作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

豚キムチ♪と残り物おかずと、夏なのでレンジ茶碗むし♪

こんにちは♪


もうどんだけぶりだろう~キムチを食べるの~~~

( *´艸`)

うっしっし

んっま!


らくまめ食堂


豚キムチ
簡単で美味しいってイイですね~
しかも栄養豊富♪


なめらかです
こちらも簡単美味しい!
Cpicon 電子レンジで!豆乳茶碗蒸し♪ by ☆まめまめ☆

キムチ小夜子


レタスサラダ

注ぐ

55分くらいかけて蒸しあがり~
電子レンジの取り扱い説明通りの設定です。




4個つくった。

ロース肉を漬ける
これはお肉を2パック買うと安くするとと対面販売のおばちゃまに言われて買ったもの。
多少多めでも何んとなかりますもんね?味噌に漬けるか~
塩麹に漬けるか、だなって思って買いました。
( *´艸`)





このくらいでも十分な働きですよ、東芝の(この26リットルの方でした~。)<(_ _)>
「石窯ドーム」君♪我が家はこれです。
息子の部屋にも「石窯ドーム」君(小さいサイズ)です。しょっちゅう使っているんだって言っていました。
そして我が家はもう一個はガスオーブンビルトイン。
(^^♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



巷は~、祝日なのですね。山の日?今年からだっけ?

(^^)/

そっか~

我が家には無関係だな。(* ´艸`)クスクス

なるさんはお仕事、行ったし。

明日からお盆休みに入るなるさんです。

今日も私はお使いとかお買い物とか、朝から車を出しました。
さっさと終えて、お家に籠ろう作戦。オリンピック名場面見よう~作戦。
(* ´艸`)クスクス




Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

石窯ドーム君、欲しかった!
あれは現時点で私の中での、最高機種だよ。
買う時に、家電量販店へ行って調べたんじゃ。

庫内フラットは2機種!
入りさえすれば温まる、ターンテーブルのないタイプ
大好き!

シャープも、まあ良かったけれど
バックライトのついたほうがいいよね。
掃除のしやすさは、ほぼ満足。
あまり手の込んだ料理はしないからいいけれど
次は石窯買うよ、絶対に。

茶碗蒸し、ラップをすればいいんだね。
わかった!
  • posted by 飛~~~~ぽん! 
  • URL 
  • 2016.08/12 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚キムチが美味しそうです
レンジで作られた豆乳茶碗蒸しも良いですね
オープンレンジが石窯仕様ですか
王子さんが使いこなしているのですか
オリンピックの水泳を見ながら
打っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/12 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛~~~~ぽん!へ
(#^^#)



飛~~~~ぽん!おこんにちは!
(^◇^)
今日は結局いつものお医者さんで喉の炎症の漢方薬だけもらって帰って来たのよ~
お盆休み明けまたすぐにいつもの薬を出してもらいに行かなくっちゃ。
うっかりしていた~、あの老婦人に気を取られてて。爆
自業自得~~反省。i-201



> 石窯ドーム君、欲しかった!
> あれは現時点で私の中での、最高機種だよ。
> 買う時に、家電量販店へ行って調べたんじゃ。
>
> 庫内フラットは2機種!
> 入りさえすれば温まる、ターンテーブルのないタイプ
> 大好き!
>
> シャープも、まあ良かったけれど
> バックライトのついたほうがいいよね。
> 掃除のしやすさは、ほぼ満足。
> あまり手の込んだ料理はしないからいいけれど
> 次は石窯買うよ、絶対に。
生産中止の危機があったけどこれはすごく良いからって残すんだって~以前新聞で読んだよ。
ファンが多いって。
分かる気がする~
うんうん


> 茶碗蒸し、ラップをすればいいんだね。
> わかった!
ゆるーくね、そうそう~
ゆるーくラップをするんだよ、蒸気がうまく使えるように
(´ー`*)ウンウンうん

おいしかったよ!今度はプリンでも作りたいな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/12 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!きょうもあついございますね~。
(^^)/


> 豚キムチが美味しそうです
写真がぼけちゃってます~
( ;∀;)

本当に美味しかったんです!またりぴ決定~


> レンジで作られた豆乳茶碗蒸しも良いですね
> オープンレンジが石窯仕様ですか
> 王子さんが使いこなしているのですか
そうそう~
息子が使用している部屋のガスコンロの口は2口なので・・・。
オーブンで焼いた方がずっと傍についていなくて済むので便利だし大抵うまく焼けるので
オーブンを頻繁に使っているとこの前申しておりましたわ。
せっかくあるのだからどんどん使わないと。
(´ー`*)ウンウン

> オリンピックの水泳を見ながら
> 打っています
何を打っていますか~??そば~?囲碁?( *´艸`)
あ。庭に水?あ、卓球~?
博打?(オイ)

|彡サッ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/12 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
お久し振りです。
田舎で姪のおいしい手料理を堪能してきました。
お料理が上手っていいですね。
豚キムチは実においしい。
キムチが好物だからけっこうな頻度で食卓に上るよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.08/12 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。
お元気で何よりです~♪
(^^)/

> お久し振りです。
> 田舎で姪のおいしい手料理を堪能してきました。
姪っ子さんの手料理だったのですね。いいな~♪

> お料理が上手っていいですね。
姪っ子さん、お料理上手なのですね~
(*´▽`*)いえい~i-80

> 豚キムチは実においしい。
> キムチが好物だからけっこうな頻度で食卓に上るよ。
うんうん♪これは美味しい!なるさんも、これは頻繁に食べたいようなことを言っていました。
我が家のリピ決定~
わははi-80
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/12 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア