作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ローストビーフが残っているのでリメイクお夕飯♪

こんにちは!

ローストビーフが残っていました。
なるさんはそのままでも平気だといいますが私が…
( ;∀;)

さ、食べやすいようにリメイクです。もったいないですから。
(´ー`*)ウンウン

おいししぃ~い




CIMG4138.jpg


キュウリの和え物

キュウリは蛇腹にカットして塩水にしばらく漬けます。
味付けはポン酢とごま油。
しょうがの千切りとともに和えます。
美味しいです!
ただ、キュウリは一回熱湯にくぐらせた方がキュウリ臭さも消えて良かったかなって後で思いました。

(^^♪




リメイクして♪


ホワイトソース


和える


<お仕事に行ってる間も焼いていましたよ

HB食パン




昨夜も早くに寝たんですけどね~
翌朝、つまり今朝、眠い眠い。
朝刊を読んでいても眠くて。(* ´艸`)

お昼を食べて、食べ終えるといつものようにアイスコーヒーを淹れるわけですが。
撮りためてあったTV番組を見つつ
飲んでて急に眠気が。寝てしまった!ああ。また最初っから見なくっちゃ。



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ぽちっっと、ありがとうございます!励みになりまーす!



もう十分しっかり休んだ気分~~~
日中が暇で暇で。爆

そうだ、お絵かきでもするかな。

ああ。

ファイヤーアルパカがまだはいっとらんがな、このPC

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は
ローストビーフ入りのチャーハンが美味しそうですね
蛇腹に切ったキュウリで和風和え
生姜とポン酢にごま油を混ぜて和えてあるのですね
アイスコーヒーを飲んでも睡魔に襲われて
ビデオの途中で眠ってしまったのですか
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/27 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

> ローストビーフ入りのチャーハンが美味しそうですね
> 蛇腹に切ったキュウリで和風和え
> 生姜とポン酢にごま油を混ぜて和えてあるのですね
適当に作った割に並べてみたらそれなりに量もあって満足しました~
これぞ、主婦歴のなせる業?
なんでも続けていたら、できるようになるんですね~ホント。(* ´艸`)クスクス
20歳代のころの結婚する前に不安に思っていたことなんて嘘のようです。

> アイスコーヒーを飲んでも睡魔に襲われて
> ビデオの途中で眠ってしまったのですか
そう~
( *´艸`)
ま、眠っちゃったのも自然だったし。
その間約10分程度でしたよ?
今夜もまた22時にはねまーす!(毎朝5時に起床です)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/27 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

残ったローストビーフのリメイクは豪華ですね。
トッピングは卵とホワイトソースでしょうか。
美味しそうです。

蛇腹キュウリ、味が染みていそうです。
ついつい、このひと手間を惜しんでしまっています。
刻み生姜を見て、週末に買った新生姜を思い出しました。
漬け込みもせずにそのまま。何とかしなければ。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.07/28 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん

> 残ったローストビーフのリメイクは豪華ですね。
> トッピングは卵とホワイトソースでしょうか。
> 美味しそうです。
肉臭さも全くなく しかも噛み応えもあって我ながら美味しくって!\(^o^)/


> 蛇腹キュウリ、味が染みていそうです。
きゅうりの清涼感と生姜の風味がマッチでした
テキトーでも美味しくなるものですねー

> ついつい、このひと手間を惜しんでしまっています。
> 刻み生姜を見て、週末に買った新生姜を思い出しました。
きゅうりを一回熱湯にくぐらすことを今度はやってみたいです


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/28 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

暑い時期だから、身体が疲れてるのよね~
フッ~と眠くなったりするよ~
貧血かな?なーんて思うけど!

ローストビーフ我が家では、次の日まで残っていれば、さっと、火を通して、サンドイッチですね!
残っていればですよ~~~(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.07/28 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローストビーフのリメイクの炒飯、美味しそう。
勿体ないですからね

私もテレビを見ているとふと眠ってしまうときがあります。
夏は疲れるんです。まあ、他の季節も眠いけど(笑)
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.07/28 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは!
(^^)/

> 暑い時期だから、身体が疲れてるのよね~
> フッ~と眠くなったりするよ~
> 貧血かな?なーんて思うけど!
な~~~~。もういい歳だからあっちこっちバグが出るんだわ。
(^^♪なんつってな。


> ローストビーフ我が家では、次の日まで残っていれば、さっと、火を通して、サンドイッチですね!
> 残っていればですよ~~~(笑)
ああ。なるほどね~~~♪
昔よくいただいたわ、ローストビーフたっぷりのサンドイッチをね~
なんだかね~
すごく高いやつなんだけど。よくいただいたのよ。若いころ。
でも私そんなにローストビーフが好きじゃなかったので・・・
ぎゃはは
ごめんよ~って感じ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/28 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは、あんこ1951さん。

> ローストビーフのリメイクの炒飯、美味しそう。
> 勿体ないですからね
そうなんですよ、もったいないですよね。
ぜひいかさなくっちゃ。
(^^♪



> 私もテレビを見ているとふと眠ってしまうときがあります。
> 夏は疲れるんです。まあ、他の季節も眠いけど(笑)
そうそう~もうお疲れの年なんですよ、私たちは。
労わってもらってなんぼですね。(こらこら)
なんだか、すっごく若作りしていらっしゃる方も見えますけど私は年相応でいいわ~。
( *´艸`)
でもなぜか若く見られてしまいますけど、体の中はぼろっぼろ!!!ですよ!と必ず言い返しています。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.07/28 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア