作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【餃子定食】♪

こんにちは!

血液検査の結果は良好~
やったね。嬉しいけど…
どうして朝起きるとふら~っとするのかしら。

先生:「体質・・?ですね」

ああ、そうですか、体質ですか。
( 一一)






餃子を作りましたが、ローストビーフも作りました。

ややローストビーフは好みではないかも、ならくまめ。
((+_+))ごっめーんなさい。

夫、なるさんは美味しいぞ、と食べてくれる。

息子もいたならきっと食べてなくなっている量です。


鯵のフライもまだ残っていたので食べました。美味しい~し。


らくまめ食堂
 

・餃子(豚肩ロース肉切り落とし、長ネギ、ニンニク)

・アジフライ(前の日の残り)

・ローストビーフ

・レタスサラダ

・かぼちゃスープ(前の日の)

・白ご飯

以上。


美味しかった!!

CIMG4104.jpg
Cpicon 楽ちん<ローストビーフ>♪ by ☆まめまめ☆
こんな感じです。久しぶりに作りました。

餃子

かき油

焼けました


お昼に食べました。
たくさん入っていたのですよー一袋に。( ;∀;)
もうあきたー(オイ)
たまごめん


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

錦華坊 香港たまご麺 454g
価格:670円(税込、送料別) (2016/7/25時点)



これね。
(^^)/
すごくたくさん入ってる~5食か…。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


お仕事先で知り合った方からレスキューショートメールがたくさん来ました。

新しいスマホを買ったからいじってるんですね~彼女は。
そしたらナニ触ったか本人も分からない状態になったそうで。
( ;∀;)

そうかそうか。
で、そのスマホはどこの???本人も分からないって…どゆこと
( 一一)ああ・・・

推測してこっちで検索して遠隔操作。
(*^。^*)たぶんこうだわ。やってみ?
みたいな。

何とか解決に向かいたいものです。・・・



fc2ブログの順位です。
■全体順位 39位/ 16,470人中
■所属カテゴリ別 家庭料理 9位/3,628人中
皆様、どうもありがとうございます!
感謝感謝でございます。
<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私もやらかしましたよ。
指がちょっと触れて、あるいは試行錯誤のなかで、特定の人にばかりつながったりしました。

血液検査異状なしでよかったね。
だけどどうしてフラッとするのかなあ。
睡眠足りてる?
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.07/26 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは♪

> 私もやらかしましたよ。
> 指がちょっと触れて、あるいは試行錯誤のなかで、特定の人にばかりつながったりしました。
不慣れな頃はだいたいやらかしますよね
(笑)


> 血液検査異状なしでよかったね。
> だけどどうしてフラッとするのかなあ。
> 睡眠足りてる?
睡眠は6時間30分ほどですか。(^^)
ここ数年早く寝ています〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/26 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
餃子、アジフライ、ローストビーフですか
超豪華版ですね
とくにローストビーフが摘みたくなります
香港のたまご麺も美味しそうです
少し辛めですね

血液検査異常なしで良かったですね


カラオケでもタッチチャンネルで選曲です
一人の人が苦戦していました
多分タッチの仕方が悪いのか、同じ曲を
2度を2度、途中で出来なくて「お先にどうぞ」
まねき猫はカラオケスタジオです
2時間歌いっぱなしでした
楽豆さんカラオケ歌わないのですか
楽しいですよ 花は咲くを歌ってみました

カラオケが400円でホテルのランチバイキングが
1200円、美味しくて、楽しい一日になりました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/26 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは。(^^)


> 餃子、アジフライ、ローストビーフですか
> 超豪華版ですね
> とくにローストビーフが摘みたくなります
ありがとうございます。(^^)
量が多いみたい。もっと減らさなければ
残ってしまいました


> 香港のたまご麺も美味しそうです
> 少し辛めですね
買ったからには無駄にしないようにせねば。(^^)


> 血液検査異常なしで良かったですね
おかげ様で。


> カラオケでもタッチチャンネルで選曲です
> 一人の人が苦戦していました
> 多分タッチの仕方が悪いのか、同じ曲を
> 2度を2度、途中で出来なくて「お先にどうぞ」
> まねき猫はカラオケスタジオです
> 2時間歌いっぱなしでした
おぉータフですね。(^^)


> 楽豆さんカラオケ歌わないのですか
> 楽しいですよ 花は咲くを歌ってみました
体力 があまりないんですよ〜

耳も疲れて染まいます

> カラオケが400円でホテルのランチバイキングが
> 1200円、美味しくて、楽しい一日になりました
良かったですね〜!楽しいが一番♪♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/26 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

超豪華だね!ごちそうがたくさんだ!

うちは豪華ではないんだけれど お買い物好きなもんで ついつい買っちゃったお肉やお野菜やらのメニューが重なって 作んなきゃいいのに また作って・・・馬鹿だよね~~。(~_~;)

スマホの 誤操作、、というか 本人も気づかない・・ってやつ よくあるよね。
たぶん 自分も買ったころよくやってたと思う。あはは!

血液検査、異状なくてよかったね~~。
ふらつきは気になるけど・・
原因わからないものを 体質とかアレルギーとかで片付けないでほしいよね。
そのために検査したんでしょうが!って言いたくなるね。 

NoTitle 

楽ちゃん、大丈夫?
暑いからね~~

鬼は、貧血なんだ!
毎日、造血剤飲んでるー
よく飲み忘れるけど~
ふ~っと、眠くなるよーーー

美味しそうなお料理!
ローストビーフ作ったんだ!
あれは、この前も買ってきて食べました。
自分で作ると、こんなに薄くきれない~~~
って、薄い奴!(笑)
餃子も食べたいなーーーー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.07/26 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローストビーフ、美味しそう。
何年も手作りはしたことがないかも。
餃子もミンチから手作りとはすごい。フープロ欲しいなあ。ミルサーはあったけど引っ越しでどこかにいったし。
血液検査正常うらやましい。まだ、結果が来てないけど心配です。
「体質です」って、オイ!ですよね。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.07/26 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよ!ゆずぽんちゃん。
(^^♪


> 超豪華だね!ごちそうがたくさんだ!
残り物も混在してまんがな~
((+_+))えへへ


> うちは豪華ではないんだけれど お買い物好きなもんで ついつい買っちゃったお肉やお野菜やらのメニューが重なって 作んなきゃいいのに また作って・・・馬鹿だよね~~。(~_~;)
いやいや・・・・ゆずぽんちゃんちのご飯はいつも豪華でおいしそうだし。
(^^♪

ついつい買いこんじゃうのはわかる~
( *´艸`)
どれもこれもおうちに連れて帰りたくなっちゃうんだよね。
作んなきゃいいのに暇つぶし的に?作っちゃう~
もったいないしーとか思って。なら買うなってことだけど冷蔵庫の中に空白があると何となく
不安になるんだな。
(〃艸〃)ムフッ


> スマホの 誤操作、、というか 本人も気づかない・・ってやつ よくあるよね。
> たぶん 自分も買ったころよくやってたと思う。あはは!
そーそー。そんなもんだね。
でもってそういうのは無駄じゃなくてだんだん触って理解していくんだよね?
普段から触っていないと本当に早く操作したい時にパーフェクトに操れないし。
(((uдu*)ゥンゥンうん


> 血液検査、異状なくてよかったね~~。
> ふらつきは気になるけど・・

そうなんだよ~。もうね、検査結果いつでも見られるようにタブレットの中で管理しているよ~ぉ。(〃艸〃)ムフッ
数字化されてるの、好きなんだ。わはは

血液検査の結果がいいのもうれしいけどね。でもなんか呑み込めないわ~って思う自分もいてね。





> 原因わからないものを 体質とかアレルギーとかで片付けないでほしいよね。
> そのために検査したんでしょうが!って言いたくなるね。 
結局、何でもかんでもわかるってもんでもないんだね。
だましだましやってくしかないか。
だから気力って大事よね。
モチベーションが下がらない工夫とか?
(^◇^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/27 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

> 楽ちゃん、大丈夫?
> 暑いからね~~

おはよ~!今日はもう大丈夫だよ。
昨日はあの薬を一個忘れていたんだよね~ってことに気が付いたのが午後をもう回っていたんだな…。
( ;∀;)
しょうがないわな。1個たんないだけでこんなに変化があるんだね。
思い知りました。
(^^♪


> 鬼は、貧血なんだ!
> 毎日、造血剤飲んでるー
> よく飲み忘れるけど~
> ふ~っと、眠くなるよーーー
鬼貧血!まじか。
似合わないいね~ぇ・・・お互い。イメージとちゃう。
(〃艸〃)ムフッ

造血剤、ソッコー、効果あるっしょ。私も1年以上飲んでいたわ。
今は飲んでいない。医師の勧めで。


ローストビーフは実は私は好まないの。
内緒よ、内緒。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/27 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

おはようございます!あんこさん。


たまたま赤身の多い塊肉を見つけたので。
半分サイズがあったらな、と見ていたら見つけちゃったので買わないわけにはいかない。(* ´艸`)クスクス
川で魚を見つけたら必ず、とる!という習性がまだ抜けない。←幼いころの遊びから


> 餃子もミンチから手作りとはすごい。フープロ欲しいなあ。ミルサーはあったけど引っ越しでどこかにいったし。
便利イイですよ。フードプロセッサー。
大活躍です。なんでもこれ。(* ´艸`)
息子も活用しているようで。


> 血液検査正常うらやましい。まだ、結果が来てないけど心配です。
> 「体質です」って、オイ!ですよね。
ね~~~~~もうしょうがないよ~~~
だましだましやるだ、日常生活を。
ダメな日はダメなんだ。無理をしなーい!
だから人様のつらさも分かる~~~ぅ。
(* ´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/27 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア