作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

しばらくお休みでした。m(__)m

こんにちは~~
お久しぶりです。

お仕事が終わって、ホッとしているところではありますが家の中が大変なことにもなっていますので
整理整頓。笑
そしてメルマガチェック。あれこれ、チェック。笑

そういうこときちんとしないと気持ち的にも伸び伸びできませんので。
(^^;)
あしからず。

うふふ

お写真もたくさん撮りためてあるし。
新しいノートPCももうとっくに届いているんですけど開封もせずにそのまま椅子の上に放置状態。爆
ああ・・・・


お買いものマラソンにも間に合わずお買い物できず。涙
ま、しょうがない。緊急で要るわけでもないので次の機会を狙います。←タブレットのワイヤレスキーボード
(^^;)

それよりも息子の安否確認がつきましたので次の作業に移らねば。笑
(息子は提出用レポートを仕上げていて集中していた様子)

9月に彼は海外研修に行きます。
そのために要るものを買いそろえるなり、
あ、パスポート申請を彼はしますが(諸事情あって海外未体験の彼)
「戸籍謄本」が要りますね。
代理人で何とかなりますよね、こっちで。

行ってくるかな。

ああ、そういえば本物のシシャモも食べましたよ、この間に。
オスの方が脂が乗ってて美味しいと通はおっしゃるのでオスのシシャモもこの際購入~(オスはまだ食べていない)

また新しい人たちと仲良しこよしになって帰ってきました。
( *´艸`)♪

おもしろいですね~~~、お仕事は大変ではありますが
仕事上のお友達の輪もできます。

(*^m^*)ムフ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

本ししゃも、食べたことはあるけど、
オスとメスの味の違い、食べ比べていないので、
よく分かっていません。

息子さん、海外ですか。
いろいろ準備がありそうですね。
わが家の大学生は、何を目指していることやら。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.07/20 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

オスのシシャモ食べた事がありますよ~
卵が無いので、何か?????って感じで頂きました。(笑)

おっ、9月ですね!
楽しみやら、不安な事やら、色々でしょうが、
まぁ、海外って言っても、日本人が多い!
頑張って~~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.07/21 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
王子様 
9月に海外研修 がんばれ~~!!
準備が大変ですね
<<おもしろいですね~~~、お仕事は大変 仕事上のお友達の輪もできます。>>
仕事はやはり楽しいですね 
昨日も終日楽しく撮影して来ました 
26歳のモデルさんかわいらしくていい写真が撮れました 
撮影スタッフの方たちとも楽しく交流出来ました
お昼も美味しいお弁当 皆で食べて話が弾みます

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.07/22 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 本ししゃも、食べたことはあるけど、
> オスとメスの味の違い、食べ比べていないので、
> よく分かっていません。
私たちもこれから食べます。というのは
どうも息子が近日実家に戻ってくるようです。
忙しくタイトな日々らしいので隙間が空くころに戻りそうで。
(^^♪
いつになるのか返事を早く欲しいので?シシャモがうちにあるよ、と
食べ物で釣りました。(^^♪
がしかし、いっこうにいついつに戻ると連絡はありませんが。

とりあえず今朝ほど、パスポート取得のために必要な戸籍抄本と必要書類を
息子の部屋あてに送りました。←ポストイン

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/22 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん~

今新しいPCでこれ書いてるよ~
まだあれこれ今までのPCから吸い上げて持って来なくっちゃならないのでなるさんにも協力してもらっています~♪
新しいDellのノートだよ。
最初からWindows10対応だよ。(〃艸〃)ムフッ

コルタナさんも何か訪ねて来いって言うけど特に何にも・・・
無いな~笑 今のところは。


> オスのシシャモ食べた事がありますよ~
> 卵が無いので、何か?????って感じで頂きました。(笑)
そっか。
まあ、期待をしないで食べてみる~~ぅ。
(^^♪

あんがと♪


> おっ、9月ですね!
> 楽しみやら、不安な事やら、色々でしょうが、
> まぁ、海外って言っても、日本人が多い!
> 頑張って~~~~
日本人率な。
そーもおらへん国だよ~~~
|д゚)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/22 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。
 
> 9月に海外研修 がんばれ~~!!
> 準備が大変ですね
やっと提出のレポートも完成したせいか?
安否確認ができました。(〃艸〃)ムフッ
向こうに行くのは良いのですが準備が一からいろいろあります~
それと同時に向こうで英語は通じないだろうし…
現地語でコミュニケーションが取れるレベルに達していない息子。
なのに約1か月。持つのかしらね。
( ;∀;)・・・
本人もだんだん不安になってきた様子ですよ。
かーちゃんも不安だがね。
( 一一)・・・・
胃薬持ってけ~って。本人もぜひ持っていく、と言っています。(〃艸〃)ムフッ

まずそういう食べ物から洗礼を受けるのだわね。
(((uдu*)ゥンゥンうん


> <<おもしろいですね~~~、お仕事は大変 仕事上のお友達の輪もできます。>>
> 仕事はやはり楽しいですね 
そうそう~
新しい分類のお友達が増えてきて面白いですよ♪
今度一緒にランチに行く約束も夕べしましたよ。
まだ形態も持った事が無いという方がいたので
スマホを格安で維持する方法をお教えいたしまして。
昨日買ってきたと報告を自宅の電話にて受けました。
今度、名古屋駅で待ち合わせをしてさらにいろいろお教えしますと約束を。
おいしいイタリアンのお店にも行きます~
楽しみ。

> 昨日も終日楽しく撮影して来ました 
> 26歳のモデルさんかわいらしくていい写真が撮れました 
> 撮影スタッフの方たちとも楽しく交流出来ました
> お昼も美味しいお弁当 皆で食べて話が弾みます
さすがHeyモーさん。
異世代の方たちとも楽しいですよね?何かしら共通の話題はあるものです。
先日も若い人とドラクエのことで盛り上がりましたわ。
(^^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/22 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
いよいよ9月から外国に行っちゃうのですね。
外大に勤めてる時、留学を終えて帰ってきた学生が逞しくおもえたものです。
大きくなって帰ってきますよ~。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.07/22 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本ししゃも食べたことあるけど 美味しかったことしか覚えてない~~。
オスだかメスだか覚えてないよ~~~。
こうやっていろんなこと忘れていくんだね。。(涙)
なんちゃって。

王子の準備も着々とだね。
送り出すまで大変だぁ。

新しい人とつながりを持つこと、大変な部分もあるけど 楽しいね。
最近 今までと違うジャンル(え?ジャンル?)(笑)の人と知り合いになること増えてて、エネルギーは要るけど 結構面白い。今までにないいろんな情報得ることできるしね。

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。
(^^)/

> いよいよ9月から外国に行っちゃうのですね。
短期ですよ?1か月弱。(^^♪
だからまだ良いけど…?てか・・・
どうなるんだか。
一般的に日本人が多く行くような国だと良いんですけど?
少ないんですよ…。i-195
同じ大学から行く学生はおおよそ20人?らしいですが。
一緒の飛行機に一緒に乗るんだか?…
よくわかりません。
そして大学から(先生から)詳しい説明はいただけないようです。
ま、がんばって!とおっしゃってお終いというように聞いています。
マジか・・・・
( ;∀;)それで本当に大学が斡旋している留学?って、
ちょっとね・・・
あまりに放置しすぎじゃない?って、いろいろ疑問に思っています。
(´・ω・`)



> 外大に勤めてる時、留学を終えて帰ってきた学生が逞しくおもえたものです。
> 大きくなって帰ってきますよ~。
そうならいいんですけどね~
万事、結果が良好に行くなら。
何しろ危険も伴う上に大金も伴いますわ。
(;´д`)トホホ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/23 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪ゆずぽんちゃん~
まだまだ設定をしなくてはならないことがたくさんあるんですけど何とかこの新しいPCを使っています~
( ;∀;)
カスタマイズしていかないと使いにくくて。
今までの設定がもう慣れちゃって。
(^^♪えへへ。

ショートカットできる機能を早く入れ込まないと。
(´ー`*)ウンウン


> 本ししゃも食べたことあるけど 美味しかったことしか覚えてない~~。
> オスだかメスだか覚えてないよ~~~。
> こうやっていろんなこと忘れていくんだね。。(涙)
> なんちゃって。
アレ?(^^♪
そうやって忘れていくって比喩がなんか使うところ間違ってるよ~~~(爆)
♪ま、いいか♪(オイ)



> 王子の準備も着々とだね。
> 送り出すまで大変だぁ。
早くこういうのも本人ともども?軽くクリアーしていきたいものですね。
(^^♪
初めてのこととなるとすこーし、慎重になります。
ええ。
(^^♪

ああ。
「クリップノート」(アンドロイド)の中身もこれからどんどんまた入れていかないと。
やりにくーい。(〃艸〃)ムフッ


> 新しい人とつながりを持つこと、大変な部分もあるけど 楽しいね。
そうそう~
私個人としては…
逆に会社を辞めて、専業主婦になってからのほうが大変だったかも~だよ??
本当にいろいろな幅の広ーい人たちがいて、ご近所づきあいから何から何まで。

あまり自己主張をしてはいかんのだな、こっちの世界は、
といろいろ一から学んだっていうか。
(^^♪

> 最近 今までと違うジャンル(え?ジャンル?)(笑)の人と知り合いになること増えてて、エネルギーは要るけど 結構面白い。今までにないいろんな情報得ることできるしね。
で、また水の合う?世界に戻ったような感覚?っての?
こっちの世界の方が合うのよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/23 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
41位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア