作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様お夕飯。

こんにちは!

ほぼ復活、と言ってもイイかな。

(^^♪
えへへ。


美味しかった~!


お一人様お夕飯

材料:豚ヒレ肉、エリンギ、シイタケ、シメジ。

トマト風味ソテー

水菜のサラダ

しっとりマフィン。


昨日の夕刊の広告だったか。
胸に刺さるものがありました。
(あの子たちは人間の言葉は使えないけれど心があります。感情もあります。痛みも感じます。)
広告



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ポチポチっとよろしくお願いいたします。
励みになりま~す。(^^♪


未解決事件大型シリーズ
夕べこれを見ていて引き込まれました。
子ども心にニュースを見ていましたし、小学校でも
同級生たち(主に男子)の話題になっていました。
おませちゃんグループね。
そういえば最近出版も多いです~。うちにもあるな・・・。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
おお、復活だ。
写真が一杯だね。
エリンギの炒めもの大好き。
歯触りがいいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.07/24 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん
復活おめでとう!

美味しそうなお料理ね!
しっとりマフィンも作ったの?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.07/24 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

豚肉ときのこの炒めもの、美味しそうです。
ヒレ肉ときのこでカロリーも抑えられていますね。
自分で作るなら、ケチャップ味かなと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.07/25 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

> おお、復活だ。
> 写真が一杯だね。
これらの写真も日の目を見ないのはかわいそうかなと。
全部じゃないんですけどね。
( *´艸`)

> エリンギの炒めもの大好き。
> 歯触りがいいね。
エリンギは美味しいですよね、歯ごたえも含めて大好きです。
カットの仕方によっても変化があって楽しいキノコです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/25 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おこんにちは!!!鬼ちゃん。

> 楽ちゃん
> 復活おめでとう!
あんがと!!
なるさんの協力のもと実現しましたわ。
( *´艸`)


> 美味しそうなお料理ね!
> しっとりマフィンも作ったの?
なるさんが作ったの、マフィン。
これすごくおいしいよ~売れるわ!!!(((uдu*)ゥンゥンうんi-185
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/25 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!仁平さん。

> 豚肉ときのこの炒めもの、美味しそうです。
> ヒレ肉ときのこでカロリーも抑えられていますね。
ああ、そうですね、カロリー低そうですかね?
もう最近、意図していないんです~
癖になってるというか、こういうのがスタンダードな我が家です。
( *´艸`)


> 自分で作るなら、ケチャップ味かなと思っています。
ケチャップ味も旨みが多くて大好きです!!
ああ。たべたくなってきました~
パスタ大好き!!!飽きませんな~ 爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/25 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
豚ヒレ肉とキノコのトマトソースソテーが
美味しそうです
パスタもついてお一人様夕食ですね
水菜サラダのミニトマトが瑞々しいですね
マフィンもご主人様が作られたのですか
しっとりして美味しそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/25 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!楓0601さん。

> 豚ヒレ肉とキノコのトマトソースソテーが
> 美味しそうです
> パスタもついてお一人様夕食ですね
こういうのは大満足な一皿です~♪飽きが来ないんです~
(^^♪


毎日の暮らしを丁寧に。
とと姉ちゃんでも花山さんがいつもおっしゃっていますね。
花山さんの絵が本当に素敵で。
もっと見てみたくなりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/25 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア