作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

いかのオーブン焼き♪♪

こんにちは!


美味しいわ、いか。

お買い物に息子と行ってこれが目に入ってきて

「向こうでイカは全く食べとらん」
というので、おかんは早速イカを!!
(^^*) ホホホホ

ま、そんなもんよ。

美味しかったわ!


らくまめ食堂


いかのオーブン焼き
Cpicon いかげそソテー by ☆まめまめ☆
大体こんな感じよ~
美味しいのよ!


サラダ

生いか

美味しいわ~





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ぽちっとね。いつもありがとうございます!
励みになってま~す!!



今日も全力で頑張った らくまめですぅ~
ホント、修造みたいだよね。←呼び捨てかい
( *´艸)( 艸`*)ププッ

このくそ暑い中クルマを走らせ、まだ足りないものをお買い物に行ってきました。

大型ショッピングセンターですよね。
(((uдu*)ゥンゥンうん

そして広すぎるから、どこから攻めていくかを親子会議をささっとします。
そう~
全体像が分かるフロアマップがありますもんね?←PCみたいなやつね

アレもこれも、どんどん息子に持たせます。←背中にでっかいリュックを背負ってきております
(  ̄ー ̄)

午後2時半帰宅。
しばらく死んだように寝ていた私でした。
回復!

ここ毎日アイスクリームを食べています~
(* >ω<)=3 プー

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、王子様帰られて、楽しそう!

お料理も、美味しいでしょう!
留学の準備、着々とね!
暑い夏だけど、楽しいから、大丈夫でしょ!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/05 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おうじとの時間、楽しそうだね。
普段してやれない、あれやこれを
思う存分してあげてくださいな。
息子は可愛い!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/05 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

はろ~♪鬼ちゃん
(^^♪

> 楽ちゃん、王子様帰られて、楽しそう!
ん~~
最初はちょっとアレコレ文句も言いました。爆
言うよね~言わないでいられないわ、家族だもん、親だもん。
一人で生活して学業も両立してて金銭的にも貯金までしてて確かに偉いけど~
でもね~、足りてないところもあるから注意喚起だわね~爆

> お料理も、美味しいでしょう!
> 留学の準備、着々とね!
> 暑い夏だけど、楽しいから、大丈夫でしょ!(笑)
暑さ対策は我が家はバッチりだから~
なるさんが暑さに弱いからアレコレ対策してあるんだ~
ただ、日中の車運転とか疲れるよね?昨日は目が相当疲れが来た。
途中からサングラスしたんだ。遅かった。もっと最初っからサングラスしてたら良かった。
紫外線で目がちょっとやばくなった感じだったの。
年も年だしね~
そこも配慮しないとね。←自分
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

や!飛花ぽーんi-184



> おうじとの時間、楽しそうだね。
> 普段してやれない、あれやこれを
> 思う存分してあげてくださいな。
> 息子は可愛い!
まあ、そうだね?
赤ちゃんのころから面倒を見てるしね?
親の目から見たら、そう大きく変化はしていないもんね?20歳だしね?
(*≧m≦*)ププッ
あはは~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さん、帰省したんですね。
確かに学生がイカを食べるイメージは少ないかも。寿司はあるでしょうが。内臓の処理に困りますし。(結構臭う)
イカは生もいいけど、加熱したら風味がいいですね。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.08/06 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは♪あんこさん。

> 息子さん、帰省したんですね。
急きょ自宅に来ました。笑
でもこの週に帰省で正解ですよ~
お盆はまた混みますしね?お買い物に行っても混みますしね?
必要なことがあるので帰ってきた息子です。

月曜の早朝向こうへ戻ります。


> 確かに学生がイカを食べるイメージは少ないかも。寿司はあるでしょうが。内臓の処理に困りますし。(結構臭う)
> イカは生もいいけど、加熱したら風味がいいですね。
生のイカもイイですよね~大好きです!
お寿司が食べたいな~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
烏賊のゲソ焼きが美味しそうです
匂いも良いですね
王子さんが食べていない具材を買って
食べさせているのですね
「美味しい」と言ってもらえると嬉しいですね
ショッピングモールでお買い物は疲れますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/06 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!  ☆楽豆☆さん
Heyモーです
王子様が帰省して 
にぎやかになっていますね
☆楽豆☆さんいろいろ楽しそうです!!

王子様 久しぶりに☆楽豆☆さんの美味しいイカのお料理
食べれて良かったですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.08/06 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん~

> 烏賊のゲソ焼きが美味しそうです
> 匂いも良いですね
> 王子さんが食べていない具材を買って
> 食べさせているのですね
> 「美味しい」と言ってもらえると嬉しいですね
そうですね~
なんでも言葉一つでずいぶん気持ちも違いますよね。
(^^♪



> ショッピングモールでお買い物は疲れますね
そうそう~
ああいうときにセグウェイとかそのもうちょっといいやつ~
ああいうのに乗ってお買い物できたらなって本気で考えてしまいました。
たらたら~というお買い物じゃない時にはあの広さは本当につらいです。ルートをしっかり考えないと。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは♪Heyモーさん
(^^♪

> 王子様が帰省して 
> にぎやかになっていますね
> ☆楽豆☆さんいろいろ楽しそうです!!
にぎやかというか、もう~大変ですね。笑
一回家を出たお陰で息子自身も色々分かってイイことも多かったことは実感できました。
帰ってきて話す内容は面白いものも多くって。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア