、きょうだいがいたら、そこを踏まえて育てていたろうか、とか。
いろんな「もし」のことを考えていたら反省がたくさん。
自分はたいしたことが出来なかったな、と。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/11 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ同じだ!
あちきも、反省するよ!
でもね、人には、反省しても、元に戻らんものは、考えない事!時間がもったいない!とか、偉そうに言うんよ!
あはは~~~~~~

まぁ、楽ちゃん思うようにならんのが、人生だわ!
しかし、楽ちゃん、うまく行ってるじゃない!
きちんとして、見習わないといけない事ばかり

子どもがいて、思うようにならん、それがまたいいんだわ!

子どもがいない人は、ずーーーーっと、学生の時と同じ、時間がとまってる!
そして、夫婦二人、大人同士だから、思うようにいくでしょう!
だから、これは、こうよ!とか言うのよ!
そんな風にいかないんだから、子育ては…
ってね!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.07/11 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

牛肉とザーサイのレシピ、見てきました。
味付けは、もうちょっと細工するというか、
自分の好みにアレンジできそうですね。

夏野菜の白だし漬け、美味しそうです。
なかなか事前に準備する計画性がありません。
時間的余裕があるときに、仕込みたいと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.07/12 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こーんにちは。(^^)

> ああ同じだ!
> あちきも、反省するよ!
そーかい♪鬼ちゃんも?
(^^)

ウフフ


> でもね、人には、反省しても、元に戻らんものは、考えない事!時間がもったいない!とか、偉そうに言うんよ!
> あはは~~~~~~
カラッとしてて(≧∇≦)bイイネ
そのくらいで行かないと進めないか。


> まぁ、楽ちゃん思うようにならんのが、人生だわ!
> しかし、楽ちゃん、うまく行ってるじゃない!
> きちんとして、見習わないといけない事ばかり
うーん。きちんと?
そーれは、どうかなー。
毎回、なるさんに注意受けてる。(^^)爆


> 子どもがいて、思うようにならん、それがまたいいんだわ!
>
> 子どもがいない人は、ずーーーーっと、学生の時と同じ、時間がとまってる!
> そして、夫婦二人、大人同士だから、思うようにいくでしょう!
> だから、これは、こうよ!とか言うのよ!
> そんな風にいかないんだから、子育ては…
> ってね!(笑)
ウンウン
こっちも育たなくっちゃね。(^^)

これからの態度で?示すか。(^^)
いつも笑顔で。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/12 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> 牛肉とザーサイのレシピ、見てきました。
> 味付けは、もうちょっと細工するというか、
> 自分の好みにアレンジできそうですね。
これはどうも(^^)
満足度が?低くて。笑
あれんじがいるところですー。



> 夏野菜の白だし漬け、美味しそうです。
> なかなか事前に準備する計画性がありません。
> 時間的余裕があるときに、仕込みたいと思いました。
野菜室をほぼ空にしたかったので。(^^)
白だしはまちがいなく美味しく仕上がります。
お気に入りです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/12 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
楽豆さん子育てが立派で
最高の学校に進学されて尊敬しています
私も参考にさせて頂く事が多いです

野菜のスムージ作り
キュウリやトマトで作ると良いですね
教えてくださり有難うございます
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/12 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛肉とザーサイの炒め物、面白い。まあ、お漬物と肉類の炒めものって意外と合いますね。
人生は反省することばかりです。
うちも子育ては大きな失敗こそないものの小さな失敗の連続。ああすればよかったは沢山あります。
まあ、反省はするけど後悔して振り返っても時間は帰らないので仕方ないと諦めます。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.07/12 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう子育てなんて 反省することだらけ。
仕方ないわ。子供の年齢が 親業の修行期間だからして。
子供が大きくなっても 終わることはなさそう。

こどものいない友人が結構いて、いろんな子育ての悩みがあることすら羨ましいといわれるよ。
悩んだり悔んだりしながらも かけがえのない時間を経験させてもらってるんだもんね。^-^

こんばんは 

こんばんは
お久しぶりのご挨拶です
毎日すごくあついですね
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
  • posted by ピンポイントplus 
  • URL 
  • 2016.07/14 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

子どもが居ないひとの悩みは想像を絶するもんだよ。
わたしは、たったの3年間だったけれど。
16年間こどもが出来なかった同級生
やっと出来たら、こんどは居る事での悩み。
大事な者が出来ると、心配も増えるからね。

最後に、前向きな結論を導いて
元気に生きて行くしかないのさ~~~。

で、ワイヤレスイヤホンを失くしたんだって?
化粧ポーチとか、服のポケット・・・洗ったか?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.07/14 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん

> 楽豆さん子育てが立派で
> 最高の学校に進学されて尊敬しています
(^_^;) あーららら。
楓さん、何書いてるんですか♪頼むよ〜(^_^;)←コレコレ


> 私も参考にさせて頂く事が多いです
ぬわにをおっしゃいますやら♪勘弁してね。(^_^;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/15 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、新しい、PC届いたのけ?

今、忙しい?
へっ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.07/16 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは♪あんこさん

> 牛肉とザーサイの炒め物、面白い。まあ、お漬物と肉類の炒めものって意外と合いますね。
> 人生は反省することばかりです。
そーですよね。(^^)
私もです。いつもは3秒だけ反省するとかいってちゃらけているんですがたまに♪
ふと真面目な顔も出します。(^^)アハハ


> うちも子育ては大きな失敗こそないものの小さな失敗の連続。ああすればよかったは沢山あります。
> まあ、反省はするけど後悔して振り返っても時間は帰らないので仕方ないと諦めます。
ですな〜\(^o^)/ワハハ
私もです。もう切り替えていますよ!ありがとうございます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/16 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

へ♪♪♪
\(^o^)/

> もう子育てなんて 反省することだらけ。
> 仕方ないわ。子供の年齢が 親業の修行期間だからして。
> 子供が大きくなっても 終わることはなさそう。
子どもにしっかり気持ちが伝わればいいか!\(^o^)/
て♪


> こどものいない友人が結構いて、いろんな子育ての悩みがあることすら羨ましいといわれるよ。
> 悩んだり悔んだりしながらも かけがえのない時間を経験させてもらってるんだもんね。^-^
んだな!ありがとうございます。

そ~思うよ
贅沢なお悩みだわ。(^^)
あんがと♪♪♪♪♪

もう気持ちは切り替えできてるよ〜
\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/16 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
子育ては流れに任せて いつの間にか息子は25歳になりました 
結婚後17年間子供がいない生活も楽しみましたが
やはり子供がいて良かったです!
子供がいる生活も もっと楽しめますね

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.07/19 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

ピンポイントplus

お久しぶりですこんにちは。
レスが遅れましてごめんなさいです。
m(__)m

> お久しぶりのご挨拶です
> 毎日すごくあついですね
> 今宵もいい夢を(o・_・)ノ
本当に毎日暑いですね~
脱水症になりかけていた毎日でした。爆
(^^;)
なんとか、元気に気合を入れて毎日過ごしていますよ。ありがとうございます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/20 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

はろ~♪レスが遅れごめんなちゃいです。
あぁ~
もうお腹すいてるわ~やっばーい。爆←意味不でごめん


> 子どもが居ないひとの悩みは想像を絶するもんだよ。
> わたしは、たったの3年間だったけれど。
> 16年間こどもが出来なかった同級生
> やっと出来たら、こんどは居る事での悩み。
> 大事な者が出来ると、心配も増えるからね。
そうだよね~
過ぎてみたら何でもないこととか、多いし
自分にあってよそ様には無いものとか、目に見えない気持ちとかあるよね。
(^^;)
どうもありがとう~~~~
m(__)m感謝

> 最後に、前向きな結論を導いて
> 元気に生きて行くしかないのさ~~~。
うんうん♪
昨日やっと息子から元気でいるらしきラインの返信もきたし。笑
やっと、これから髪もカットしてパスポート申請に行く段取りも。
(^^♪

ああ。戸籍抄本がいるわ。とってこなくっちゃ。


> で、ワイヤレスイヤホンを失くしたんだって?
そうそう。出てこないわ。
今回しばらく買うのやめて様子見ようと思って。笑


> 化粧ポーチとか、服のポケット・・・洗ったか?
もうみたみた~
こんなとこ入れるか?っていうようなところも見ましたわ。
( ;∀;)
あらへん~・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/20 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん~~~

> 楽ちゃん、新しい、PC届いたのけ?
来たよもう1週間も前に来たのさ。封もあけられていない状態だわ。やっば~
やはりね。
甘くみとってはいかんね、初めて入るメーカーはさ。爆
それなりに最初期使ったよ。アハハ
三日目がピークだったかな。
それが過ぎたらサクサクこなせちゃって~♪♪
御褒めいただきました。

また次回も私を呼んでくださるそうで。うふふ
ありがたいね~
ご指名を受けましたわ。
( *´艸`)
今日はもうお掃除やら~~~あれこれ交換やら~~~~
メルマガが400通くらいあったし大忙しです。
そして~
お買い物にも行かないとね。
写真がたくさんたまってるし~~~
こまるわ~~~


( 一一)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/20 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ


こんにちは!Heyモーさん。

> 子育ては流れに任せて いつの間にか息子は25歳になりました 
ざっくり計算させていただきました。
おぉ(゚ロ゚屮)屮

すごい~~~????

(^^♪


> 結婚後17年間子供がいない生活も楽しみましたが
> やはり子供がいて良かったです!
> 子供がいる生活も もっと楽しめますね
ええ。
子どもが居て自分もまた改めて成長させていただきましたわ。
でもね~
どうしてもやはり年を経るとあの時、精いっぱいだったんだな~って思うところありますよね。
自分も成長した印なんでしょうか。と思うことにしました。うふふ

まあ、後悔のないように今精いっぱいできることをやればいいかな。
(^^;)えへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/20 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
41位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア