作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

蒸すのでカレー風味で「さわら」を。

こんにちは!

イイさわらを買って来ました。(おとといね)

(^^♪

どう料理しようか、間際まで
あれこれ考えて…

カレー風味にしました。

美味しかったです!



CIMG4121.jpg
野菜ばっか食べてるね。
(^^♪

意識してお肉とか魚とか摂るようにしている日々です。



さわらと野菜のソテーカレー風味

ああ、カレー粉もここにプラスすべきだった


オーブンで焼く

さわらは別焼き

急きょ変更
ベースはしょうゆです♪お醤油とカレーは合うのです。

この日は実はずっと不調。
かなり前の晩はやめに寝付いたはずなのにね。眠くてだるくて。
( ;∀;)
おなかも壊れて。(野菜ばっか食べてるせいかしら)いやいや・・・・。


雨だし。

どこにもお出掛けしないでおきました。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

ぽちぽちっち!いつもありがとうございます。
励みになりまーす!



今週末は夫のお誕生日。
でも日中はお出掛けのらくまめ。
どうしようか。またぎりぎりまで考えます。
そう、いつもぎりぎりまで考えてるんですよ、メニューって、いつでもチェンジ有りなんです。



さ、食材が乏しい冷蔵庫なのでお買い物に行かなくちゃ。

Comment

NoTitle 

こんにちは

カレー風味のソテー、食欲が増しそうです。
オーブンでサワラを先に焼いて形崩れなしですね。

魚料理をもっと取り入れた方がいいのは分かっていても、
ついつい使い慣れた肉類を選んでしまっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.07/27 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お魚 

歳をとると、魚の方がいいなと思っていたら・・・。
先日のテレビで、年寄りこそ肉を食べなければいけないというのをやっていました。
詳しい理由は忘れましたが・・・。
食生活もいろいろな説があって難しい^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2016.07/27 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> カレー風味のソテー、食欲が増しそうです。
> オーブンでサワラを先に焼いて形崩れなしですね。
カレー風味は何にでも合ってイイですよね~、使える調味料です♪
ありがたいです。
オーブンで焼くのもこれだけの量かとちょっと勿体なく思います。
グリルを活用したいと反省です。


> 魚料理をもっと取り入れた方がいいのは分かっていても、
> ついつい使い慣れた肉類を選んでしまっています。
お肉も便利がいいんですけど~
いつも行くスーパーは魚がいい感じで並んでいるんです。
おろすのも上手だと思います。デパ地下に入っている同じ業者さんが入っています。v-218
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/27 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お魚 

都月満夫さんへ

こんばんは。

> 歳をとると、魚の方がいいなと思っていたら・・・。
> 先日のテレビで、年寄りこそ肉を食べなければいけないというのをやっていました。
> 詳しい理由は忘れましたが・・・。
> 食生活もいろいろな説があって難しい^^
> したっけ。
お魚もお肉もバランスさえ良ければ問題はないと思うんですけど。
要は鉄分の多いお魚とか、そういうことじゃないですか。お肉にしても鉄分の多い赤身を食べるか否かで違ってきますし…。
お魚は子どものころから好きなので…。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/27 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア