作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンを使って【鶏むね肉の南蛮漬け】と課題の乾しいたけを使った【白和え】♪

こんにちは♪

あぁ~♪美味しかった!

そして課題の乾しいたけ!を使ったおかずもまずは1品完成です。

(* ̄@@ ̄*) ポッうまいこと出来たわ~♪

らくまめ食堂


鶏むね肉の南蛮漬け
Cpicon 淡白な特長を活かし【鶏胸肉の南蛮漬け】♪ by ☆まめまめ☆
今回、ナスも入れてみました。美味しい!
そして揚げていません。オーブンで焼いています。
もちろん揚げても。揚げ焼きでも十分ですよ~

こちらがその課題です。

地味~ですが美味しいちびおかず
です。

これはいい!


乾椎茸の白和え
こちらはNEW!!レシピです♪

こんな感じで、いろいろ・・・


オーブンで焼く


むね肉は揚げてもいいし。


こちらはいただいた「乾しいたけ」を使ったおかず・・・

あれこれ頭の中で工夫して考えて…そしてやってみたら美味しい!

なるさんも美味しいんじゃない?と。


四枚使います

乾椎茸を戻す

しっかり煮詰めます

絹こし豆腐と調味料
後日レシピをまとめて記事にします~♪
<(_ _)>

今日はもう勘弁してください。ごめんなさいね~、レシピブログさーん!そいでもって

ねまーす!←早いんです~寝るの。

(*≧m≦*)ププッ

しっかり寝ないとね?明日もまたアレコレ活動するので。

(((uдu*)ゥンゥンうん

夏おかずの料理レシピ
夏おかずの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今日は~~、美容院に行って、お買い物2軒、行ってきました。





またまたご近所さんがお引越しされたみたい。

去年もあったのよね、すぐ近所。

年齢的にも私たちより10歳ほど上のご夫婦、だと思う。

なんとなくわかります。ここら辺はクルマが無いと不便だと思うし~。

私もいつかここは出るつもりでいるもん。

(´ー`*)ウンウンうん


Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

干し椎茸!
夏休みの課題が片付いたって感じだね。
やっほ~!
白和えはいいね!
コクが出て、こりゃ~ええわ!
他の人がレシピをあげんうちに
はよう、書きんさいよ。

ご近所がお引越し?
出られる理由は様々だろうね。
楽ちゃんは、便利な街なかが好きなのかな?
わたしも、田舎は時々行くところだと思っているよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/11 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

v-342おっは!おはおは、おっはっはー!!!v-341キングぅ~コングがやって来る!ちゃう!この夏はゴジラや。

さてと。

( 一一)

飛花ぽんぺっぺちゃん♪
( *´艸`)



> 干し椎茸!
> 夏休みの課題が片付いたって感じだね。
> やっほ~!
> 白和えはいいね!
> コクが出て、こりゃ~ええわ!
> 他の人がレシピをあげんうちに
> はよう、書きんさいよ。
わぁお!今書き上げてアップしたところだよ~ん。みてみて~
4ステップじゃよ。
3ステップにしたかったけど丁寧に書いてみた。
これ美味しいんだもん。気に入ったよ。←じぶんでいってら


> ご近所がお引越し?
> 出られる理由は様々だろうね。
> 楽ちゃんは、便利な街なかが好きなのかな?
> わたしも、田舎は時々行くところだと思っているよ。
ああそうだよ~♪
もうね~、便利なところがよごわす。←ナニ人か?
(*^。^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/11 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア