作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

画像入りました。

こんにっちは♪(^^♪

ええっと。昨日1日かけてあれこれやって←なるさんが
(^^)/
でもまだまだ、このPCにいろんな機能を入れたくて。
まだお写真が・・・うまくできないな。
待っててくださいね。

画像がはいりました。やったね。

これが絶品の塩鮭定食。
実はこの鮭は絶品。
4切れ購入。冷凍保存してありました。
オォ!美味しい~。


・塩鮭
・ポテトサラダ(男爵芋、玉ねぎ、キュウリ、ロースハム、オニオンロースト、粒マスタード、マヨネーズ、EXオリーブオイル、塩こしょう、ハーブ、白ワインビネガー)

・ニンジンのサラダ

・じゃこと紅しょうがのかき揚げ風←new

・お味噌汁(小松菜、エノキタケ、わかめ、ネギ、油揚げ)

・アマランサス入りの白ご飯

以上。

美味しい!!!

これ絶品だった!鮭。

なるさんが作ったマフィン。めっちゃ濃厚でおいしい。
こちらはなるさんが焼いてくれました。マフィンです。
とってもたくさんのアーモンドプードルを使っていてしっとりリッチテイストです。




本物のシシャモ~とか。紅ショウガとか~
新しいものも作っていました。
お仕事も全力で楽しんで。(〃艸〃)ムフッ

お陰様でまた入ってねと言われるし~。良いことです。
v( ̄Д ̄)v イエイ


新しく同僚でお友達もでき、今度一緒にランチです。
その方の相談に乗る形になってて。
どんな相談かというと、スマホ。
まだ今まで携帯電話も所持したこともないという方がいました。
驚き!ですよね~。そういう方も見えるんです。
私がお仕事でわからないことがあるとさっさとタブレットを出して調べている姿を見てて
欲しくなったんですと。
それまで全くほしいと思わなかったと。(へ~)
でもって、メーカーのボスに報告を入れるのも社内電話を使用していたというからそれは手間だ、と。
こういう手を使うだ。と、ボスにもスマホを使って受け取ってもらえるように交渉して♪
オッケー♪となって。
便利便利~
そのボス(私よりも年下)も実はスマホの使い方を熟知されていなかったらしく、感謝されてしまいました。(〃艸〃)ムフッ
また次回お願いします、と社長から。
わはは。やったね。

これを見ていた彼女はどうやったら楽豆さんのタブレットが手に入るか?と。
最初っからタブレットじゃなくてスマホにしたら?と提案。
おうちにネット環境もないというからそしたら、こういうところへ行くと良いかも、と。
おすすめして。
彼女はやっと入手。(5月から話は進んでいました)←つい先日入手です
彼女は頭がいいのできっとスマホもすぐに使いこなされるようになると思います。

そうか。苦手だと思う人は多いんだね。←単なる思い込み?
私も苦手意識はすごくあるんですけどそれよりも興味の方が上回ります。
便利なものは使いたい!
人が考えるものですしね。たいがい発想は同じだから使えるはず~
わかんなきゃ、誰かに教えて~聞けば済むこと。ここは日本だ。
言葉は通じます。(^^)/

ポチポチっ!っとお願いしまーす!励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

サンキュー!!!!です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
私も飛びつくタイプ。
触って覚えるタイプ。分からない時は声をあげれば誰かが教えてくれるしね。
スマホもタブレットも我が家で一番先に使ってるよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.07/23 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。

> 私も飛びつくタイプ。
ちょっと前まではすぐにには飛びつけなくて。
そういう教育を受けていました。と理解してからは
解除。
(〃艸〃)ムフッ
自分の気持ちにしたがうまで。

> 触って覚えるタイプ。分からない時は声をあげれば誰かが教えてくれるしね。
> スマホもタブレットも我が家で一番先に使ってるよ。
そうそう。
何をためらうことがあるものか。人に聞くことってイイじゃない。
恥ずかしくないよ、ね~
きっかけはそこからまた会話も弾むかも、よ♪
青翠さんは家族で先陣を切ってるのね。
i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/23 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

色々とご活躍だね。
どこの職場でも、楽ちゃんを欲しがると思うよ。

流行に飛びつくのは嫌いだけれど
わたしも、欲しいものは絶対に手に入れるタイプ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.07/23 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

はろーi-184

> 楽ちゃん♪
>
> 色々とご活躍だね。
> どこの職場でも、楽ちゃんを欲しがると思うよ。
ノリがいいからだろうね~。短時間で交流できてしまうんです~。
派遣は短時間で勝負。(〃艸〃)ムフッ


> 流行に飛びつくのは嫌いだけれど
> わたしも、欲しいものは絶対に手に入れるタイプ!
おぉ~i-184
飛花ぽんも絶対に欲しいものは手に入れるタイプじゃね。
(((uдu*)ゥンゥンうん
私は流行だろうが何だろうが、こっちの心に響けばGET。
i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/23 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

PC復活というか写真復活、おめでとうございます。
鮭美味しそう。鮭も当たり外れがありますからね。

今時スマホがない?と思うけどたまにいますね。それもポリシーというよりは苦手意識で。
慣れるのが一番でしょうね。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.07/23 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは、あんこ1951さん。

> PC復活というか写真復活、おめでとうございます。
> 鮭美味しそう。鮭も当たり外れがありますからね。
そうそう~
この鮭は大当たり!
デパ地下で購入です。カットしてもらってすぐに包んでもらいました。
ドライアイスで保持して帰宅。
(^^)/
本当に美味しくって嬉しかったです。4切れで1080円。


> 今時スマホがない?と思うけどたまにいますね。それもポリシーというよりは苦手意識で。
> 慣れるのが一番でしょうね。
そうですね~~~
慣れちゃえばなんてことなくって本当に便利です。
みな持ってる人が多いからこそですよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/23 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
復活されていたのを見逃していました
御免なさい
携帯使っていなかった人がスマホデビューを手助けされたのですね
スマホで調べれば簡単ですね
私はまだ携帯のみですが
パソコンでなんとか足りています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/23 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます!楓さん

ちょっとだけ復活です。(*^^*)

> 携帯使っていなかった人がスマホデビューを手助けされたのですね
> スマホで調べれば簡単ですね
携帯電話どころかPCもまだ、で。(^^)
ご主人様が携帯電話持ちですが、メール機能不使用。
なかなか珍しい方々です。
それでも今回私と数日一緒にお仕事をしただけで大変興味をお持ちになったのでお応えしたまで。(^^)
これからスマホが役に立ってくれる事を願います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/24 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア