作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【牛肉マリネ】!

こんにちは!

久しぶりにお夕飯作りもしんどいぞ、と。


息子が帰省しているからですね。

作る量もまた増えましたし。(お洗濯ものの量も)

お昼はサバサンドを作りました。

美味しかったんです!!画像がない…
<(_ _)>

また今度あらためて作ってレシピ書こうかな~

(´ー`*)ウンウン


らくまめ食堂

今日は息子はアイスクリームを2個も立て続けに食べていました。
((+_+)) 普段買って食べないんだもーん、だって。

牛肉マリネ
Cpicon 夏はこれ!スピード調理<牛肉のマリネ>♪ by ☆まめまめ☆
お肉は500g使っています。
よく食べましたわ、息子。





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになります!


サバサンドは、今度息子がどうやら文化祭か何かの長になったようで。それで何を作るか決めたところ

サバサンド。

( 一一)

今まで食べたこともないくせに?・・・

実際作って食べたみたいですけど味がぼ~んやりやり、だと。

どういう材料を使ったのか聞きました。

予算的に結構厳しいのでそれに合わせたものを用意。

で。そこで想像でスパイスをプラスしたら万人に向けて美味しい!

と言ってもらうことができる!と

らくまめが思いついちゃっいましたよ、そのスパイス。

一発で美味しいの、出来ちゃった!( *´艸`)・・・とりあえず4パターン作成。

ああ、こんなこともしてるから疲れるわね。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

午前中はスーツを決めてきました。そして、バリエが増えるように、と色違いのパンツも用意。

とりあえず靴は持っているもので対応。そのうちGETでイイかと。←茶色がイイかな

直ちに必要としていないので。


試着して出てきた息子を見たら、あらスリム!
( *´艸`)…
すっきりして見えるデザインでイイじゃないの~♪♪色もいいわ。

ストレッチ素材なのもいいわ~♪ほぼオールシーズンいけますね?←真冬は厳しいけれど

そのお店はシニアな男性店員さんが息子を見て、

こちらの希望を少し伝えただけで

さっと選んでくださったのです。やはり経験豊富なのかしらね。(^^♪

すばらしいわ!

ネームも入れてもらいます。←ローマ字にしました

さてと、今度はスーツケースやらですよ。

それまでの間は、調べものがたくさんです。

乗っていく飛行機も多分この二つのどれかだろうと検討を。

一つは日本語で書かれているので読めますが、もう一方は英語で細かく書いてあります。
 わ、わっかりにく~ぅ…

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
牛肉のマリネが500gですか
美味しいマリネでしょうね
王子さんが400g食べられるのでしょうね

サバサンドを4パターンですか
文化祭の長さんになられたのですね
鯖のサンドイッチ、それとも鯖寿司
お忙しそうですね 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/04 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふっふっふ・・・おうじ、かっこいいんだろうね!
やっぱりスーツはいいよね~。

って、ここまで書いて帰るわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/04 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

息子さんが帰ってくれば、料理の量も増えますね。
牛肉マリネ、暑い日でもしっかり食べられそうです。

サバサンド、どんなものか気になります。
スパイスで一工夫、楽しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.08/04 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 牛肉のマリネが500gですか
> 美味しいマリネでしょうね
> 王子さんが400g食べられるのでしょうね
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
息子が400g?爆
あはは
それはさすがに食べなかったですね~
約300g?かな~?
同じようなもん?爆

> サバサンドを4パターンですか
> 文化祭の長さんになられたのですね
> 鯖のサンドイッチ、それとも鯖寿司
> お忙しそうですね 
サバずし!いいわ~
私大好きですね!ばってら。
サバサンドは本日もお昼に作りました。
今日のは食パンで作ったのでバウルーで挟んでホットサンド的な感じで作りました。
食パンは10枚使いました。美味しかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛~こらぺーぺーちゃんへ

おこんにち!
飛花ぽんちゃん。

(^^♪


> ふっふっふ・・・おうじ、かっこいいんだろうね!
> やっぱりスーツはいいよね~。
息子にも衣装だよね~ ついつい吹き出しちゃったわ。←いい加減なカーちゃんです

なかなかいい感じだったのよ
見立てがさすがだったんだろうと思うわ~

> って、ここまで書いて帰るわ。
(^^♪あいよお帰りは気を付けてね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。
(^^♪


> 息子さんが帰ってくれば、料理の量も増えますね。
> 牛肉マリネ、暑い日でもしっかり食べられそうです。
本当にゴミも増えますね~((+_+))
またお洗濯の量も半端ない感じで。少し前のうちと全く変わりない感じで。

牛肉も向こうでそんなに買わない!っていうので
そういう声をヒントにお献立も時間も掛からずに美味しく食べらるものを考えて作っています。

> サバサンド、どんなものか気になります。
> スパイスで一工夫、楽しそうです。
今日も実はお昼に作ったのです。
今日のは食パンを使ったのでバウルで挟んでホットサンド式でした。美味しかったんですよ!
たぶん基本のサバサンドから相当外していると思いますが美味しけりゃ~いいじゃん?という感じで。
早速今、息子は持ってきたPCでレシピをまとめています~
バウルが向こうでは持ち合わせが無いのでそこを一工夫です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア