作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

二年前までのお食事再現?パスタ&ピザ

こんにちは!

ちょっと前まではこういうお献立が土曜日のメニューでした。懐かしいわ~


らくまめ食堂

美味しいものを食べていると会話も弾むもので。

面白い話もどんどんしてくれる息子。

(*≧m≦*)ププッ

おかずができた



にんじんのサラダ

特製ピザ
Cpicon HBで冷めても美味しい【ピザパン】♪ by ☆まめまめ☆
思い付きでピザをつくったので専用のチーズもありませんでしたが何とかしました。



天板で野菜を焼く

マフィン写真ぼけ

その今度の大学祭で出すサバサンド。

一度試食会を院生のお宅でしたそうで。

そのお部屋にあがってキッチンを使う。

お鍋を見て息子は思った。…どうやって使ったらこんなに焦げるんだろう~?どの鍋も焦げ焦げ。

グレートな焦げ方。

( *´艸)( 艸`*)ププッ

見ていたら火加減がすごかったらしい。


仙太郎最中家使い包装


仙太郎最中

鍋底からはみ出す火加減でガンガンに調理するその院生。


美味しいチョコマフィン


ま、そうやって違いとか
学んでいくのですね~♪


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
↑こういうお弁当を息子が塾に行く休日は作っていたっけ。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます!ぽちっとね。
<(_ _)>
励みになります!





さて、後は息子の留学に向けて検討しなくてはならないのは…

保険

だにゃ。

どこにスッペ?どこに重点を置くかだけど…
向こうで病気とか、歯の治療とか?そういう時に役立つ保険ってことかな?
後は高価なものを壊してしまった時の弁償?でしょうか。
そこが充実している内容の保険がイイかな。
(´ー`*)ウンウンうん

そうそう。
スーツケース(96Lサイズにします)もポチっとして送り先を息子の住所にしなくっちゃ。

モバイルバッテリー。

向こうへもっていこうかな、っていうんで昨日は一緒にとある大手家電量販店にも行きましたが…

置いてあるバッテリー、意外と種類が少ない。

どれどれ。どういうやつを息子はチョイスするのかな~?と覗いてみて手に持ってみたらくまめかーちゃん。

ダメじゃー、これは重いわ~っ!もっと良いのネットであるからそれにしな~ぁ…
私が使ってるバッテリーイイよ?家で見せちゃる!

と。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~

バッテリーにも物申す母親ってどうよ。

でも実際息子も自宅に戻って、母親が使っているバッテリーを手に持って内容を確認する息子。

息子:「なるほど!これイイね!こっちの方が良いや。軽いし薄いし。これがいい~!」

らく:「だろっ」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!

楽ちゃん、話し合いだよ!
離れていると、分かっていそうで、何処かずれてるんだよ!
離せば、お互い納得!
良かった良かった!
まぁ、王子様も、離れてみて、母の有難みが十分わかってるよ!
先ずは、美味しい食事だね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/06 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

留学期間は一年?

他人が見たら、そこまでやってやらなくても・・・
と思うかもしれないけれど、そこは
他人とは違う愛情を持った、母親なんだよね~。

いっぺん外へ出たら、自分の生い立ちが
いかに細やかな愛情に満ちたものだったかが分かるよ。
この家に生れて良かったと思わせたら大成功。

便利なものは高いけれど、持たせてやりたいよね。
特に、外国へ行くんだもの。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/07 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!!だは~♪鬼ちゃん!(^^♪


> 楽ちゃん、話し合いだよ!
> 離れていると、分かっていそうで、何処かずれてるんだよ!
> 離せば、お互い納得!
> 良かった良かった!
あるよね~
(((uдu*)ゥンゥンうん
いっつもLINEばっかでコミュニケーションとってるからさ~
どういう感情込みでこの返事を書いてるんだろう?
ってこっちが気遣ってるよ~
"r(^^;) ポリポリ

母の思い過ごしかと、こっちに来て話してるの聞いてわかったりね?
(^^*) ホホホホ

まあ、それだけ気にかけてるってことなんだろうけど。
( ;∀;それが良いのか悪いのか…

> まぁ、王子様も、離れてみて、母の有難みが十分わかってるよ!
> 先ずは、美味しい食事だね!
誰でも美味しいもの食べて小難しい~話なんぞしたくもないし?

そしてついつい話も弾むわね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/07 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにちは!!!
飛花ぽんちゃん♪
(^^)/


> 留学期間は一年?
今回v-233行くやつは1か月の研修だよ~。1年間の留学は1年後だよ。v-233

(;_:)でも奴は初めて行く海外旅行だからね~
親としては心配の種がたくさんあるわけだ。
ここには書けないことも山ほどね。爆


> 他人が見たら、そこまでやってやらなくても・・・
> と思うかもしれないけれど、そこは
> 他人とは違う愛情を持った、母親なんだよね~。
そうそう~
家族以外は分かりえない、匙加減みたいな?あるよね?

そう~!飛花ぽんの言う通り~
よそ様から見たら、そんなにしなくっても~!i-183
って絶対に思うと思う~~~
(((uдu*)ゥンゥンうん

この今を逃したら元に戻らないのよね~
時間はもどらない・・・

こっち側の内容をよそ様にいちいち伝えて歩くわけにもいかないさ~~
(´ー`*)ウンウンうん



> いっぺん外へ出たら、自分の生い立ちが
> いかに細やかな愛情に満ちたものだったかが分かるよ。
> この家に生れて良かったと思わせたら大成功。
>
> 便利なものは高いけれど、持たせてやりたいよね。
> 特に、外国へ行くんだもの。
息子と仲のいい留学生男子が
「何もこんなに便利の良い日本からそんな不便な国に行かなくても~」と、言ったらしい。
とっても心配された~って。( *´艸`)あはは
でもね~、だからこそってのがある。
一回、よそに出るとわかることってあるよね?
良い機会じゃない?って思うのよね。
やつが選んだことは応援できる範囲で応援するつもりよ。

今まで本当にいっぱい我慢が多い子だったから~←ここのところも家族以外は分かりえないわ。
(´ー`*)ウンウンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/07 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
土曜日のメニューが戻ってきましたね
ピザとパスタどれも美味しそうです
ご主人様はチョコマフィンですか
スーツケースは軽くなりましたね
1週間位の旅行でも中身よりスーツケースが
重くて持ち歩くのに苦労しました
今色々買っても次に繋がりますね
息子は、飛行機でも何処でもきにしないで
眠れるので疲れない様です

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/07 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます!

> 土曜日のメニューが戻ってきましたね
> ピザとパスタどれも美味しそうです
> ご主人様はチョコマフィンですか
こういうのは楽ちんでして。( *´艸`)

> スーツケースは軽くなりましたね
> 1週間位の旅行でも中身よりスーツケースが
> 重くて持ち歩くのに苦労しました
> 今色々買っても次に繋がりますね
そうそう~年々良いものが出てきますよね?
そしてスーツケースもピンからキリまで置いてありますよね。
我が家なんて、ついつい安いほど良いと思ってしまいます、
使う日にちを考えるとそんなに高いものはとかね?
でも、いろいろ調べると…
だんだんポイントが分かってきちゃって。
((+_+))



> 息子は、飛行機でも何処でもきにしないで
> 眠れるので疲れない様です
あ~それは良いですね~♪素晴らしいです!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/08 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア