作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

本物のシシャモ!オスとメス食べ比べ♪

こんにちは!


この日は~~~、あ~~~~疲れた。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ
でもちゃんとリカバリー♪


スーツケースも見てきました。←そいでもって配送も、と考えたらネットで購入することに決まった

それとスーツケースにきちんと物が入るようにといろいろグッズ。
スキミング対策グッズ、小銭あちこち大作戦グッズなどもろもろ
これらも細々と重なると結構なプライス!
おかんは考えた。



(*≧m≦*)ププッ
家計費から出すまい。

(((uдu*)ゥンゥンうん

先日のスーツでエライ金額だ。アプリの家計簿の円グラフが恐ろしい結果を出しています。
急な出費は、よそから賄いましょう~

見つけちゃった。通帳に入れていないお金。
(^^*) ホホホホ

やだ~忘れてたの?あたしったら~~

ちゃうちゃう。そこまで暢気やないよ。いつか急なお金がいることがあるかも、と
私はよけておいたものがあったのでした。←えらい!おかん、エライ!!?
へそくりとは違うんよ。これは息子がちっさいころに、貰って来たお駄賃みたいなものとか?お小遣い?
お年玉や、今で言う夏のお年玉。
使い込まずにとっておいたんだよ。

それで賄えちゃった!←3万円


シシャモメスとオス


らくまめ食堂

んっまー!!!

焼いた


息子にも本物のシシャモを食べさせることができました!
いや~美味しい。
そして、シシャモの雄、美味しい!確かに美味しいっ!
脂がちゃんと感じられますもん。
メスよりオス、ってこのことなのね。

(´ー`*)ウンウン

デパ地下ケーキ
美味しいわ!久しぶりに食べました、ヴィタメール

美味しい!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!励みになりまっす!

たまに行くと良いですね、東急ハンズも。

旅行グッズの充実が良いわ~♪♪
楽しかったけど。
でも疲れますよ?他も回った後だし。そして自分のもののお買い物じゃないし。(オイ)
( ´艸`)ムププ


あとは~向こうへもっていく日本のお菓子。
明日はでっかいイオンかな~♪やっぱ。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

う===わ!よく太ってる、本ししゃもの オスとメス。

ポチして ここまで書いて 黄昏てました。(笑)
うそ、ここまで書いたとこで用事が入って こなしてたっす。(・。・;

着々と用意が進んでるようだね~~。
うちも 子供の小さいころのお年玉やそういうの貯めたの 少し他のを足して ちょっと大きくしておいたんだけど 長女の卒業してからの敷金礼金に消えた~~~~。(~_~;)
って話じゃなかったわね。(笑)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちは!!!ゆずぽんちゃん~
( *´艸`)


> う===わ!よく太ってる、本ししゃもの オスとメス。
> ↑
> ポチして ここまで書いて 黄昏てました。(笑)
> うそ、ここまで書いたとこで用事が入って こなしてたっす。(・。・;
ししゃもね~、我が家的には
やっぱメスの方が柔らかいし、卵が美味しいので…
メスの方に軍配が上がる~
えへへ♪


> 着々と用意が進んでるようだね~~。
もうね~
親が手出ししちゃいかん!という説もあろうかと思うけどほっとくわけにはいかん!
( 一一)
どんどん日にちが経っていくもん~
本当に彼だけ置いてけぼりーになってもおかしくないわ、ってことに。
( ;∀;)

だから、やはり親が出る。爆

サクサクことが進んで息子も笑顔が出てきたし、私もだよ~

( *´艸)( 艸`*)ププッ

まだうちなんていちいち息子の住んでいる所まで行かないからさ~。
よその子らは皆かーちゃんがちょいちょいやって来るって。
息子がそう言ってた。
(*≧m≦*)ププッ
そういうもんだよね~?私がちょっと普通じゃないの。←オイ
全然見に行かないも~ん。あはは
息子もあまり~~~来てほしくないな~っていうし。
どういう意味じゃ、と聞いたら、絶対部屋を見たら何かしら文句言われるから、だって。
(((uдu*)ゥンゥンうん
親とはそういうもんだ。爆





> うちも 子供の小さいころのお年玉やそういうの貯めたの 少し他のを足して ちょっと大きくしておいたんだけど 長女の卒業してからの敷金礼金に消えた~~~~。(~_~;)
> って話じゃなかったわね。(笑)
あああ、わかる~
お金どんどん消えてっちゃうよね?
わてはもうちょっと先に何か大きなお金がドンドン必要になった時が怖いなって思って避けて置いたんだよ。
(´ー`*)ウンウンうん
とりあえず、今、使った方が良いかなって思って。
留学も長いでしょう?1か月。
その先には1年留学予定だしね。
初期必要経費が掛かるのは当然だもんね?
(((uдu*)ゥンゥンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
本物のシシャモを食べた事がありません
違うそうですね
一度食べてみたいです

3万円が出てきて賄えられたのですね
子供達のお年玉は、3人分きっちり貯金しておいて、結婚した時渡しましたが、貰った時に使いたかったと言われてしまいました
その時の1万円と大人になってからの1万円は
値打ちが違うんですって
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/06 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!
楓さん♪

> 本物のシシャモを食べた事がありません
> 違うそうですね
> 一度食べてみたいです
美味しかったですよ~
ちょっとお高いけど。
(^^♪

> 3万円が出てきて賄えられたのですね
> 子供達のお年玉は、3人分きっちり貯金しておいて、結婚した時渡しましたが、貰った時に使いたかったと言われてしまいました
> その時の1万円と大人になってからの1万円は
> 値打ちが違うんですって
あはは~
ま、そうね?そうそう。わかりますよ~♪
うちの子は、貯めてあったんだよ?と言ってあとで通帳とか渡したら
じわっと喜んでいました。
今回も、ちょっとね。あるんだな。
もうあの子に管理してもらおうと。
(´ー`*)ウンウンうん



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア