作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

時間が無いから。

こんにちは!

我が家の定番。
(〃艸〃)ムフッ

美味しかったし、もうしょうがない、時間も無くなっていくし。

あれこれ確認のお話もしなくてはいけないのですね、息子と。

そして人手が、ということで息子にも協力をお願いして、

ダイニングにある、木製のおもーい扉を外して、微調整をしたくて。

滑車の部分。うまくいきました。いえーい


らくまめ食堂

生ハム
こういうものは買っておけば後は盛り付けるだけ~


トラウトサーモン
これも同じようなものですね。(〃艸〃)ムフッ
しかも喜んでくれるし。息子これは大好物と見た。
もちろんなるさんもです。

生ハム  ≦  トラウトサーモン

あ、ケッパー忘れた!

( *´艸`)


ま、いいか。




サラダ

チョコチップマフィン

こちらは今朝ほど息子がもう1個食べて、家を出ました。
本人が気がついて。

「僕の分あるよね?あと3個残ってたもん


(´ー`*)ウンウンうん


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
本当はこういうちょっと普段は食べられそうも無い具で作ってあげたかったけど…
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます!
はげみになりまーす!





今朝早く家を出た息子です。
もうあっちに帰ります。



今日はパスポートも出来上がる日なのでさっそく!go

手土産にまた手作りパンを持たせて、と。

息子:「おぉ。これでお昼、買わないで済むな


息子:「今回はのんびりできたなぁ~

らく:「つぎは?年末戻るつもり?どうする?」

息子:「うん。戻れるなら戻りたい」

おや珍しい~。そういうお返事が来るとは。

息子:「あ、でも年末年始はアルバイト良いのがあったらそれやってるかもしんないし分かんないな。」

(´ー`*)ウンウンうん


未定でイイじゃん。とりあえず、戻りたい、という気持ちはあるんだね?

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
重い扉の微調整も手伝って貰ったのですね
王子さんの好物が並びましたね
ピザやパスタに加えて生ハムやトラウトサーモン
ご馳走ですね
美味しいと喜ぶと作りたくなりますね

畑には1時間以内で終える様にしています
小さなペットボトルを持って腕用のフマキラーも
付けて畑に向かいます
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/08 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪

> 重い扉の微調整も手伝って貰ったのですね
なるさんと二人でやってくれました。(^^)
お掃除は私の役目で。

> 王子さんの好物が並びましたね
> ピザやパスタに加えて生ハムやトラウトサーモン
> ご馳走ですね
> 美味しいと喜ぶと作りたくなりますね
喜ぶ顔見たさ、ってところですね!\(^o^)/


> 畑には1時間以内で終える様にしています
> 小さなペットボトルを持って腕用のフマキラーも
> 付けて畑に向かいます
本当に毎日暑いですもんねー。気をつけて畑仕事をしてくださいね。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/08 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

王子様、東京に帰られたのね~~

でも、流石、男の子!頼りになるでしょう。
そして、王子様も、楽ちゃんたちの有難みが分かって来たんだよね!
家を出た時は、気を張ってるからね~
自分が一生懸命!
東京の生活にも慣れてきて、ふと家に帰り、落ち着く時間!
ああ、これが、癒される時間!って感じたんだね~
でも、若者よ!
忙しくても、頑張らないといけない時がある!
楽ちゃんも、鬼ちゃんも、頑張るべ!
みんなが、生き生きしてれば、いいよね!

楽ちゃんのブログ記事読んでると、育ちの良さがうかがえるよ!
素敵な家族だね~~~~~~

パスタも、サラダも、バッチリ~~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/08 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは( *´艸`)鬼ちゃーん♪


そそそ~
もう戻ったよ。今度はパスポートを受け取りにいかないとね?v-30

> でも、流石、男の子!頼りになるでしょう。
ああ。確かにね~
(((uдu*)ゥンゥンうん
家に居ても洗濯物の取り込み僕がやるよ~って。
率先して取り込みたたんでくれました。

ありがたいよね。


> そして、王子様も、楽ちゃんたちの有難みが分かって来たんだよね!
> 家を出た時は、気を張ってるからね~
> 自分が一生懸命!
> 東京の生活にも慣れてきて、ふと家に帰り、落ち着く時間!
> ああ、これが、癒される時間!って感じたんだね~
> でも、若者よ!
> 忙しくても、頑張らないといけない時がある!
> 楽ちゃんも、鬼ちゃんも、頑張るべ!
> みんなが、生き生きしてれば、いいよね!
そうそう~
家族といえどもお互い気遣いはしていつも笑顔で♪♪だよね。
(^^)/

家族だからこそ、気遣いは必要だと思うわ~♪
甘えてばかりではね・・・・i-195
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/08 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア