作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

回復!(^^)/

こんにちは!

回復~っ♪嬉しい~♪

健康っていいな~♪
(ノ≧▽≦)ノ~~~~



以下は胃が受け付け始めて食べたもの。

8月14日の晩御飯
こちらの八宝菜はなるさんがこしらえてくれました。
不慣れなので必死のなるさんでした。
どうもありがとう~<(_ _)>へへへっーーー
美味しかったよ。


お昼 なるさんそば
こちらもなるさんが作ってくれました。そばは簡単だそうで。
なるさんのお得意。
(^^)/

あったかい物が胃が弱っている人間には嬉しいの。
当初なるさんはざる蕎麦!と決めていたらしいのですがあったかい物の方が良い!

とリクエストすると、

えーーーーっ!!!
ま、分からんでもないが。なるさんは暑がりだし。

あたしゃ、胃が弱ってるんよ。頼むよ。胃を冷やしたくないの~


残り物で十分美味しいの
こちらも余りものを丼に。
十分美味しいの~
胃が温まるわ。



朝はパン食


ところでハチの生き残りがどうも、いたらしく。

翌朝、なるさんが私の代わりにお洗濯を干しに出たらテラスにいたらしい。

( ;∀;)

待ち構えていた感じ?

例の室外機の上にも3匹。こちらをうかがっていたとの報告が。

切ないですよ~

なにも殺さなくても、と思う半面、怖いしな、と。・・・(矛盾)

ハチ君たちは蚊とか虫を捕らえて食べてくれるいわゆる益虫でしょ~

( 一一)

そう思うとね…

家の中に蜘蛛がいても、「あ、前よりおっきくなったね~お前」という気持ちで見てしまう私。



↑これ、まるでダニみたい。…( ̄。 ̄;)
本当はものすっごく小さな蜘蛛の赤ちゃんですよ~爆





先日息子が帰省した時にもそんなことを息子と話したっけ。

息子:「成長しているという事はここには食料があるってことだから何か小さな虫を食べてるんだよね。」

(´ー`*)ウンウンうん

そして水回りに必ずいるからここで水分摂取ね、と。

(*'▽')







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


蛇足ですが、息子が利用している図書館の窓。
相当高いところの窓にたくさんの蜘蛛の巣が掛かっているそうです。
あまりに高くて掃除もできないところに。笑
ああやって細かい虫なども巣にかけて捕ってるんだろうなって見てる~って言っていました。
おお意外にもそういう細かいところも気が付く子だったんだ~と。


そういう日常の何気ない風景からも色々なことが分かりますよね。
( *´艸`)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
胃腸復活して良かったですね
温かいお蕎麦や温かい丼は、胃腸にやさしいですね
楽豆さんは優しいですね
蜂を殺せないのですか
私はキンチョールを撒きます

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/16 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓0601さん。
(^^♪

> 胃腸復活して良かったですね
> 温かいお蕎麦や温かい丼は、胃腸にやさしいですね
労わらねばと今回とっても思いました。←胃袋を
(*^。^*)も~年なんだな~って、実感ですよ~。
いろいろ考え方も正さないと。
(´ー`*)ウンウンうん


> 楽豆さんは優しいですね
> 蜂を殺せないのですか
> 私はキンチョールを撒きます

ウケる!(*≧m≦*)ププッ
楓さん、

> 蜂を殺せないのですか
> 私はキンチョールを撒きます
って、も~何か漫画のコマのような感じですよ!!
ハチは夫に退治してもっらのですがまだまだ生き残りがおりました。
もうお洗濯物を干した後ですので取り込んだらまた作業に。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/16 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

治ったんか!
お蕎麦、おいしかったろう。
胃が冷えているのか~。
不調の原因はそこらへんかもね。

なるさん、とんだお盆休みだったけれど
楽ちゃんは居て貰って良かったね。

おうじとの会話、いいね~。
同じ考えだと思うと嬉しいよね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/16 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛~ちゃん♪
おこんにちは!
今日も暑いね~

> 治ったんか!
> お蕎麦、おいしかったろう。
> 胃が冷えているのか~。
そうそう~
最近なんというか…
思春期のころと一緒でなんか不安定な感じなのね~
(〃艸〃)ムフッ
いろいろなところを見直さなくてはならなくなったと実感した次第です。
みなさんはそういうことはないのかしら?お元気な方が周りに多くて。
((+_+))
そんなにたくさん食べるの?って驚くほどお昼に食べる方もいらっしゃるし~
私素直にそんなに食べれないっていうのに
遠慮してると思われているみたい。すっごく食べる人って見られています~

ほーーかーーーー???
( ̄- ̄=)

食べる~?わたし~


> 不調の原因はそこらへんかもね。
(´ー`*)ウンウンうん
内臓を冷やさないように温かいものをいただくようにします。

> なるさん、とんだお盆休みだったけれど
> 楽ちゃんは居て貰って良かったね。
そう~なんとよ。それとお仕事引き受けていない時でよかったわ。
いっつもそこが大事だと思ってて。


> おうじとの会話、いいね~。
> 同じ考えだと思うと嬉しいよね。
無駄な争いが嫌いなんだよね~
なんかね。( *´艸`)
障りのない距離だったら良いんじゃな~い?ってあの子も思う質で。
苦手なモノ?とも距離を保てば棲み分けられる。
(´ー`*)ウンウンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/16 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは!!! 

こんばんは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
体調が崩れてしまったのですか 
頼みになるんがなるさんですね
あったかお蕎麦 食べたくなりました
これから作ってみたいです 
ネギがのっていてシンプルが一番美味しいのですよね!!
回復なさって 良かったです
体調が悪いのが 一番嫌ですね
お大事になさってください!!”

こちらは台風がやって来そうで 家庭菜園の野菜たち
大丈夫かな、、心配です!!
<<ピーマンは生き生き野菜たちですね♪採れたて野菜は良いですね~>>
そうそう野菜は採れたてが一番です!!
<<なんだかエネルギーからして違う気がします>>
そうなんです 八百屋さんから買ってきた野菜と比べたら全く違いますね!
<< トマトもいろんな種類を楽しめてイイですよね♪>>
今期はピンキー アイコ おどりこ など5種類栽培しました
<<ピーマンこちらで拝見して今朝たくさん買い込んじゃった。(〃艸〃)ムフッ>>
ピーマンはどんなお料理に使われるのかな??
うちはひき肉詰めとかワンパターンですよ!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.08/16 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは!!! 

Heyモーさんへ

こんばんは♪Heyモーさん

> 体調が崩れてしまったのですか
そう~なんですよ~
(;´д`)トホホ

 
> 頼みになるんがなるさんですね

ですです。
(´ー`*)ウンウンうん

> あったかお蕎麦 食べたくなりました
> これから作ってみたいです 
> ネギがのっていてシンプルが一番美味しいのですよね!!
まさにこれが「一杯の掛けそば」。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

> 回復なさって 良かったです
> 体調が悪いのが 一番嫌ですね
> お大事になさってください!!”
<(_ _)>かたじけない。

(*≧m≦*)ププッ
次はもう三度として胃腸風邪なんかひくものか~って…・
思うんですが…
同対策をしていいものか。
かなり睡眠時間もとってるのに。
(;´д`)トホホ

> こちらは台風がやって来そうで 家庭菜園の野菜たち
> 大丈夫かな、、心配です!!
本当ですよね~
こちらも夕方から風が強く感じられます~
Heyモーさんの大事な畑たち、無事に過ごせますように…

> <<ピーマンは生き生き野菜たちですね♪採れたて野菜は良いですね~>>
> そうそう野菜は採れたてが一番です!!
> <<なんだかエネルギーからして違う気がします>>
> そうなんです 八百屋さんから買ってきた野菜と比べたら全く違いますね!
> << トマトもいろんな種類を楽しめてイイですよね♪>>
> 今期はピンキー アイコ おどりこ など5種類栽培しました
> <<ピーマンこちらで拝見して今朝たくさん買い込んじゃった。(〃艸〃)ムフッ>>
> ピーマンはどんなお料理に使われるのかな??
> うちはひき肉詰めとかワンパターンですよ!!

ありがとうございます!(^^♪本当に食べるものって大事ですよね。痛感しています♪♪
Heyモーさんのブログのお野菜たちを見せてもらうだけでも元気がもらえますよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/16 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア