作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

うんざりするほどの画像です。あしからず。爆

ここはたくさんお写真を入れておこうかな~
どうか見てて飽きちゃう方は飛ばしてくださいね~~~っ
<(_ _)>


アールエフワンの惣菜を使って。パンはジョアン。
こちらはいつぞやのアールエフワンのイワシのマリネ、惣菜、サラダ。
パンはジョアン。
デパ地下にて購入。


イワシのマリネが最高においしい!
美味しい!!なにこれ!
(^^)/


オーブンで焼くアジフライ定食。
鯵がおいしそうだったので…
鯵を揚げずにいつものようにオーブンで焼きます。
美味しかったですよ!

これは鯵のフライです。めっちゃ美味しかった。
こんな感じで。



シイタケ肉巻き定食♪おいしい!!
こちらは豚の薄切り肉にスライスしたシイタケを巻いて、
塩こしょうしてオーブンで焼いています。
それだけでも美味しいのです。

これパクチー風味のパスタ。あまり美味しくなかったな。爆。今後は作りません。
めっずらしく、ヨセバイイのにパクチー味のソースを…パスタに。
半分以上は食べたけど…


もう作りません。反省~
(^^)/
そういうこともあります。


牛マリネ定食。おいしい!
Cpicon 夏はこれ!スピード調理<牛肉のマリネ>♪ by ☆まめまめ☆
こういうのです。美味しいです!
うちの定番。

ボリューミィなジンジャーポーク。夫作成。
豚南蛮定食
Cpicon 豚肉の南蛮漬け by ☆まめまめ☆
美味しいですよ!少ししょうゆ味を濃いめにした方がよりおいしい~

豚のクリーム煮定食。おいしいよ。
最近クリーム煮も好きになってきました。



紅ショウガ
ずいぶん前に作った紅ショウガ。
塩をまぶして約7~8時間置くのでしょっぱい!

ここは工夫の余地がある…と思いました。


一発で できると思うな 新メニュー。
(^▽^/♪




茄子の田舎煮カントリー風
Cpicon シンプルうまうま<ナスの田舎煮>♪ by ☆まめまめ☆
こういうのは我が家のお気に入りです。
なんとデパ地下でも売っている!!
(^^)/

塩麹どりのお弁当
自家製の塩麹どりです。
こういうのも漬けておけば働きに行っていても帰宅してささっと焼けます。
多めに焼いておいて翌日の朝、お弁当に入れます。もちろん覚めても美味しいですよ!


鶏ももの塩麹漬け

だし巻き卵のお弁当。
だし巻き卵はほぼメイン。
なんでもいいんだ、お弁当になってます!しかもおいしいし!!
保冷剤をしっかり入れて持って行っています!!!





スイーツのコーナー♪です。
(^^)/


あんずのタルト。なるさんの製作。
あんずのタルト。なるさんやお休みの日に焼いてくれました。


とらやのピレーネ。おいしいで。
お仕事で。
豊橋市のお菓子屋さんだったか…
美味しいの!お安いし。

ショーコラ。大好き!!!!!!!!

こちらは私の大好きなショーコラ。なるさんが買っといてくれました~!
ありがとう!!



胡月。もらいましたで。これ美味しいわ。
京都胡月だったか…もらいもの。
大好きなんですこれ。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

久し振りに見た見た~~~タロちゃん!
かわいいのう、笑っているではないか。

お料理も、ちゃんと見たよ。
私も、果樹栽培より料理が趣味なら良かったわ。
なるさんも、楽ちゃんの好物を買って
労わり合っているな。
心が温まりますわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.07/23 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

やっぱり、写真があるといいね~
楽しいもん!
美味しいもんいっぱい食べて~~~~
この~~~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.07/23 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

イワシのマリネ、大好きです。
また食べたくなりました。

写真があると、見やすいというか、より楽しめます。
パクチー風味のパスタ、チャレンジ精神はさすがですが、
画像だけでは、味は想像できません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.07/24 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはー飛花ぽ♪♪

タロさん いいじゃろー。
今更 いいワンコだったと思うよ〜
無駄吠え一切ないし。いっつも前向き。
誰にでもどんなワンコにもフレンドリー。
タロさんから、賢い生き方を学んだ気もする。
あれは本能〜。(^^)


> お料理も、ちゃんと見たよ。
わざわざ書くところが。(^^)爆
あんがと〜



> 私も、果樹栽培より料理が趣味なら良かったわ。
多分 飛花ぽんは相当アレコレ小細工入れて美味しい物を作って食べてると思うのよね。(^^)
美味しい物をたくさん知ってる〜


> なるさんも、楽ちゃんの好物を買って
> 労わり合っているな。
> 心が温まりますわ。
いえいえ
何をおっさいますやら♪♪♪♪(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/24 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
牛肉のマリネが美味しそうですね
スピード調理の文字が釘付けになりました
スイーツも美味しそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/24 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!楓0601さん。

> 牛肉のマリネが美味しそうですね
> スピード調理の文字が釘付けになりました
そうそう。
本当にこのおかずを思い出した時はもう真剣に毎日時間が欲しくて欲しくて。
そんな毎日をふと思い出すほろ苦いあのころの記憶。
犬の世話に家事に、子育て、そして自分の時間。
( *´艸`)
懐かしいな~
今みたいな時間が来るとは全く想像もできなかった、毎日が精いっぱいの中で作ったレシピでした。
しみじみ~


> スイーツも美味しそうです
ありがとうございます!夫作。i-189
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/25 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア