作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鶏肉となすの炒め物♪

こんにちは!

暑い1日でしたね~



らくまめ食堂


鶏肉となすのショウガ風味
盛り付け方がいい加減。
( *´艸`)すみませーん



美味しかったですよ

山椒煮か。
Cpicon 牛肉と厚揚げの実山椒煮 by ☆まめまめ☆
大体こんな感じ~

新ショウガの甘酢漬け
Cpicon 新ショウガでお漬物♪<ガリ>♪ by ☆まめまめ☆


乾物利用

マフィンこれが最後
マフィンはこれで最後。メープルシロップを使っているのであの甘い香りがずっとしています。
勢いで2個食べちゃった。ごちそうさま~~~





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ぽちっといつもありがとうございまーす!
はげみになりますぅ~



息子は成田から出国するらしいですが…
どうやってそこまで行くのかまだ調べてもいない様子。
( 一一)

時間もどれだけかかるのかサクサクっと調べてしまった方が安心なのに~。

まだまだのんびりしている様子。
何してるのかな。



は?アルバイト。←留学生のお世話


それはもういいでしょう~(大概にしておいて)

息子のお世話をだれがするん?自分以外いないでしょ~。
( ̄- ̄=)あぁ…

visaは?不要なの?大丈夫?←これは大丈夫だった。

外務省の「旅レジ」にはもう登録済ませた?←母さんはしたよ、さっき。

こっちいつ戻るん?(はやくせ~!)(コラコラ)

準備がたくさんあるのに~っ!(細かいこと揚げたらきりがない)
一か所で終わらないでしょ~~~っ


おかんは気をもんでいます。
( ー_ー)



Comment

NoTitle 

今晩は
鶏肉と茄子の生姜風味が美味しそうです
牛しぐれも良いですね
紅しょうがと枝豆と小エビのかき揚げですか

傾斜のある山道で追い抜きは駄目でしょう
それも軽車です 
驚かすつもりでアクセルを踏んだのですが
前から来る車を見てとっさにアクセルを離していました
運転に自信があっても避けられない事もありです
大人気なかったかなと少し反省しています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.07/31 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
お母さんの気持ちはわかるよ~。
でも基本はヘルプを求められたときに動く。
ついつい先回りしたくなるね。
無事に出国できますように。

今日も暑い。
家族みんなでグータラしてます。
婿殿だけお仕事です。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.08/01 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

新生姜の甘酢漬けが、どう見ても
アイスミルクコーヒー❢
ミーコー!
カフェオレ・・・?

おうじ、高飛びする時が来たんだね!
ちょっと違う?ぎゃははは!
御無事でお帰りよ~!

母ちゃん、勝手に心配しとき。
息子のほうがうわてだよ。

うちも、ほっとかなきゃ~と思いながら
明日は何時?とか聞いてしまうわ。
おっさんにも訊くなんて・・・どうよ!
というか、おっさんって誰よ!

おうじはみんなに信頼されているんじゃろうね。
お母さん譲り?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/01 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪かえでさん~♪

> 傾斜のある山道で追い抜きは駄目でしょう
> それも軽車です 
> 驚かすつもりでアクセルを踏んだのですが
> 前から来る車を見てとっさにアクセルを離していました
> 運転に自信があっても避けられない事もありです
> 大人気なかったかなと少し反省しています
ま、とにもかくにも・・・
いろんな人がいていろんな状況もあろうかと。
((+_+))
トラブルに巻き込まれないようにお互い注意しましょう~
( ;∀;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは!青翠さん♪
(^^♪


> お母さんの気持ちはわかるよ~。
> でも基本はヘルプを求められたときに動く。
> ついつい先回りしたくなるね。
> 無事に出国できますように。
ほんとうですね~
そう思ってこちらものんびりしていたら一向にいつこっちに戻るとも言ってこないし
さらには、LINE で、

帰省したら聖地でポケモンgoしてみたい、と書き込んでいるではありませんか。

((+_+))

どういう神経してるんでしょうか。何にも用意ていないのに。このままでは絶対に留学できませんよ~
だってまだパスポートも手元にないのにどうやって飛行機の予約摂る気でいるんでしょうか?
ハラハラしてほっといたんですぅーーーー
案の定向こうから・・・

パスポートがないと飛行機の予約が取れないの~?って…
慌てた様子で知らせてきました。

ああ・・・


( 一一)

これだもの。


あせりますよ。こっちが。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛~こらぺーぺーちゃんへ


こんばんは!飛花ぽんちゃん~♪

> 新生姜の甘酢漬けが、どう見ても
> アイスミルクコーヒー❢
> ミーコー!
> カフェオレ・・・?
レーコーだぎゃ。

(*≧m≦*)ププッ

しっとるけ。れーこー。昔おっさんらがそういっとった。(オイおい)

冷たいコーヒーのこと。
( ̄ー ̄)ニヤリ




> おうじ、高飛びする時が来たんだね!
> ちょっと違う?ぎゃははは!

ああ。そういう感じかもしれないわよ。
i-229


> 御無事でお帰りよ~!
本当だよね~~~
旅行保険にも加入してもらわないとね。きっとあいつは忘れてる、しっかり調べとらんわ。
( 一一)

絶対に…

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


> 母ちゃん、勝手に心配しとき。
> 息子のほうがうわてだよ。

いんや。

母の方が2~3枚上手じゃ。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・i-195





> うちも、ほっとかなきゃ~と思いながら
> 明日は何時?とか聞いてしまうわ。
> おっさんにも訊くなんて・・・どうよ!
> というか、おっさんって誰よ!
>
> おうじはみんなに信頼されているんじゃろうね。
> お母さん譲り?
みんなって誰よ。
( 一一)
どなたとお付き合いしておるんやろうね~。なぞなぞだらけの息子ちゃんだよ。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア