作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

美味しい北海道の「鮭」を焼く&「宮崎コシヒカリ」来たっ♪♪♪

こんにちは!

暑い~っ!…夕方は土砂降り&雷っ!!


今日も1日、本当によく働いた楽豆ですぅ~

がんばったったわ。(オイ)




素晴らしい!私、やる気が出てきましたよっー!

レシピブログの通知


どうもありがとうございます

お米~

6合も?ちょうど明日、息子が帰省します。なんていいタイミングで届くんでしょう~か。
(^^)/


いただき物の椎茸
干し椎茸は大好物です!!がんばるっ


「宮崎産乾しいたけ&新米宮崎コシヒカリ」モニター



そして~、この日のお夕飯です。(^^♪
朝から働く働く~。←私
掃除しまくってました。首にタオル巻き付けて。
気づけばもう32度くらい。←2階の廊下
しえっーーー!

らくまめ食堂8月1日


息子が急きょ、帰省決定。やること多し。
その前にきちんとお掃除しとこか。
( *´艸`)

粉なし豚玉
Cpicon 粉なし「お好み焼き」 by ☆まめまめ☆



お浸し




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ぽち!いつもありがとうございます。
励みになっております!!




あっという間にお昼になったので昼食をささっと摂ったら今度は自分を綺麗にして~
 





フォーマルウエアってどんなん?と聞きに行っておりました。
やはりもう少し情報が要るっとハッキリ分かったので息子にLINEで送り、
次は靴を見に行く。←これらは下見ですよ~
実際息子と一緒に連れ立った時にささっと回ってこれるようにね。
それから、スーツケースを見学。話し込む。
おぉ(゚ロ゚屮)屮
その店員さんはよそのお店をお勧めしてくださった。
みーんなイイ人が多いね。ありがたいです。
出向く前にお電話して質問されたら?と教えてくださったのでその通りにしました。
素直が一番。

「じゃあ、今度行くわ!あなたがお見えになる曜日と時間帯を教えてくださいませんか」と。
(^^♪ふふふ

一か所で済んでしまった方が良いのと、詳しい店員さんがいらっしゃるところの方が安心します。
(((uдu*)ゥンゥンうん

少しずつ解決していきそう。
よかったわ。


Comment

NoTitle 

こんばんは!

あらっ?宮崎さんの干しシイタケ!レシピブログのモニター
いいね~~~
しっかり食べて、応援してあげて~~~~

王子様も帰省されるのね~
楽しいじゃない、用意も出来て、忙しいね~
楽ちゃん、ますます張り切ってよーーーー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは~~~、鬼ちゃん!

> あらっ?宮崎さんの干しシイタケ!レシピブログのモニター
> いいね~~~
> しっかり食べて、応援してあげて~~~~
これすごくいいよね!イイ太っ腹な企画だともうわ~
よくぞ私のブログを見て決めてくださった。ギャンブラーか。(オイ)
( ;∀;)
いえいえ。
きちんと頑張らせてもらいますよ~
盗人にならないように~(けしからん)




> 王子様も帰省されるのね~
> 楽しいじゃない、用意も出来て、忙しいね~
> 楽ちゃん、ますます張り切ってよーーーー
うーん・・・・
早いところ準備は終わっちゃいたいわ。
il||li _| ̄|○ il||l
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます! 
おお!! いい物がプレゼントされましたね!!
美味しいだろうなあ

王子様 帰省されて 準備がいろいろ 
頑張って下さいね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.08/02 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

モニター当選、おめでとうございます。
どんな料理になるのか楽しみにしています。

粉なしのお好み焼き、
久しぶりに見た気がします。
お好みソースと青のり、キャベツによく合いそうです。

息子さんの準備、さすがの行動力。
帰省したときに一気に進みそうですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.08/02 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは! Heyモーさん。

> おお!! いい物がプレゼントされましたね!!
> 美味しいだろうなあ
ね♪すっごく太っ腹企画!です~
おいしそう!
早く調理したいです。今日は一日バタバタしていましたので無理でしたが。
ここ数日、バタバタする予定です。
( ;∀;)


> 王子様 帰省されて 準備がいろいろ 
> 頑張って下さいね!!
はい!
ありがとうございます!
強引でも私が性急に規制を促したせいでことが早く進みそうで。
良かった~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/02 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんばんは!仁平さん

> モニター当選、おめでとうございます。
> どんな料理になるのか楽しみにしています。
どうもありがとうございます<(_ _)>
とりあえず1個浮かんでいるんです、レシピは
(^^♪
早く作ってアップしたいです♪


> 粉なしのお好み焼き、
> 久しぶりに見た気がします。
> お好みソースと青のり、キャベツによく合いそうです。
はい~
この残りを本日息子が帰宅して即食べました。
お昼を抜きにしてきたからと。
午後2時を回っていました。


> 息子さんの準備、さすがの行動力。
> 帰省したときに一気に進みそうですね。
早速、帰宅後は本日作戦を練り。( *´艸`)明日から行動開始。
さてどうなることやらですけど。
向こうへ帰るまで数日間なので。

今朝は私もまたお仕事依頼のお電話をいただきまして。
( *´艸`)やたっ!
以前入ったお仕事からコールです。九月なので安心安心~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/02 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
モニター当選おめでとうございます
宮崎米と乾燥椎茸のプレゼントですか
王子さんがご帰郷ですね
海外に行かれる準備に戻られるのですね
フォーマルスーツや黒い靴、スーツケース
下見をしておくと良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/03 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます!楓さん

> モニター当選おめでとうございます
> 宮崎米と乾燥椎茸のプレゼントですか
そうなんですが結構出かけなくてはならない日が連日でして。すぐには調理に取り掛かれないかも~です。
(/_;)

> 王子さんがご帰郷ですね
> 海外に行かれる準備に戻られるのですね
> フォーマルスーツや黒い靴、スーツケース
> 下見をしておくと良いですね
どうもカジュアルなセミフォーマルだということが判明して内心ほっとしています。
金額的にも張るようなことは今回は避けたいです。
何しろ建て替え金額が相当あります。( ;∀;)…
後あと大学から少しいただけるようで助かりますが…
ずいぶん後からです。いただけるだけありがたいお話ですけどね。(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/03 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア